• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S4アンクルのブログ一覧

2016年04月05日 イイね!

仕事に行く前に、花見スポットへ立ち寄って・・・(^^♪

仕事に行く前に、花見スポットへ立ち寄って・・・(^^♪ 久々の S4 ネタです。 (*´∀`*)

仕事で四万十町へ行く前に、中土佐町久礼の

花見名所 「大坂谷川」 沿いの桜を鑑賞して



 いや~・・・天気も良くて・・・実に見事でした! ( ゚д゚)ポカーン























 今年最後の桜でしょうネェ~? (-ω-)

用事を済ませてDラーへ寄ってエアコンエレメントを交換して燃料添加剤も購入して出社しました。

 出社してからも咳をしたり笑ったりすると胸が痛いので、整形外科でレントゲンを撮って・・・骨折は

して無かったんですが・・・ヒビが入ってるんでしょうか?様子見に・・・高い夜桜鑑賞になりました。
(>_<) ゚(゚´Д`゚)゚


※ 桜の他の写真はアルバムへupします。(^^♪
Posted at 2016/04/05 23:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2016年03月06日 イイね!

来週、金・土・日と過酷?な仕事が待ってるんで・・・(*^^)v

来週、金・土・日と過酷?な仕事が待ってるんで・・・(*^^)v 冒頭の写真は・・・四万十市の「安並の水車軍」です。

来週の金・土・日曜日と過酷な仕事が待っている?んで

 昨日、急遽、ネットで近場の一泊温泉施設を5~6軒検索

して・・・応えてくれたのが・・・四万十市の

なごみ宿 安住庵(あんじゅあん)さんでした。



 期待はして無かったんですが・・・期待外れ(良い意味での)で、 大正解! でした。


 なんせ、土曜日の昼前から電話して一泊二食を予約したんですからネェ~? (^^♪


 まずは・・・いつもの地元レストランの「ステーション」で、遅めのモーニングを \450







 昼は、たまに寄る土佐佐賀の民宿兼喫茶店で・・・「鍋焼きうどんセット \850」








 四万十市内に入り・・・山の上の、お城(地元の資料館ですが)を目指して・・・






 山道を10分足らずで「なごみ宿 安住庵」へ到着~♪

15時半のチェックインまで半時間位有ったんで・・・隣の、お城と為松公園(ためまつ)を散策。












 早咲きの桜(ピンク色)は数本だけですが殆ど散っており、普通の桜(そめいよしの?)は、沢山、植えられていますが・・・蕾は小さく今月末が花見客で一杯になるんでしょうか?







 お城(前職で四万十赴任時代に訪れてましたんで今回は入館せず)・・・






 ・・・で、今回、大正解!の 「なごみ宿 安住庵」 です。


 前東京オリンピックからの創業で今年で営業 52 年だそうで・・・







 中は・・・ 12 年前にリニューアルしたそうですが・・・ いかにも女性客に受けそうな隅々まで気配りの行き届いた「おもてなしの宿」で ☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした。












 4階建てで、高齢者にも優しいEV付いてます。







 泊まったのは 2 階の「響:ひびき」の間・・・






 京間の10畳・・・十分です。金庫・冷蔵庫・空気清浄機・エアコン・シャワートイレ等々。





















 部屋キー・・・






 袋内は歯磨きタオルセットと靴下♡・・・







 今回の宿泊で龍馬パスポートの押印はモチロン(特典は\1,000以上の土産購入に関して\500の
サービス券) 
 4月から開催される奥四万十博に先駆けて? 「ぶしゅかんドリンク+タオルセット」のプレゼントで
お得感満載! (*≧∀≦*)







 作務衣(さむえ)風の室内着・・・
















 ・・・で、18時半からの夕食前に風呂へ・・・

外観からの・・・想像を反して ( ;∀;) カンドーシタ





















 女湯・・・







 この建物規模で、この露天風呂・・・しかもニュルニュル泉質! (((o(*゚▽゚*)o)))







 翌朝は男湯と女湯が入れ替わりますが同じく露天風呂有って申し分無しです。


 夕食・・・申し分有りません。 ヾ(*´∀`*)ノ












 四万十鶏の陶板焼き・・・






 あんかけ茶碗蒸し・・・初めての体験! ( ゚v^ ) オイチイ













 デザートの白ごまプリンと苺・・・ これまた ( ゚v^ ) オイチイ2






 スーパードライと地酒冷酒の「藤娘」を呑んで・・・爆睡しました。 (´▽`*)アハハ



 ☂が昨夜中から降り出しました。







 翌朝、入れ替わった、お風呂に入り朝食を・・・







 9時前に 1Fの喫茶コーナーで■D~を・・・











 今回はOFF時だったんで急遽の予約OKみたいでしたが・・・これからは事前予約しないと無理みたいで・・・ 数少ないリピートしてみたい宿泊所 でした。 o(^▽^)o




 リピートしてみたい「なごみ宿 安住庵」を後にして・・・


近場の散策を・・・

「安並:やすなみ の水車軍」を見に・・・











 大小 13個の水車が・・・汲み上げた水を別の水路へ流してたんでしょうか?・・・











 次は四万十赤鉄橋の川沿いの「入田の菜花祭り?」へ・・・まだ3部咲きで早くて(´・ω・`)ガッカリ…






 ・・・で、ユッタリ・マッタリして帰宅しました。

ホント!久々に満足しました。 (つ∀-)オヤスミー
Posted at 2016/03/07 00:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2014年04月24日 イイね!

晩酌セットを始めました・・・(^_^)v

晩酌セットを始めました・・・(^_^)v 冒頭の写真は・・・行き付け?の四万十市の八剣伝での新メニュー「晩酌セット」です。 (^_^)v

 ウッカリ、写真を撮るのを忘れてまして・・・少しカジった?後の写真で申し訳無いんですが (^_^;)
※ 刺身・焼き鳥・卵焼きを少しカジった後でした・・・<(_ _)> 

 

 これで ¥1,000!(^_-)-☆ 

お得感は有ります。もちろん、これだけで終わる訳では無いですが・・・「お一人様とか単身赴任族」

には有り難いメニューの誕生です。 ♪\(^o^)/♪





※ 昨夜はプロボクシングを見ながらワイワイやってました。(*^▽^*)


・・・次は「ビアホールオープン」を懇願中?です。(^_^;)
Posted at 2014/04/24 05:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2013年10月22日 イイね!

唐人駄馬から足摺テルメへ・・・

唐人駄馬から足摺テルメへ・・・早く完結せねば・・・(;_:) 汗汗・・・と言う事で・・・

次は、足摺温泉郷のひとつで「足摺テルメ」です。
一般的なホテル・旅館と違い広大な斜面を利用
した大きな宿泊施設です。(^.^)



駐車場は施設の一番上の部分でして入口から下へ降りて行きます。















この羽根?みたいな下が入口です。













脱衣所



露天風呂



オシャレな水風呂です。





スポンサーである「トリム」さんの水も完備してます。(美味しい水です♥)







広い休憩所もありマッタリ(●´ω`●)出来ます。
小さなお子さんの遊び場も有ります。











温泉への通路。



 以上で近場の秘境案内を終わります。
自然が一杯の高知県の西部地区へ是非、おいでやす~ (@^^)/~~~


Posted at 2013/10/22 23:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2013年10月09日 イイね!

徳島プチ旅行そにょ2

徳島プチ旅行そにょ2あ~~~ 忘れてた!(゚д゚)! コテージへ行く前に

 雨ん中、奥祖谷二重かずら橋にも行ってました・・・(^^♪
本家かずら橋(元祖)と違い奥へ少し走ると二重かずら橋が
 何が二重か?と言えば男橋と女橋が架けてあって奥には
野猿という手動リフト?も有ったりして・・・整備されてるし
オモロかったし・・・結果、\500の入場券は安い!♬


入場券♪




下へ降りて行きます・・・





二重かずら橋と野猿の由来・・・



手前の男橋です。渡っていません、。距離有るし、雨降ってたんで滑ると・・・怖い~~~ (◎_◎;)







上水平2本のロープで安定を図り、下上下2本のロープを引いて向うへ・・・押すと手前へ移動・・・
雨が降って無かったら・・・良かったのに。と痛感!



何というか・・・自力で移動する籠(カゴ)みたいな~ 雨ん中でもオモロかったです。(^^♪
女の人も簡単に乗ってました。



女橋です。対岸へカゴ?で渡った後、女橋を渡って戻りました。傘を持ってカメラは首から掛けて橋の手すりを頼りに足元は隙間有るし雨で滑りそうで・・・勇気入りました (◎_◎;)



ほんと~~~に晴れてたら傘を差すことも無く、かずら橋をスイスイと渡る事も出来たのに・・・へっぴり腰でヨロヨロと、やっとこさ渡りました。ホッ 😢



対岸はキャンプ場らしき場所が有り、トイレも完備。そのトイレがバイオ式でして・・・自然を大事にを
これまた痛感。



今日は、ここまでで・・・(笑)
Posted at 2013/10/09 21:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
 ハーレー883アイアンに続いて 2 台目のバイクです。  今、住んでる田舎の環境がロー ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation