• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S4アンクルのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

前半GW最終日・・・(*^▽^*)

前半GW最終日・・・(*^▽^*) 冒頭写真は賞味期限切れの非常食(牛丼)です。
以前、仕事関係で買った非常食の期限( 3年)が切れた
んで 食っちゃいました(^^♪

 後で説明しますが上等の味でした。 (^_-)-☆


 まずは・・・久々に「ステーション」でモーニングを。






 ・・・で、久々にツーセロで近くの催事を見に行きます。「創作人形教室展」です。

場所は旧青山文庫:キュウセイザンブンコ・・・









 昔は郵便局の近くに在ったんですが・・・移築されてます。






 狭い展示室ん中に・・・30体弱?のドールが・・・






 NO📷 ちゅう事でして・・・





 ガラス製の目玉が・・・リアル表情で、綺麗な仕上がりでした・・・写せないのが残念です。
(´;ω;`)ウゥゥ


 その足で・・・大川村方面へ行こうか?と走り出して・・・雨が降り出したんで・・・諦めて帰宅。

ゴロゴロして・・・冒頭写真の非常食を食べる事に・・・以前、別の期限切れになった非常食を食べた
事が有るんですが・・・格段に味が良くなってます。 美味しい~♪


 三食入りで・・・





 賞味期限が 2018.2.27って書いてあったんで・・・2ヶ月過ぎた?!






 ですが・・・それぞれの賞味期限がバラバラでして・・・
カレーが 2/27。牛丼が 3/27。シチュー&ライスが 4/3でした。・・・今晩は牛丼を食べます。

 このセット内容で温めて美味しく頂けました。






 高温の蒸気が・・・ 20分後、10分程蒸して・・・ うまうま(^^♪






 皆さんちの非常食の賞味期限は大丈夫ですか?切れて間もなかったらキャンプなんかに行く機会
が有れば皆で食べてみては? (^0^)/
Posted at 2018/04/30 21:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月29日 イイね!

同僚と南楽園へ・・・(^_-)-☆

同僚と南楽園へ・・・(^_-)-☆ GW前半、中日の 29日に同僚と一緒に「南楽園」へ行って
来ました。 (*^^)v
 冒頭写真は帰り道最後に寄った・・・
「十川:とおかわの鯉のぼり」 毎年、この時期恒例の風景
です。
 こういった泳がし方の元祖的な存在です。 (^^♪


 まずは・・・前回同様? 「みどりの森のカフェもくもく」で同僚と合流し、モーニングを・・・













 マスターと少しバイク談議して・・・「南楽園」へ向かいます。

梼原過ぎて・・・「道の駅日吉夢産地」でトイレ休憩・・・何か催し物やってて?人や車が多くて賑わってました。 (@_@)










 今日も天気良くて・・・ライダーが多いです。 ✌サイン を投げると返してくれて嬉しいです。 (^_-)-☆

 先日、プレゼントしてくれた「メッシュジャケット」の試着を兼ねてのプチツーですが・・・朝晩は少し
サブィ!(下にロンテーと半袖シャツ着てたんですが) ・・・ (-_-;)


 昼頃、「南楽園」に到着・・・






 空いてました・・・皆、ドコへ行ってるんでしょうか (。´・ω・)?













 ツツジや藤の花を求めて来たんですが・・・
な~い、何もな~い!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 菖蒲の花も、まだやし・・・花が無い緑だけの広大な庭園でして・・・ (;´д`)トホホ


 まずは腹ごしらえ。と言う事で・・・茶屋へ・・・「しし肉カレーうどん:650円」を。






 風が吹いてて涼しいです。






 庭園内はジャケット脱いで散策です。夜勤明けの同僚にはキツイでしょうが・・・しばし広い庭園内
を一緒に歩いて貰います。 m(_ _)m






























 帰路に・・・そのまま引き返さずに・・・西土佐経由で帰ります。

「よって西土佐」へ寄って・・・そこで、なにわナンバーの大型ハーレーに乗った夫婦と少し話して
九州とか北海道にも行った事があるとの事で・・・ 羨ましい、憧れる~♪






 ここの鯉は・・・着陸?してました・・・ (⌒▽⌒;)アハハ!






 ・・・で、冒頭写真の元気な「十川の鯉のぼり」を見て・・・帰宅しました。 (*^^)v






 本日の走行距離・・・ 2,857km → 3,143km = 286km

 昨日は夜勤明けでガンバった同僚には悪いんですが・・・疲れました!夕食で 350mmの缶ビール
缶酎ハイ 1本ずつ呑んで・・・早くから爆睡して・・・今朝、早くから upした次第でして。 (^-^;

 今日は、何しようかナァ~?っと・・・ (´∀`*)ウフフ
Posted at 2018/04/30 05:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行って来ました | 日記
2018年04月28日 イイね!

GWの始まりですぅ~ (^_-)-☆

GWの始まりですぅ~ (^_-)-☆ 冒頭写真は洗車後のローポリです。明日、チラッとミニツーへ行くんで・・・
綺麗にして・・・先に S4を洗車したんですが・・・ (;^ω^)

 そうこうしてると・・・宅急便が来て・・・スマホの交換品が届いて・・・今までの
スマホの充電時間が短くなったんで年2回交換可能サービスを利用してポイ
ント内( 2,700円)で同機種の新品が・・・取説を見てデータを SDカードに入
れて新スマホに転送するんだけど・・・途中で挫折して・・・
(´;ω;`)ウゥゥ




 結局、au 販売店へ行って無事に転送して貰いました。 ε-(´∀`*)ホッ


 同機種だけど・・・この 2年 4ヶ月でソフト等も進化?しており使い勝手は、まだまだ慣れないけれど
カメラ等、良くなってる感じ。 (((o(*゚▽゚*)o)))

 秋頃にアイホンへ交換したいので・・・それまでの繋ぎかナ? (*^^)v


 キレイになった・・・ S4






 届いた・・・交換スマホ。






 左の返送封筒に今までのスマホ入れて返します。






 交換スマホ・・・






 それと先日の・・・お誕生日プレゼントですが・・・自分の気に入ったメッシュジャケットをネットで注文して、その代金をプレゼントして頂きました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡






 しかも・・・オイラが溜めてる 500玉貯金に合わせてくれて・・・ ヾ(≧▽≦)ノ






 余談・・・ 4/26のランチ・・・ごはん家いので、野菜いため定食 740円。





 昨夜、ミニスーパーで買った「限定ビール」






 明日は・・・同僚と 「南楽園」 へミニツーに行って来ます。 (^_-)-☆
Posted at 2018/04/28 23:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | いよいよ・・・ | 日記
2018年04月25日 イイね!

後二日の辛抱じゃああああ~ ヾ(≧▽≦)ノ

後二日の辛抱じゃああああ~ ヾ(≧▽≦)ノ 冒頭写真は・・・勝手にネットから引用させて頂きましたが
スミマセン。 m(_ _)m
 こんなカラフルなネクタイは締められませんが・・・
(^-^;
 来月から・・・後、二日我慢?したら待ちに待った・・・
クールビズや~~~(^^♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 橋本病で甲状腺が腫れて首回りが大きくなったオイラにとって・・・ネクタイは拷問?みたいなモン
だからして・・・待望のクールビズの到来です! (((o(*゚▽゚*)o)))

 これから湿気が多くなって首回りが苦しくなると・・・肩凝りもヒドクなって憂鬱だけでしたが・・・
来月からは快適な生活を送れます。

 年がら年中、ノーネクタイの仕事をしたい(どんな仕事?)と思っているジジィ 👴 です。
Posted at 2018/04/25 22:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月24日 イイね!

一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 冒頭写真は・・・タイトルとは関係無いんですが・・・
(⌒▽⌒;)アハハ!
 今朝の電停壁に貼ってあったポスター!
オイラのバースディーが「電車の日」 (。´・ω・)?


 皆さん、見に来て下さい・・・駐車場無いんで・・・もちろん 🚋 に乗って。 (*^^)v


 帰宅すると・・・一足先に・・・ 64 歳のバースディプレゼントが届きました。 (^^♪






 これからの時期、重宝するH-Dのメッシュジャケットです。 (∩´∀`)∩ワーイ






 既にH-D高知で貰った 115周年記念ピンバッヂがオマケで付いてました。






 175cm、84kg メタボ体型のオイラですが・・・皆さんの口コミを信用して?アメリカンサイズだと M
でピッタシでした。・・・ちょっと心配でしたが (;^ω^)






 スカルマークは・・・不良ポリスっぽくなりますが・・・ (⌒▽⌒;)アハハ!
お得意?の反射テーピングが安全性を高めます。メッシュですが重量感が有ります。
(◎_◎;)





 やっぱ、欲しかったプレゼントを貰えるのが
一番嬉しいですネ? (((o(*゚▽゚*)o)))


 今、久々の雨が結構、強く降ってます・・・ (´Д`)ハァ…
 明日以降、またまた暑くなるそうなんで・・・このジャケットを早く着てみたいです。 (^_-)-☆

 これからは暑くなりますが・・・半袖、半ヘルで乗る方達の気持ちは解りますが・・・万一の事を考えてヘッピリ腰ジジィは安全優先、トンネル内を歩く、お遍路さんの為にも爆音マフラーに交換の誘惑に負けずに? 🐢KAMEさん 走行に専念します。 (@^^)/~~~
Posted at 2018/04/24 22:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 届きました(^^♪ | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23 4 5 6 7
89 1011 12 13 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 24 252627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
 ハーレー883アイアンに続いて 2 台目のバイクです。  今、住んでる田舎の環境がロー ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation