• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-Accordionのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

早々と終了♪

早々と終了♪僕の参加曲を先にさざっと録音させていただけたので、早々と終了してしまいました。

基本はもちろん一発録りで、イントロのルバートの完全ソロ部分だけを後で複数パターンおさえていただきました。

しかもサウンドチェックっぽくてリラックスして試し弾きしたのを、すかさず録音してくれてるという、僕の大好きなパターンで(笑)

こういうときにこそ作曲家&アレンジャーさんのディレクションが光りますね!

作曲とアレンジの技術が高いのは当然の必要条件として、更にコミュニケーション能力や全ての参加ミュージシャンの洞察力と的確な判断に基づく段取り~場の仕切り。

改めて僕もアレンジャー&ディレクションの勉強となった上に、とっても気持ちよく&楽しく参加させていただけました。

目一杯時間をかけて作り込んでいくようで、完成の期限は設けず、とことん納得が行くまで突き詰めるそうです。

僕ももう一回呼び出されちゃったりして(笑)何回でも行きますで~☆
Posted at 2010/02/28 14:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本業A | モブログ
2010年02月27日 イイね!

明日はこっち

明日はこっちFR-7Xを触り始めた昨年10月以来、そういえばこの子を触っていなかった。

明日のレコーディングはこっちで!

大好きな作曲家&アレンジャー仕切りの仕事なので、やっぱり僕にとって唯一無二の愛器Cavagnoloで臨みたい。

午前中はオイル交換に出掛けて、午後からCavagnoloに慣れようと思ったら、永らく触ってやってなかったもんで、拗ねてた(困)

あるひとつの鍵盤の音がなりっぱなしに(泣)

拗ねてると言うより、愚連てると言った方が良い。

慌てて筐体を開けて調整を試みるものの、ちょっとやそっとでは治ってくれない。


なんと今回はカソート(俗に言うチャンバー)の音孔蓋裏の革がズレて、引っかかってしまっているようで難儀しましたが、夕食を挟んで20時すぎにようやく非行から無事に更生してくれました。

ただ今保護観察中。


さ、今日はもう風呂に入って寝よ。疲れちゃった。

レコーディングの詳細は明日判ると思うので明日以降をお楽しみに♪

とっても素敵なメンバーとご一緒させて頂けるようなので、僕もとっても楽しみです☆
Posted at 2010/02/27 23:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本業A | モブログ
2010年02月26日 イイね!

毎年毎年めんどくさい

毎年毎年めんどくさい雨の金曜日、レッスン欠席者があったので、ただ今臨時休憩時間です。

e-Taxでの確定申告を始めて3年に目。まだ要領を掴めません。毎年毎年この時期はブルーです。
Posted at 2010/02/26 19:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年02月24日 イイね!

ビワの花が咲き始めました

ビワの花が咲き始めました毎年恒例、春の訪れとともにビワの花が咲き始めました。朝からメジロさんやスズメさんが遊びにきて賑やかになる頃です。楽しみだ!
Posted at 2010/02/24 16:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年02月21日 イイね!

親子カメラ

親子カメラ左が僕のカメラで右が母さんのカメラ。

特に遺産や埋蔵金?!?も無く(笑)唯一と言ってもいい母の形見。

母さんが生きてるときに、いろんな景色を切り抜いてきた母さんの眼。

自分で小遣いを貯めて買ったカメラの何倍もする本格的なもので、まだまだ全然使いこなせそうにないけど、これからは大切に使っていきたいな。

二組ある充電池が古くなって、どちらも20~30枚ほど撮ったら電池切れになるので、早速新しい充電池を二組買いました。

温かくなってきたら、カメラを持ってのんびりドライブにも出かけよう。

って、そんな暇はあるのか?(笑)?

まずは高校の成績集計、確定申告、そして月末のレコーディングを終えてからだな。

僕の春休みのお楽しみ♪
Posted at 2010/02/21 01:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

家主が次々と変わり、あげくは新管理者となった通知が来て一週間もしないうちに立ち退き要求。ふざけるな!急遽引っ越しの段取りを余儀なくされ、移転先は車庫無しの家でR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 101112 13
1415 1617 18 1920
212223 2425 26 27
28      

リンク・クリップ

ウインカーハイフラ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:39:44
クーラント漏れ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 09:28:07
本当は怖いフェライトコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 09:30:13

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
RX-8を降りた後はコレだ!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2017年10月28日(土)納車
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
高校生の頃からクルマやバイクが大好きなのですが、日本人は内需拡大のためにも、日本車に誇り ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ジャストローのガソリン車でした。長距離を走るのが前提なので、誰が運転しても良いようにAT ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation