• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんのブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

やっぱり・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり・・・・・゚・(ノД`;)・゚・夕方ぐらいにもう一度リヤスピーカーが鳴らないか?
そのために近くの港に行って配線などを見ながら
再度繋ぎ直したんですけど 駄目でした

全部配線を見た所 途中途中 黒くなっていたんですよね
やっぱその原因なんでしょうかね
ま、どの道元が安かったんでもう処分しました

また新たな計画を立てようと思いますわ
ちょっと残念ですけど

それですっかりリヤスペースはウーファーのみになっちゃいました
なんだかスッキリした気分ですわ

先程も出した画像ですが 最後と言う事で・・・|・△・)ノ バイバイ、スピーカー
Posted at 2006/09/29 22:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車話談 | クルマ
2006年09月29日 イイね!

もう駄目かなぁ~ (ノω・、) ハフゥ・・・

もう駄目かなぁ~ (ノω・、) ハフゥ・・・ネオン管を固定の作業している時に
ふと思ってもう一つの作業を思い立ってやってみました

それは・・・(ウーファーが途切れる)
それは、走行中に段差の衝撃でウーファーが切れちゃうんですよ
それで原因を探す為ヘッドユニットを外してみて配線を探っていた所

ウーファー伝わる1本の青いコードのアルミの端子の接続部分が接触不良を起していました
原因がわかった所で早速弄って直しました

でも、リヤスピーカーが鳴らない事に気付いて早速頑張ってみたんですけど 駄目でした 

もうスピーカーの寿命なのか? それとも何処かの配線が悪くなっているのか?それが分からないまま作業終了

一体どうなっちゃっているのかしらね

今まで気付かなかったのも無理も無いんですけどね
ウーファーの音で音がかき消されちゃってましたから 

ちなみのこれが問題のスピーカー
Posted at 2006/09/29 15:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車話談 | クルマ
2006年09月29日 イイね!

大満足

大満足休みだと言う事で せっかくですからお出かけして見ました

ある場所のショッピングモールまで・・・
それで本屋さんに行って店内を探索・・・
あるわあるわ・・・・欲しい物が・・・ とは言っても 見ただけですけどねw

その後初めて入るショッピングモールなんであちこち廻りましたよ
金もないけん、こう言う所でブラブラ散歩するのもいいもんですわ
(たまには・・・)

それで、ちょっとライトオンに行き秋物をご探索・・・
「最近、ちょっと自分の体系に合った服が欲しい・・・」と思って
店でスキニージーパンを試着しました
僕は自分ながら思っていたんだけど スキニージーパンって女性のみかと思っていたら 男性の方でもあるんですね (驚)
と言う訳で店の人に声掛けられたんで 遠慮なく試着しましたが!
残念ながら男性のスキニーではやっぱり満足できませんでした

と言う事で女性のスキニーを試着して見た
最初の1本のスキニーはぴたっとした感じがあったんだけどまだちょっと・・・
それでもう一つ小さめのスキニーを試着したら ようやくいい感じ(大満足)
今度必ず買いにこなきゃ・・・

満足した後、隣の建物にあるホームセンターに立ち寄り
小物を買って帰りました

その小物はネオン管止める物です
この小物が無い時は両面テープのみで固定していたんですけど
熱で落ちちゃってねぇ~ 散々でした・゚・(ノД`;)・゚・

そこで思ったときにこの小物に見つけちゃって
早速駐車場で作業して付けてみました

Posted at 2006/09/29 14:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車話談 | クルマ
2006年09月29日 イイね!

こんなところに。。。。

こんなところに。。。。こんにちわぁ~ 今日はお仕事お休みです (ハィ)

いつもながら部屋にこもっている自分
部屋の模様替えをしてぴ~ちゃんを籠から出すのは初めて
それで出しちゃって見た所
何を驚いたか! こんな所に張り付いちゃいましたよ

それは エアコンに・・・

まぁ~飛びつく場所がなくなりましたからねぇ~
とまる所も・・・ (;´д`)トホホ

Posted at 2006/09/29 14:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2006年09月26日 イイね!

今月も残り僅か

こんばんわ
すっかり肌寒い季節になりましたね
昼間はまだいいんですけど、朝・晩はほんと寒いです

体調管理も難しくなりましたわ

今日の朝には仕事中に地震に気付いて マジで怖かったですよ
揺れのざんぞうが脳裏に残って 手がおもつかなかったですよ

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 怖かった
Posted at 2006/09/26 19:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あー、どっか行きたい😢
一人旅」
何シテル?   04/05 13:23
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     1 2
34 56789
1011121314 15 16
171819202122 23
2425 262728 2930

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation