• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒仮面のブログ一覧

2010年09月18日 イイね!

RX270試乗

RX270試乗

MyDの試乗車はArt Worksです。

本日の6ヶ月点検ついでに270試乗車の確認をしたところ、丁度先日用意が出来たとの事。ラッキーでした。その場で予約、即試乗とあいなりました。

RX270、思っていたよりもイケてました。多くの方が気になっている動力性能については、もう必要にして十分という他はないのですが、2速はほどほどの加速感がありました。 エンジンサウンドは良くも悪くもトヨタの4発そのもの。でも、室内の静粛性は優れています。乗り味についてはひたすら軽快で、乗り心地を含めて十分レクサスクオリティを感じました。 少し残念なのは発進時のギクシャク感。

どの程度の加速が出来るのか高速で80km/h→100km/hを手動計測した(してもらった)ところ、 5.04秒

5.04秒・・・、 これだけでは速いのか遅いのか判りませんので、某雑誌には新型マーチの同データが4.8秒と書いてあり、これでご判断いただければと。
内外装ともに従来のRXを踏襲してるわけですし、派手なのを想像してたArt Worksのインテリアは逆にシックな印象で、良く出来てるなと思いました。購入の選択肢・候補に十分入る出来だと思います。

しかし!、これだけは言っておかなければいけません。大きな欠点が一つ。


燃費が悪いんです・・・ 6.3km/Lです・・・・・。

試乗コースは市街地5km、高速10km、郊外8kmという実燃費に近い値が比較的出やすい条件なのですが、2~3回引っ張った以外は割とゆったり走って、燃費計を6.2km/Lから6.3km/Lに上げるのが精いっぱいでした。



う~ん・・・・、ちょっとキビシイぞ。燃費については過度の期待は禁物のようです。このデータが何かの間違いである事を願うのみです。

Posted at 2010/09/18 22:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月18日 イイね!

6ヶ月点検 & ウェルカムランプLED化 & 問題発生

6ヶ月点検 & ウェルカムランプLED化 & 問題発生MyDで6ヶ月点検をしてきました。

ここまでの走行距離は3200kmです。全然乗ってません。

今まで特に大きな不具合はなく、一緒にお願いしたウェルカムランプのLED入れ替えもササッと済み、点検は無事終了しました。しかし、ある問題が発覚・・・。

ポジションに付けているLEDが、青色が強くて「アウト!!」。 照射光を白紙に照らして、色見で判断するとの事です。

SCさんの話によると、数値的にあえて言えば、許容出来る色温度は6200Kくらいまでだそうです。

製品の色温度表記がそれ以下でも、実際に点灯すると青く見える製品もあったり、ディーラー毎にも判断が違っていたりするので現物で判定してもらうのが良さそうです。

ウェルカムランプに付けた孫市屋のSMD-5連194-白 T10 (LBS5-W) は、OKでした。これがMyDでの安パイなボーダーラインのひとつと言えます。

実は、こうなりそうな予感は前からしてたので、念の為に買っておいた同じく孫市屋の9連を、帰宅後すぐポジションに入れました。
Posted at 2010/09/18 19:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

黒仮面です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足元照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 17:59:57
HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 14:22:47
HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 14:18:58

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
よろしくお願いします。 IS500 “F SPORT Performance” Fir ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
R.2. 5. 5 契約 R.2. 8. 7 納車 ディーラーオプション  ナンバ ...
レクサス IS レクサス IS
モードブラック
レクサス RC F レクサス RC F
ボディカラー:ホワイトノーヴァガラスフレーク インテリアカラー:ブラック シートマテリア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation