• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S4アンクルのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ローソンへ行って来ました。

ローソンへ行って来ました。寝酒が切れたんで・・・近くのローソンへ・・・

冒頭写真の「いごっそう」初めて買いましたが・・・な 何と
故郷の造り酒屋である司牡丹の米麴焼酎(古酒)でして・・・
氷も買ってロックでグビリ・・・プッハァ~ですわ 🎶



・・・実は焼酎買う前に目に入ったのが・・・オマケ付き缶コーヒーでして・・・ジョージアの新製品?
プレミアム缶コーヒーにオマケが・・・中身はBMWでして・・・思わず並べてある缶を大人買いしよっか?という衝動に打ち勝ち?「今日のところは2本で勘弁しちゃらぁ~」と捨て台詞を口の中で呟きながら帰って来ました(泣笑)




余談ですが・・・
新幹線に見えます???(陳腐ですが、そんな四国へ、おいでやす(^^♪)

http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/photo/article/title/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTMwOTMwLTAwMDAwMDUzLXJwcy1idXNfYWxs;_ylt=A2RABCBJhklSr0sBwioWmuZ7
Posted at 2013/10/01 00:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物に・・・ | 日記
2013年09月28日 イイね!

しかし・・・良く降る・・・

しかし・・・良く降る・・・ 昨夜からか?・・・強く弱く良く降る雨です。(: ヘ ;)
週末になると・・・天気が悪い。

そこで、ウサ晴らし?に行って来ました。蘇鶴温泉へ。
ソカク温泉と読みます。以前、行ったんですが・・・
こんな温泉だったかしらん・・・?


昔、むか~し 傷ついた鶴が、この温泉に入ると傷が治ったそうな・・・てな由来が有るような
無いような???(笑)


脱衣所・・・



温泉(銭湯?)内 (手前が水風呂、洗い場、湯船)



湯船



水風呂(広過ぎ しかし入るとコケが舞う 洗ってんのかい?)




¥520という中途半端な金額を払っての疎欠く温泉から実家へ帰って・・・
シーサーを相手に晩酌(先日upした「南酒造」の冷やしておいた日本酒で天麩羅・サーモンサラダを食しホッとする至福の瞬間。。。オーバーやね?笑)



・・・しかし、こんな温泉(と言うよりも地元民の銭湯的な・・・洗い場のシャワーが無いのは仕方無いとしても・・・温水と水のコックだけで湯温調整が面倒だし・・・シャンプー・ボディシャンプーは無くて小さくなった固形の石鹸が・・・久々に見た(泣)・・・脱衣所には勿論、ヘアードライヤーなど無しな~し。
けれど・・・泉質は良さそうなんで忘れた頃に又、行くかも?(笑)ブログ見た方はマイ温泉セット持参で行ってみて下さい。



教訓!温泉行く前は・・・ネットで事前チェックしましょうネ?!(ネットに載っておればですが・・・笑)
 これからは荷物になるけど(タオルは勿論、マイシャンプー・ボディシャンプー・ヘアドライヤーを
持参が・・・安全パイですナァ~ ぅぅぅ)
Posted at 2013/09/29 00:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行って来ました | 日記
2013年09月26日 イイね!

無用の長物・・・?

無用の長物・・・? すっかり忘れてました・・・以前、お客様感謝デーのクジ
引きで貰った手袋。(ステラ乗り時代だったか?)

・・・し しかし 手袋ハメててスマホ画面をシュッ?と・・・
出来るらしい優れもの。らしいけれど・・・拙者!スマホ
持ってませんから~ ジャカジャン♬ (古い?)

仕方ないから・・・サブくなったら部屋ん中で手袋ハメてWin8
ノートPCの画面をシュッシュしましょうかネェ~?・・・ぅぅぅ 年末にはスマホ買うど~!(泣)
Posted at 2013/09/26 21:46:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 忘れてた | 日記
2013年09月25日 イイね!

キリ番 5,000km!

キリ番 5,000km!冒頭の写真は 9/22 に達成したキリ番です。

コンデジのバッテリーが切れたのでガラケイで・・・
今回の東方面プチ旅行?終えて実家へ帰る途中で
今か今か?と走りながら信号を左折して邪魔に
ならない所で停めてパチリ。やった!! v(^o^)v

ガラケイなので写りの悪いのは、ご勘弁を m(_ _ ; )m

さてさて・・・馬路村を過ぎて・・・魚梁瀬方面へ。酷道?を走ってダムが見えて来ました。

途中の二又発電所



魚梁瀬集落へ入る鉄橋











魚梁瀬森林鉄道~♪

馬路同様、魚梁瀬杉で作った?切符 こちらは2周で \400 ですが馬路に比べて距離が長い

ここは\1,000払うと機関車を運転させてくれるそうで・・・な 何と!

嵐の櫻井翔が運転した。との事・・・馬路のインクラインにも乗ったそうな・・・






































・・・と、「鉄っちゃん垂涎写真?」を満載して・・・えっ?もう腹一杯?そう残念(笑)

馬路・魚梁瀬を終えて「室戸ジオパーク」方面にも行ったんですが・・・ひと・ヒト・人が一杯で・・・
疲れたので切り上げて帰って来た次第でして・・・

魚梁瀬の途中からコンデジのバッテリー切れでガラケイ写真で写りが悪かったんですが・・・
「行ってみたい。」と思う方は・・・参考にして頂ければ幸いです。 あ~疲れた(爆)
Posted at 2013/09/25 07:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行って来ました | 日記
2013年09月24日 イイね!

ごっくん馬路村へ

ごっくん馬路村へ お肌ツルツルになった「北川村温泉」を後にして・・・
翌日は馬路(うまじ)・魚梁瀬(やなせ)方面へ

馬路・魚梁瀬とも久々に訪問・・・最近、昔走っていた
森林鉄道が復活したそうな・・・楽しみ♪

しかし・・・道は・・・相変わらずの山道で(一応、舗装は
されてますが・・・)村民の方々の「我が道を行く走行」
には・・・冷や冷やドキドキでした。(驚) こんな酷道?は・・・ライトON走行で「防衛運転」に限り
ますネ。

馬路へ行く途中の鉄橋



川の水はエメラルド・・・?



馬路村コミュニティセンター?宿泊出来る温泉施設の駐車場です。



いよいよ・・・馬路村森林鉄道~♪



切符 大人\300(2周で) 杉の板で出来ています。










基本、電動車なので軌道車両の後ろ側のスピーカーより汽笛とか蒸気機関車の音が流れます。















「鉄っちゃん垂涎?笑)



馬路村の秘宝・・・もとい!郷土館















インクライン~♪ って言う水の重さで動く?トロッコ?(珍しいでしょう?)







運転席です。(訳解らないけど・・・シンプル)



下の方で排水・・・



頂上の展望台







上で給水・・・(少し待って下ります)



イヤ~~~ 童心に帰って面白かったです♪♪♪ v(^o^)v

魚梁瀬森林鉄道へ続く・・・






Posted at 2013/09/24 22:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行って来ました | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34 56 7
8 91011 121314
1516 1718 192021
22 23 24 25 2627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
 ハーレー883アイアンに続いて 2 台目のバイクです。  今、住んでる田舎の環境がロー ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation