• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-Accordionのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

昨夜の雷雨は黄砂まじりのド汚い雨

昨夜の雷雨は黄砂まじりのド汚い雨昨夜というか、今日未明、3時半ぐらいかな?大阪北部は物凄い雷雨でした。

ぐっすり気持ちよく眠ってたところ目覚めてしまった上に、苦手な雷が鳴り響く。

稲光と同時に大爆音が鳴っていたので、すぐ近くに何発も落雷したのでしょうね。

雷雨が遠ざかるに連れて再び眠ることができたので助かりましたが。

そして朝、クルマを見たら、このありさま。

汚~い黄砂まじりの雷雨だったのですね。せっかくきれいにしたばかりだったのに(泣)

洗濯が終わったら汚い黄砂を洗い流そう。
Posted at 2010/04/29 09:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | モブログ
2010年04月26日 イイね!

ヱビスビールでもお馴染みの



”第3の男” アコーディオン独奏
http://www.youtube.com/watch?v=WbiFugV4PX8

レコーディングではよく使う楽器なのですが、ライブでは滅多に使うことが無い楽器で「第3の男」を弾いてみました。野外ライブなどでは非常に見栄えのする楽器ですが、このように動画を撮影する機会では、露出を白い楽器に持って行かれてしまって、演奏者が奥まって見えるので使いにくいという事情もあったり。

ネイロは大好きなんですけどね。。。

大阪では阪急梅田駅で終電の時間になると鳴ってますよね。東京では山手線恵比寿駅でもお馴染み。そしてお茶の間ではヱビスビールのCMで長く親しまれているこの曲は、長坂の5枚目となるアルバム"Venturo Accordion"(紫色)にも収録しています!



長坂のソロライブ@大阪まで、あと3日☆

5月1日(土)大阪・梅田のロイヤルホースですよ♪

詳しくは・・・http://accordion.jp/keitai/live.htm

皆さまにお会いできることを楽しみにしてます☆







長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!
icon長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】
icon長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】
icon長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】
icon長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】
icon長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】
Posted at 2010/04/27 08:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本業A | 音楽/映画/テレビ
2010年04月21日 イイね!

上海万博のテーマ曲をアコーディオン・ソロにて♪



あ、上手く表示されてないかな?!?
このアドレスでご覧いただけます~http://www.youtube.com/watch?v=Z1eqalk2WQ

今度のライブではこの曲を弾かないと思いますが(笑)

日本語の歌詞で岡本真夜さんのボーカルで、となると「そのままの君でいて」の方が好きなのですが、こうしてインストで弾くのであれば、上海万博版アレンジの方が好きです♪

長坂憲道 アコーディオン・ソロ・ライブロイヤルホース(大阪・梅田)51日(土)夜

詳しくは、僕のホームページhttp://accordion.jp/keitai/live.htmにて

こんな風なアコーディオン・ソロ・ライブです。

是非聴きに来てくださいね~
Posted at 2010/04/21 15:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本業A | 音楽/映画/テレビ
2010年04月21日 イイね!

今ひとつ行き届かない

今ひとつ行き届かない毎年この時期は、豊中市伊丹市の粗大ごみ処理施設が定期保守点検のために不燃ごみの収集を停止しているのだけど、毎年毎年今ひとつその情報が行き届いておらず、こうして集積場所にはいつも通り沢山の不燃ごみが出されている。

今、豊中市のホームページを見たところ、暫く探してみた範囲では今回の収集停止情報は書かれていない様子。

そういえば『市報』に年末年始のごみ収集の事も載ってたなと思い出し、今月始めに配布された市報を古新聞の束から探し出してみると、今回の収集停止情報のチラシが挟まっていた。

市にすれば、これで『ちゃんと言ったろ』と言いたいのでしょうが、実際にはこうして複数の家庭が何も知らずに不燃ごみを出している。

残念ながら、年に一度だけのイレギュラー停止情報を、少し早すぎるとも思われる時期に、市報に挟み込んでも、この情報は各家庭に行き届かないようだ。
Posted at 2010/04/21 10:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月21日 イイね!

郵便局か?!?

郵便局か?!?某駐車場にて。

赤いクルマが。。。



郵便局かっっっ?!?

消防署かっっっ?!?



いつもこんなに赤いクルマなんて置いてあったっけ?!?
Posted at 2010/04/21 00:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

家主が次々と変わり、あげくは新管理者となった通知が来て一週間もしないうちに立ち退き要求。ふざけるな!急遽引っ越しの段取りを余儀なくされ、移転先は車庫無しの家でR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
4 5 6 78 910
11 121314 15 16 17
18 1920 21222324
25 262728 2930 

リンク・クリップ

ウインカーハイフラ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:39:44
クーラント漏れ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 09:28:07
本当は怖いフェライトコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 09:30:13

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
RX-8を降りた後はコレだ!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2017年10月28日(土)納車
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
高校生の頃からクルマやバイクが大好きなのですが、日本人は内需拡大のためにも、日本車に誇り ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ジャストローのガソリン車でした。長距離を走るのが前提なので、誰が運転しても良いようにAT ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation