• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S4アンクルのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

函館→帯広へ。ヽ(´▽`)/

函館→帯広へ。ヽ(´▽`)/ いよいよ北海道一周旅行の始まりです。(´∀`*)

愛馬は冒頭の「ハイセイコー」・・・もとい!MAZDAデミオ 1300cc e-4WD ♪





 まず気になったのが・・・道路脇で良く見かける・・・緑の電話BOXが・・・連立してます。

停まって確認すると・・・「冬期スリップ防止用?の砂入れ?」・・・どうりで坂道近くで良く見かけるハズです。☆








昼食(海鮮ベースのスープで美味しかったです。)










1300ccながら燃費も良く快調に走ってくれるレンタカー「MAZDA デミオ」です。







新冠町(にいかっぷちょう)のレコード館へ・・・(冒頭のハイセイコーの銅像が有る所です)







展望台の喫茶コーナーのマダムが言うには役場手前の広大な土地は馬主さんの土地で購入出来ず借地らしいですが・・・な、何と 坪単価 ¥50????ですと・・・ (°д°) おまけに割と暖かくて過ごし易いらしいです。♬






全国から90万枚近い寄付されたレコードで成り立ってるらしいです。






襟裳岬へ向かう途中の街灯です。














襟裳岬~♪ 晴れてますが、この時期、「濃霧注意報」が出るらしく・・・ ゚(゚´Д`゚)゚











地下?に有る「風の館」内で相方の後ろ姿です。私との身長差20cm・・・決して・・・○モでは有りません。悪しからず・・・ (´∀`*)





この現象・・・解ります。? 高山で・・・虹みたいナァ~・・・







「ふく井ホテル」 昨夜のホテルと違い無線LANの設備が有りましたが・・・写真整理で使用せず。





夕食






結構、美味しかった「期間限定やきとり」






今日の総走行距離は 560km強で、疲れました。 ・゜・(ノД`)・゜・

北海道は信号少なくて広いので平均速度が70~80km/h位で走行しても延々と直線道路が・・・こちらの方は、せっかち。と言うよりも・・・長距離をなるべく早く走りたい衝動に駆られる?みたいな・・・と思いました。 (´・ω・`)


明日は・・・網走です~ ヽ(・∀・)ノ
2014年06月28日 イイね!

北海道は、でっかいど~\(◎o◎)/!

北海道は、でっかいど~\(◎o◎)/! 定年退職前に有休とリフレッシュ休暇を使って

6/25~7/2の間、北海道へ避暑に行ってます。o(^▽^)o

冒頭の写真は・・・実家の佐川(高知県)発:07:32~函館着
20:56のJRの切符5枚組みです
(´∀`*)《゚Д゚》



 相方(元同僚)が飛行機が苦手なんで・・・な、何と!Σ(゚д゚lll)

高知県から北海道まで汽車(ちなみに高知では、電車はチンチン電車しか無いので、ディーゼル機関車の事を汽車と言います。) 通算13時間強の列車の旅です。

佐川町(世界的に有名な植物学者の牧野富太郎~漫画家の黒鉄ヒロシの生誕地、地酒:司牡丹が有ります。)







特急列車(ディーゼル機関の振り子列車「振り子の原理で、カーブを高速?で通過します。」南風号)






アンパンマンの作者:やなせたかしの出身地なので、キャラクターがアチコチに・・・





南風車内






岡山→東京間の「のぞみ16号」






昼食は東京→新青森間の「はやぶさ25号」を待つ間に・・・





新青森→函館間「スーパー白鳥25号」内の青函トンネル説明図


白鳥・・・良く揺れます。 《゚Д゚》









函館駅に、やっと着きました!o(^▽^)o









1泊目の「ホテルニューオーテ」






21時以降の遅い食事♪









函館の朝を満喫

霞んでる「函館山」





近くの公園





「摩周丸」が展示されてます。(固定されて動きません)








ホテルの朝食券は朝市内の食堂で¥1,200分使用出来ます。

「きくよ食堂」




三色丼は食事券+¥600強







函館は北海道をレンタカーで一周?した後に舞い戻って来ます。 (´∀`*)

函館→帯広へ続きます~。 (^0^)/




2014年06月19日 イイね!

【イメージ投稿企画】アウトランダーPHEVの魅力を語りつくそう!


【イメージ投稿企画】アウトランダーPHEVの魅力を語りつくそう!

【回答欄】
アウトランダーPHEVのイメージは?

Q1. 回答:高級4WDサルーン

理由: 回答:デザインとサイズ

アウトランダーPHEVのオススメ度は?

Q2. 回答:解らない。

理由: 回答:実際に試乗して体験してみないと。


Q1.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」について、あなたが感じる“イメージ”についてお答えください。(※必須・複数可)
(1)将来性のあるクルマである。
(2)ステータス性の高いクルマである。
(3)経済的なクルマである。
(4)安心できるクルマである。
(5)遊びの幅が広がるクルマである。
(6)環境性の高いクルマである。
(7)個性的なクルマである。
(8)高価格なクルマである。

(回答例:(3))

回答: ⑴ ⑷ ⑸ ⑹ 

上の回答を選んだ理由をお答えください(※必須)
(回答例:ガソリンを使わずに、充電した電気の力で走行できるため。)

回答:エコなPHEVのハイブリッドとeアシスト(スバルのアイサイト同様?)の安全性。


Q2.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」について、あなたの“オススメ度”をお答えください。(※必須・複数可)
(1)とてもオススメ
(2)まあまあオススメ
(3)あまりオススメではない
(4)オススメではない

回答: ⑵

(回答例:(1))

上の回答を選んだ理由をお答えください(※必須)
(回答例:想像した以上にパワフルな走行を実感できるため。)

回答: 試乗して体験してみないと解らない。

※この記事はアウトランダーPHEV特別企画 について書いています。
Posted at 2014/06/19 20:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月16日 イイね!

父の日プレゼント (^_-)-☆

父の日プレゼント (^_-)-☆ 遅ればせながら・・・父の日のプレゼントを娘から貰いました! (^-^)v

 麻布十番の「あん梅」の干物セット(九種類) 

土・日・月曜日と不在にしてたんで今晩、社宅に帰ってクール宅急便の不在連絡票で確認、嬉しいプレゼントです。 (^-^) 






 息子からは有りません。 (T_T) まっ期待はしてませんが・・・ (^_^;)


※ 酒が進みます。 (;^ω^)
Posted at 2014/06/16 22:43:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 貰っちゃいました。 | 日記
2014年06月16日 イイね!

花の淡路島 そにょ最終章(^_^;)

花の淡路島 そにょ最終章(^_^;) まだまだ見たい所が一杯有ったんですが・・・とても一泊二日では回り切れない (T_T) 花の淡路島を離れて・・・
帰る途中、徳島北ICへ寄りました。 (^_^)v

 冒頭の写真は今回は渡らなかった「明石海峡大橋」と
往復した「大鳴門橋」の比較図です。

全然、違いますネ?でもその狭い(小さい?)海峡が有名な「うず潮」発生に丁度、良いみたいです。(^-^)


 まずは・・・エスカルヒ鳴門(鳴門山展望台)へ。





 長~いエスカレーターで頂上へ。








 屋上から・・・中国からの黄砂かPM2.5か?何かスッキリしない景色で・・・ (T_T)











 「うず潮」の遊覧船を「観潮船」って言うらしく4種類の船が、果敢に、うず潮めがけて挑んで?行きます。 (@_@)





 「咸臨丸」は橋の下でUターン。








 遠目からでもカッコイイ「わんだーなると」💕










 「咸臨丸」とタンカーのコラボ。





 「わんだーなると」と「咸臨丸」が交差します。 近い! (@_@)




 大小三隻の船が、あいまみれてます。 (@_@;)




 エスカルヒより下に位置する「大鳴門橋架橋記念館」へ・・・





陸橋を渡って移動途中で・・・

淡路島側を望む。





徳島側を望む。


























 とても一泊二日では回り切れない淡路島でしたが、機会が有れば二回三回と訪問したい!と思いました。
 
 皆さんも是非、一度行ってみては?! (^-^)v

 長らくのご清聴、有難う御座いました。 <(_ _)>(^_-)-☆
Posted at 2014/06/16 12:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行って来ました | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011 12 13 14
15 161718 192021
222324252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
 ハーレー883アイアンに続いて 2 台目のバイクです。  今、住んでる田舎の環境がロー ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation