• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんのブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

某スタンドにて

こんにちわぁ

今日は某GSに行きオイル交換をしてきました。

車検を受けた時にサービスでオイル無料だったんで
エレメント・フラッシング料金だけですみました。
これで一安心です。

そのついでに明日の定例洗車も繰上げで本日実行!!
もうすでに日が昇っているんで別の場所に移動して
洗車機使って洗いましたよ。




いつも顔ばかりなので おまけで



久方ぶりにタイヤワックスを塗りましたよww
こんな場所があればいいんですけどねー (贅沢だよ)
屋根があるといいねぇ~ww

やはり肌さわりいいですねぇ~ テュルッテュルッ♪
これでも少しずつ水垢が気になり始めているけどねw


Posted at 2016/07/28 12:35:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車談 | クルマ
2016年07月23日 イイね!

来るとは思わなかったわ(・_・;)

こんばんわぁ

今日も暑かったですが もの凄く暑い!ってほどでは無かったですよ
曇ってましたから 昼寝して起きたら喉の調子が そのままのぐっさんですw

先に申しておきます 
画像・写真は無いんで文面だけです。

朝から夕飯まで日常の流れでしたが、
夕飯済ませて 自分の部屋でPCして多数十分後に何やら親父の呼ぶ声がしたので
行って見ると

この前の「人助け」した老夫婦が尋ねてきて

お礼を兼ねてきてました。

手土産まで頂いちゃって (´-ω-`;)ゞポリポリ

そこで又駄弁りして うちの親父と話が盛り上がってましたわw

結局 タイヤは使い物にならなくなって
挙句、パンクしたタイヤだけじゃなく残り3本+スペアタイヤ交換したそうです(^_^;)あらぁ

おじいちゃんもあのまま自分で出来てたかは正直自信は無かったそうで・・・
代わって作業してくれてありがたかったです・・・との事でした。

「出来る事をしただけでしたから」って言ったんですけどね^^;

とても喜んでましたわ

やはり、お孫さんの車だったそうです
おばあちゃんが 「孫は全く車に関心がないんで出来ないんですよ」っていってましたが せめて自分の使う物ぐらいはきちんとメンテして置くようにとは言っておきました。

とても感じのいい老夫婦でしたわ^^

親父もなんか嬉しそうでしたわ(o^-^o)
Posted at 2016/07/23 20:55:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

少し変化を付けてみました

次は車w

特に変化ないんですけどね
※使いまわしの画像ですw




こういう感じを新装。



これで洗車もしやすい♪ (゚ω゚;)。o○(ぇ!?そういう事だったの?)

それ以前にステが賑やか過ぎない? б(´・ω・`;)派手かな?

外した物は こちらに貼り付けましたw




しかしまぁ 味気ない事б(´・ω・`;)

こんなの見せてごめんね
もちょっとお洒落センスがあればいいんですけどね
Posted at 2016/07/21 09:41:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車話談 | クルマ
2016年07月21日 イイね!

成長が・・・w

おはよう御座います

梅雨は明けました
蒸し暑さは少し残り気味です(^_^;)

暑さはこれまで通り・・・

紫陽花の方なんですが こんな感じです。



ぱっとみ2つの芽が成長してるかのようですが
小さい方は成長が止まっている模様
手前のももう駄目だと思われます。



こちらもあまり変化はありません
芽が出てきているんですけどね

このまま成長を見守ってみます^^;
Posted at 2016/07/21 09:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紫陽花日記 | 日記
2016年07月19日 イイね!

人助けかな?

こんばんわぁ

午前中は普段通りの流れで
入院している母親の所に行き、その後GSにてオイル交換の予定でしたが
どうも空きがなさそうで大変多忙 (^_^;)こりゃむりだ!
又後日行きますわ。

車をGSに置いたまま隣のコンビニへ行って
GSに戻る際 何やら老夫婦が車二台並べてリヤハッチ開けている
なにやってるのか? 少し気になり歩きながら見てると
なにやらエブリィの左リヤタイヤがパンクしてる様子


(・ω・)「こんなクソ暑い中に、パンクか!」

そう思いながら歩いていたんだけども 
どうやらおじいさんの方が車からジャッキを持ってきて
パンクしている所をジャッキに当てている様子を見て


(・ω・)「この暑いのにおじいさん熱中症でぶっ倒れるぞ」

そう思ったらもう、放っておけなくなって
そそくさに自分の車から十字レンチを片手に取りに戻って
パンクしているタイヤを交換作業していたんだけども
ロックナットのソケットのありかが・・・
探す事10分・・・ 何とかそのような物を車内から見つけて

外す事が出来たんだが、本来なら応急タイヤと履き替える流れなんだけど
その応急タイヤも完全に使い物にならないくらい空気不足 「おいおい」

それで、もう1台の車から おじさんが


(*・∀・)「サイズを測って軽トラのであうかなぁ」

ともってきたので無事交換完了! (´∇`) ホッ

どうやら、おばあさんの話によると
深夜に孫がコンビニのバイトに向う途中にパンクしてしまい
動かなくなったから、ここに置いて仕事に向って
今日老夫婦が取りに来た模様で 肝心の息子は今夜も仕事なので
家で寝てるとの事


(・ω・)「なんやと~“o( ̄‐ ̄*) プルプル」
(・ω・)「こんなくそ暑い時にこんなおじいさんに作業させるか?普通」
(・ω・)「ぶったおれるぞ」
(・ω・)「てか、あまりにも雑だよ。応急タイヤといい、パンクしてタイヤ潰れたままジャッキも上げてないまま これじゃぁ~相当な出費だな」

そう思ったよ、それに、工具も車に乗っている物だけ 工具箱も乗っていない・・・
ま、そんなもんなのかなぁ・・・



おじいさんのやってるのを見てるとあまりにもしんどそうだったからねー
かわいそうやったわぁ~ 

おじいちゃんもおばあちゃんも僕に何度も頭を下げて

「大変助かりました」って 
「何処にお住まいですか?」とか聞いてきましたが


(・ω・)「別に通りすがりで、放っておけなかっただけですから・・・気にしないで下さい」
といって後にしました。

正直疲れました (o´_`o)ハァ・・・

日陰もない中、手は真っ黒のままハンドル握って帰宅して即効お手洗い(笑)

その後帰宅して、家に着いてまだ親父も帰っていなかったんで
そのままたまった洗濯物を洗濯していると 親父が帰宅。

さっきの老夫婦の事を話してみると
「いいことしたなぁ」
「なんかいいことがあるわ!」 

(・ω・)「おぃ!」

お昼をすませて、
数十分後、いつもの友達と会う予定を昨夜立ててましたので


おでかけ((○(^▽^)○))  ←さっきのヘトヘトから復活!

その後 市内のホームセンターで これを



(。´・ω・)ん?又何やらかすの? こんな物で・・・ 

(・ω・)(内緒)ww

その後まだ時間が余ったので隣町のダイソーへ
探し物何とか見つかりました100円ではなかったけど(^_^;)

それで後は戻るだけ、市内に戻りまだ時間があったんでABで暑さしのぎに
ぶらり店内を散策。。。

色々見てましたが そんなに目玉商品はありませんでした。

夕方に近くなったので戻ってきて解散!

帰宅して夕飯済ませて 今日の1日おしまい^^


なんだかんだあったなぁ~・・・今日は・・・(・ω・*)ンー

あの老夫婦もお疲れやったやろうに・・・www


Posted at 2016/07/19 20:46:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 下準備 | クルマ

プロフィール

「あー、どっか行きたい😢
一人旅」
何シテル?   04/05 13:23
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3456789
1011 12 1314 1516
1718 1920 2122 23
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation