• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARRY215のブログ一覧

2012年04月24日 イイね!

マイガレージ

マイガレージと言っておきながら、ヨメの実家(母屋)のガレージ(倉庫)です。

整理整頓という大義名分で(自分にとって)いらないものを少しずつ廃棄して
今では9割が自分の物ばかりで占拠しています^^

生生しい話ですが固定資産税は義父が払っているので、
「占領された・・・」と義母&ヨメに愚痴っているそうですがスルーですw

車が一台入るか入らないか(入っても半分)のスペースですが、Ginoくらいの軽自動車であれば十分タイヤ交換出来るくらいのスペースはあるので重宝しています。

将来はエンジンをおろせるスぺースがあるガレージを持てたらいいなー、
そして、(酒飲めないくせに)ショットバーやジュークボックスやビリヤード台を置きたいなーなどと 妄想しながら Garage Lifeを指をくわえて毎夜眺めています。
そしてみん友さんと車談議など出来たらいいな~と。

チビどもがいて家の中でハンダ作業やケミカル使用はなかなかできないので、
適当な板の上が作業場になっています。

ごらんのとおりの機能的な配置となっていますw
きちっと片づけておくのが一番なのですが、どこに何があるのかが一目でわかる(本人だけ)のが気に入っているのですが家族には不評です。
なんとかGWに作業台をDIYして整理整頓したいですね
Posted at 2012/04/24 14:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月19日 イイね!

トレーニング

そろそろ夏も近づいてきたことだし、冬の間にたまった脂肪を少しでも落としたいと思いトレーニングをすることに決めました!
でも問題は・・・いつやるか・・・?

やはり有酸素運動をして脂肪を燃焼させるのが一番いいのだけど、となると少なくとも1時間は継続運動したい、だが6時に仕事終わって帰宅7時、食後7時半から子供3人風呂に入れて自分の時間は9時から。

この状況で、しかも
「風呂に入ってからまた1時間運動して汗を流す」
という事実にどうも抵抗があって^^;

じゃぁ、朝起きてジョギング・・・となるとそれもまた・・・。

というわけでやっぱり運動種目としては「水泳」がいいなと。

となるとまた同じく「いつ泳ぐんだ?」という疑問が生じるわけですが、幸い職場から徒歩2分のところに区のスポーツセンターがあるので、そこで 大胆にも

会社のお昼休みに泳ぐことにしました

会社帰りにジムに通うと仕事の都合だったり、今日はちょっと疲れたとか勝手な理由をつけて不規則不定期になりがちですが、
まだ体力のあるお昼に!
限られた時間のお昼に!
気分転換がてらササーッと泳いでこれば、さぞかし午後の仕事も健やかな眠気が襲うことでしょうw
激しい運動をした後は食欲も程よく抑えられるので一石二鳥です♪

この決意をゆるぎないものにするために、本日
25回分の回数券10000円を購入する予定です!
週に1回として約半年分。2回行けば夏には間に合いそうです!
買ってしまったら逃げ道ありません。

さぁ怠惰な自分にサヨナラを!
そしてこんにちは新しい私


泳いできました!はっきり言って・・・


疲れた・・・orz


55分に5分休憩があるので、休憩をまたいで泳ぐ気になれず、正味55分間のトレーニング。
時間が限られると燃えます!
そして貧乏くさいわたくしは400円の元を取る為に「一往復いくら」の計算をしていました。
40往復すれば1往復10円だ!と張り切って。

そして燃え尽きました(>д<;)

実際50分で25mプールを30往復しました。
距離にして1.5km

左の脇腹と膝の筋肉が張っています↓というより、ややつっています。

やはり、何事もいきなりやりすぎてはいけませんね。
次回からはゆったりとのびのびと泳ぎを楽しむことにしよう。

余談ですが、温水プール30度で程よく温まった体には、春の柔らかくて涼しい風は最高です。
このまま公園のベンチでお昼寝と行きたいところでしたね♪
Posted at 2012/04/19 09:49:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「走るおもちゃ箱です! http://cvw.jp/b/609152/45505885/
何シテル?   10/01 17:20
岐阜県在住HARRYです! 一目ぼれしたミラウォークスルーバン。。。 しかし、当時は別の人の愛車。 私待つわ!いつまでも待つわ! あなたがその人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

D-SPORT オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 08:08:53
ガレージ側弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 15:51:48
元日から雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 21:47:02

愛車一覧

ダイハツ ミラ ペケペケ (ダイハツ ミラ)
ミラジーノ以来オートマに乗り続けていましたが、 やっぱりMTを乗りたいな〜と思っていたと ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン バン君 (ダイハツ ミラウォークスルーバン)
ミニフェイスのミラWTVに乗っています!初めてみて一目ぼれ!前オーナーさんが手放す決心を ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
全体の調和を意識しながらカスタムしています。 そうすると自然になるようになっていくんですね

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation