• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんのブログ一覧

2019年09月17日 イイね!

もぅ~懲りた (´-ω-`)

もぅ~懲りた (´-ω-`)こんばんわぁ

とある知人から発注依頼されたもの (タイトル画像)

それがなんと「型板」を作って欲しいと依頼

どうやらアスファルトの上にペンキ使ってロゴを書く為に
こういった型が必要だと
今月中のはずが どうも天気が先を見越すとよくないとのことで
昨日あたりに携帯からTELがあり 急に忙しくなり昨日のうちに

alt


文字の修正をかけて から~の

また下の紙に転写させる作業をして

alt


その後に段ボールに転写

alt


転写した後は文字の切り抜き作業

いつもと違って相手は段ボール(´-ω-`)カッテーゾ~~ こりゃ

これを始めたんが2日前 その日から作業をしつづけ
ようやくここまで追い込めたんだけど―

2文字を切り抜くだけで 2時間半 通常の文字を抜くより倍時間掛かる作業を6文字
1セット2文字 トータル6文字

一体何の名称かと言うと 「倉庫前駐停車」という風になるように

切り抜き終わったのがalt


alt



alt


切り抜くまでで今朝がたの3時過ぎまで掛かり

途中指の力がなくなって 中断

仮眠取って 朝9時から再びスタート

疲労がMAXの中 これで終わりじゃないんです
硬い段ボールと言えどもここまで切り抜いてしまうと強度もなくなるんで
ガムテープで補強 これが最後の作業

alt


ガムテープ貼る作業だけで6時間

慣れてない以上に過度の疲れ 何とか夕方17時過ぎで終わって依頼者に収めてきました

こんな作業はもう御免です

急に納期が変更になる事。
材料の手間
修正の手間
文字サイズの問題

こんな状況の中だととてもきついですわ


それでは今夜は休みます

こんな中 お昼前に親父が体調不良を訴えてしまって
病院で点滴になったり 「因みに明日も点滴」
こちらもかなり肩や腰が来てて 明日は整形外科です
明日は病院のはしごですw

Posted at 2019/09/17 21:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雫爺工房 | その他
2018年03月14日 イイね!

部屋に新入り

こんばんわぁ

今日のスタートはまったり
母親はデイがお休みだから朝からやる事があっている中
体は動かん!!

やる事済ませて外回りは親父の洗濯物をコインランドリーで乾燥
乾燥掛けたら持って行って病院の看護師に渡して帰りはホームセンター行ってキリを買って帰ろうとしたんだけどちょっと園芸コーナー行ってみると何やら手招きされて行ってみると
「あんたが来るのを待っちゅったっちゃが~!」って言われて小さな箱を渡された
Σ(゚Д゚)ん?なんだ! 中身はどうやらチョコらしい
こんな僕にも頂けるんだねー 賞味期限が・・って言われたけど
やっぱうれしいよねー その気遣いがね^^

さて帰宅して宅配便の物を開封して
早速アームを壁に付けて?「壁じゃないけど」w

モニター付けて~ PCの裏面につないで電源オン

お~~!!!

alt


これで日中は終わり

夕飯済ませて

これからラジオをBGMにして制作しまーす


Posted at 2018/03/14 20:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雫爺工房 | 日記
2017年07月21日 イイね!

現場でした。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

母親は水泡の病気が酷くなってしまい再入院させました
昨日の事なのですが

今日はその昨日の続きで午前中は親父も連れて途中で整骨院に親父を降ろして
僕は、病院に着替え等を持って行き その後に整骨院に再院して治療して貰いました。

午後からは数日前から製作を依頼されていたステッカーを貼りに
現場へ・・・

作業時間は2時間ほどでしたね

何とか無事に全て貼り終えました

しかし、暑かったぁ
店主の冷たい烏龍茶が体に染み渡りましたよ

ありがたかったですわ♪




1部モザイクしてます。
Posted at 2017/07/21 21:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雫爺工房 | その他

プロフィール

「あー、どっか行きたい😢
一人旅」
何シテル?   04/05 13:23
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation