• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

試乗めぐり(笑)

みなさん、お久しぶりです(^o^)
最近なかなか寒くて天気も悪くて更新サボってました(^_^;)

今日は暇だったので、友達と出雲から松江までディーラー巡りしていました(笑)



まずは・・・




期待の最新の軽自動車、









S660!!













最初は自分が運転しました!
軽自動車で6MTは面白いですね(^o^)
ターボと軽量のおかげで加速がいいです(^o^)

床が地面に近いので、体感速度が実際の速度よりも早く感じます\(^^)/

座高が低く、バケット型のシートでホールド性もよかったです!

運転交替したときはオープンで走ってみたのですが、風を感じて走るのもいいですね\(^^)/












次に・・・















アルトターボRS!!

※写真撮り損ねました・・・m(__)m













スズキの新トランスミッションの5AGSは最初は違和感がありましたが、慣れると楽でいいですね(^o^)

パドルシフトもやってみましたが、こっちのほうがやり易く、レスポンスもよかったです(^o^)













続いては・・・












コペン!!
















S660と比較対象のこの車、ルーフがS660と違い電動式でした(^o^)
開閉動作がカッコいい!



ドア部以外樹脂パネル使用とのことで、次のコペン丸目モデルのフェイスリフトもできると言うことで、凄いです!






S660はMRで収納が少ないですが、FFのこの車はトランクの収納が良さそうでした(^o^)







試乗車はCVTだったんですが、やはり軽いので加速がよかったです\(^^)/







S660はスポーツ色が濃くて、コペンはスポーツと実用性がバランスされてると思いました(^o^)









次は・・・




なんと・・・







レクサスへ!!







レクサスではIS300hの運転の試乗と、RC300hの同乗試乗をしました!






















高級車を2台連続で隣町まで高速道路で試乗させてくれるなんて・・・









レクサスさん、まじパネェっす(°Д°)!!






到着の時と帰る時のお見送りも高級ホテルに来たみたいでした(笑)





ショールームもさすが!高級車ディーラーの風格でした(^o^)







まずは、運転したISからのレビューです!






まず、レギュラーガソリンに驚きました(笑)
ハイオクのイメージがあったので・・・





加速もスムーズ、手元のダイヤルをスポーツモードにすると、車が変わったような加速、スピードの伸び方でした\(^^)/


スポーツにモード変えると左のメーターがタコメーターに表示が変わるのが面白かったです\(^^)/






ルームミラーも後続車のライトの眩しさによって自動でミラーが傾いたりしてすごかったです(笑)



ナビもセンターコンソールのマウスみたいなもので操作できて、タッチパネルのナビより安全ですね\(^^)/



そして、なにより遮音性がいい!
窓を開けて走った時よりすごく静かです(^o^)










次はRCの助手席へ!




この12万のレッドの塗装カッコいいです\(^^)/






サンルーフ付きでおしゃれでした\(^^)/









これもレギュラーガソリンなのが驚きです(笑)








RCはFスポーツとのことで、足もすごいし、走りもISと一味違いました(^o^)







そして、この車で一番凄かったのは・・・








動くメーターリング!


通常時はこれですが・・・












ステアリングのあるボタンを押すと・・・











リングがうごく!!(°Д°)





凄い演出ですね~(笑)





ディーラーマン曰く、LFAとGSのあるグレードとこの車しか採用してないとのこと\(^^)/








・・・・と、本日の試乗はこれにて終了!(笑)








次期ロードスターが発売されたら、試乗しに行きたいですなぁ\(^^)/








本日のパンフレット収穫です!

1日にこんなに貰っちゃいました(笑)










Posted at 2015/04/12 20:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58
トヨタ(純正) ヴィッツRSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 07:50:02

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation