• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんのブログ一覧

2019年09月15日 イイね!

ちょっぴり汚れてたんで

こんばんわぁ~

朝からとても天気がいいんだけど
とある友達に依頼されている仕事も放置していたんで
(正直、似てる作業とはいえメンドクサイ)

という代物wwww

を・・・・

午前中にコンビニに行ったんだけど これが甘い考えのスタート
1件目 コンビニ ここでは普段通りコピーしてみたんだけど
想像以上のサイズと言う事に気づき

2件目 コンビニ ここではスタッフにてアドバイスもらいながらコピーしようと思ったら・・・スタッフはレジうち一人でお客が並んでる ・・こりゃだめだ

3件目 とあるスーパーに行ってコピー機でスタッフと話しながらコピー機使ったもののあまり納得いくようにならなかった

4件目 閃いて行きつけのGSに行ってみた
こちらの要望を伝えて GSスタッフさんに伝えたら 快くOK頂き
お任せしました もちろん代金支払いましたよwww

GSの快く快諾してくれたんで 午後から洗車するつもりでいたので
一旦お昼なんで帰宅し

お昼過ぎからは「洗車」と言う都合でお邪魔して
午後から洗車 今回はボディは普段通りで ホイール磨きを時間かけて
気づいたら3時間掛かってました

別の場所で パチリww

alt


alt


だいぶ汚れてました(´;ω;`) ごめんよ~

ピカピカになり気持ちいいです✨


帰宅して夕飯済ませて TVでマッタリした後は


こちら~~~~!!!



alt



何これ? って思った方の方が大半でしょう

これが今回の依頼された仕事の序章です(´;ω;`)

これからが大変なんです

ま、この後作業です

あぁ~ 早く片づけたいが 終われるかなぁ 木曜までに


こんなのやってる場合じゃないんですけど~~



受けちまっ自た分が悪い


明日は部落の「敬老会」
今年は役員しちゃってるから 受付などしなきゃならん (´Д`)ハァ…たまらん


Posted at 2019/09/15 20:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車談・その他 | クルマ
2019年03月27日 イイね!

剥げたり 抜いたり・・・・

こんばんわぁ
桜が咲く中皆さんはあちこちの花見に行かれているんでしょうね^^

こちらはこないだ洗車をして拭き上げの時に発見

alt


alt


Fバンパーの底の部分にバンパーガード貼ってもらいましたが
どうやら剥げてきてます 脱脂が足りなかったんでしょーね
Fバンパーも新調したんで 板金屋さんで施工してもらっているんで今回はやり直しをお願いしなきゃですね

お昼からは

alt


裏の畑のニラの周りの雑草取りです
昨日からやっていて 大体2時間ほどで雑草は取り除いた感じです
その後はまだ小さなアジサイの苗を引っ越し 植え替えですね^^
ちょっとした作業をぼちぼちやってました

朝も地震が起きて 昼過ぎ 15時過ぎ位にも地震がありました
ほんとこのところ地震が頻発する
だんだん大きくなるんじゃないか?って不安ですわ

気をつけようがないなぁ
Posted at 2019/03/27 20:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車談・その他 | 日記
2018年06月29日 イイね!

再会

こんばんわぁ

今日はおかしな天気でした
ゲリラ豪雨にもなるし

朝母親をデイに送り出した後
今更ですが じゅうたん2枚 こたつ布団をコインランドリーに持って行って
洗濯・乾燥してました

あと ついでにプチオフを事前にするようにしていたんで
場所は もちろん

alt
 

ABですw

この敷地内にコインランドリー等もあるんで便利です

洗濯 乾燥終わってもまだ時間が余っていたんで
車内で仮眠とったりしてました

定刻に近づいてきたら いらっしゃいました


少し駄弁ってお昼も来ているんで場所移動
しかしお天気のお様子が怪しくなり いったん別行動して
待ち合わせの場所に向かう事に

到着して間もなく 撮影

alt


やはりでかいね( ̄▽ ̄;)

食事しながら駄弁って90分後には解散しました

Kuronecarさん お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/06/29 22:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車談・その他 | クルマ
2018年04月07日 イイね!

昨日と打って変わって・・・

こんばんわぁ~

皆さん週末の土曜日はどの様に過ごしてましたかぁ
全国的に風が吹いてたみたいで気温も3月初旬の寒さに逆戻り?って言っているラジオを耳にしてました

タイトルのように昨日は天気は雨のち曇りで
せっかく友達と車いじりを予定していたんですが結果できなく
結局、今日一人での作業になってしまったという落ち(゚Д゚;)💦

午前中はコインランドリー、買い物だったんです
朝から晴れ間は見えているものの なんせ風が強い
段々時間がたつにつれ 場所によっては小雨がぱらつく 上空にはどんよりしたねずみ色の雲が・・

午後になっても同じような天候
「ちょっとくらいなら・・」と言う事で車のボンネットを開けて作業開始!!

alt


まずはホーンのアースをやり替え
こちらに↓
alt


付け替えるだけなんで時間はかからなかった
お次は‥ ショップでつけてもらった「ウインカーポジションキット」の配線


alt


接合部分がハンダ付けされているのは良いんですが
接合箇所の配線の長さに余裕がない また黒のビニールテープで巻いているだけ
防水処理が甘々・・・(゚Д゚;)

そう言う訳で配線している所をギボシに変更作業です。
alt


こんな造りをしたりw
黒=Y接続端子「既製」
赤=配線の余りで「自家製」 ←雑だなぁww

運転席側が終わったら助手席側

alt


赤=ポジション+
白・青=ロービーム+

ポジション+の所なんて根元に近い場所にハンダ付けにされてて めっちゃギボシ付けるのに苦労した

もうちょっと余裕のある場所で接合してほしいわ

作業してる中でも雨や風が時折強くなったりしてね最悪な天候

閉ってたヤッケを引っ張り出して着てました。

終わったころには16時くらいでしたわ ( ゚Д゚)はぁ~
この作業をしておかないと この箇所は今後よく利用することになるんで・・・
下準備ですね^^


Posted at 2018/04/07 20:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車談・その他 | クルマ
2018年02月16日 イイね!

きわどかったぁ~

こんばんわぁ

だいぶ気温もそこまで冷え込みもなくなってきている感じです
母親をデイに見送ってその後接骨院で治療してもらい
1件の用事を済ませた後にラーメンで昼食

ご飯食べてアストロ行ってスタンドを買って 六角レンチも・・・

その後ちょっと違う所を走ってみようと入ったら

ダート(゚Д゚;)ガーン!!まじかょ!

案の定 タイヤは泥まみれwww
タイヤハウスも泥の塊www

速攻行きつけのGSにIN!!
小雨がちらつく中 給油している人の視線を浴びる中www
洗車機に・・・

1時間半かけて 綺麗になりました。 ( ゚Д゚)

通り慣れてない所を通るもんじゃないですねw

スーパーに向かう所で危ない目にあいました
間一髪避けれましたが 反対車線にテリオスキッドが道の真ん中で停車してたんです
横切ろうとした瞬間 いきなり発進!!Σ(゚Д゚)のぉぉぉぉ!!!

どこ見てんだよ!!まったく 少し遅かったらもうイプ君は・・・

避けれたから 良かったわ

スーパーの買い物済ませて帰宅して

雨のちらつく中 車弄りしてました

場所は

alt


後は整備手帳で・・・

結局 時間が足りず片方だけしました。
Posted at 2018/02/16 21:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車談・その他 | クルマ

プロフィール

「あー、どっか行きたい😢
一人旅」
何シテル?   04/05 13:23
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation