• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

お盆休みオフ そのニ




皆様、おはようございます!
そのニをアップするのが一日遅れてすみませんm(__)m


15日はえびさんとたけぽんさんが広島県福山市の芦田川河口堰にダムカードをゲットしにいくプチオフにお邪魔させて頂きました(^^)

ソニカで待ち合わせ場所の「道の駅 アリストぬまくま」まで尾道松江線〜下道で行きました

高速道路の速度の範囲で走行してましたが、軽自動車なのに安定していたのとアクセルを踏んでスピード出してもそこまでエンジン音が五月蠅くなく、快適でした(^^)

爽快ツアラーというコンセプトが納得できました♪


道の駅に到着するとえびさんが既に到着されていて、S4の隣に見覚えのあるスープラが!

つぼ氏さんがサプライズ参加されてました(^^)

3人でたけぽんさんを待ち、たけぽんさんも到着されてから少し雑談し昼飯へツーリング!





今回の昼飯はえびさんが道の駅で気になっておられた「お食事処 中村屋」です!





お寿司とうどん・そばのセットなどメニューが豊富なお店です♪

隣には水産物を売ってるお店もありました(^^)






今回は夏期メニューの握り寿司とざるうどんセットを注文しました!







昼飯後に駐車場で記念撮影!

今回のメンバーも紹介します!


左からProjectBを終えたばかりで、次はサイドスカートを狙っておられるえびさんのS4



お次にTRDのボンネットに変えられてカッコ良さが増したつぼ氏さんのスープラ



そしてリフレッシュされたばかりのたけぽんさんのエボX



一番右は自分です(笑)



えびさんがハイドラで島を一周する道を見つけられ、皆で一周する事に!

しかし、道は狭く一方通行で草木も生い茂ってなかなかの酷道でした(笑)

他の方々には申し訳無かったのですが自分は軽自動車だったので草木が気になりませんでした(^_^;)


酷道を抜けるとRYOさんが86を撮影されていたので、少し雑談してからたけぽんさんのお誘いでエボXを試乗させていただきました(^^)


鋭い加速とDCTのスムーズな変速に湾岸の1本出しの重低音のマフラーサウンドが相まってその気にさせてくれます(^^)

島の住宅街の道だったので走りたい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)




記念撮影をした後、RYOさんとお別れをして今回の目的地である「芦田川河口堰」へツーリング!




到着し、ダムカードを貰ってから河口堰の写真撮影をしました(^^)




珍しい(?)電光掲示板を撮影!


川を覗くと鵜が泳いでました(^^)






そして恒例のソフ活をしに近くの
「ふくやまソフトクリーム アンツ」へ

食べログで評価が良かったお店です♪




注文したのはアンツのオリジナルミックスで、ソフトクリームの中には桜の花弁の塩漬けと抹茶の団子の小さいものが入ってました(^^)


ソフトクリームを食べながら雑談をし、えびさんが屋台の手伝いをしないといけないのでそろそろ解散となり自分とたけぽんさんとつぼ氏さんは府中焼きを食べに前回も行った府中焼きのお店に向かいました!

途中までえびさんが後ろをついてこられました(^^)





府中焼きはいつも美味しいです(^^)


府中焼きを食べた後、たけぽんさんに飛行機と撮影できるスポットに誘われましたが、時間が遅かったので自分はここで帰りました(^_^;)

また時間があるときにスポットにご一緒できたら嬉しいです(^^)



2日連続のツーリングオフでしたが、楽しい時間を過ごせたのとソニカの意外な性能も知ることができてとても充実したお盆休みになりました(^^)


来月のスバ全の開催日が迫ってきましたが、当日は久しぶりのGVBで島根〜大阪までの運転とイベントを楽しみたいと思います(*^^*)


それでは、また次のブログで!






Posted at 2017/08/27 11:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

お盆オフ その一



皆様お久しぶりです!
もうそろそろで9月ですが、まだまだ残暑が厳しいですね(^_^;)

来月には待ちに待ったスバ全があるので、今から楽しみです♪



今回は大分前になりますが、お盆休みのオフについてのブログになります



お盆休みの14日と15日にオフしてきました!



14日はyufuneさん、お久しぶりにお会いする鳥取のかぼちゃさん、boobyさんと三瓶山までツーリングして三瓶バーガーを食べながらゆっくり車談義をしました




yufuneさんの22Bの調子が良くなっていたので安心しました(^^)



しかし!マフラーがものすごい物に変わってました(笑)


形状じゃなく、音がすごかったです!



ソニカの車内にはあまり聞こえてこなかったですが、トンネル内を走ってるときは低音がものすごく車内に響きました(笑)


三瓶バーガーのお店につくと、満車で止めるところ迷いました(^_^;)


盆休みなので店内やサヒメルも物凄い人でした(^_^;)



行列に並んで、注文してから出来るまで車談義して待ちました




今回注文したのは、三瓶バーガーのダブルパテです!



数年前に来たときはダブルパテが無かったのでネタになると思い、注文しました(笑)


チーズバーガーがチーズが品切れになったのか「完売」になってました...








注文受けてから牛肉を焼いておられているので、二枚の牛肉パテから肉汁が溢れてとてもジューシーで炭火焼きの香ばしい風味が感じられて美味しかったです♪

バンズも大きく、硬めでゴマの風味が効いていて良かったです(^^)


ハンバーガーを食べながらゆっくり車談義をし、ソフ活をしにキララ多岐までツーリング!


キララ多岐も人が多く、道の駅側に停める所がありません(^_^;)
風車側は空いていたので、そこに停めました!









左から自分、yufuneさん、boobyさん、かぼちゃさんです




後ろから





かぼちゃさんのG'sアクアのトヨタエンブレム、つや消しブラックに塗装されていてかっこいいです!

かぼちゃさんに前後バンパーは専用品で普通のアクアより納期がかかること、修理代も高いことを聞きびっくりしました

次の車検で念願のGVBに乗り換えられると言う事なのでGVB仲間が増えるので楽しみです(^^)


フォレスターのboobyさんは、バンパーのマフラー部分のメッキをカーボンにしたいとの事で早くカーボン化した姿を見たいです(^^)

また、三瓶山の登り降りで油温が結構高くなるとのこと...
エンジントラブルはまだ起きてないみたいですが、心配です(TT)


yufuneさんの22Bはフットブレーキの遊びが少ないみたいで、実際にブレーキ踏ませていただきましたが自分のGVBより遊びが少なくびっくりしました(^_^;)

また、新しいマフラーもじっくり見せてもらいました(^^)
大口径ではないですが、それからあんな音が出るのは驚きです(笑)


駐車場で暫く雑談した後、道の駅に移動してソフトクリームを食べることに(^^)





注文したのはここの名物であるいちじくソフト!


いちじくの粒が入っていていちじくの実みたいな食感がするのといちじくの風味が効いて美味しかったです♪

いちじくソフト以外にもいちじくとバニラのミックス、バニラもあります!


ソフトクリームを食べながら雑談してたらいきなり大雨が降ってきました(^_^;)

暫く雨宿りしてましたが、雨雲レーダーを見せてもらうとなかなか止まないとの事なので少し弱まった所で駐車場まで猛ダッシュし、解散となりました(^_^;)


かぼちゃさん、今回は鳥取から来られたのに解散が遅くなりすみませんでしたm(__)m


スバリストが集結し、とても濃く楽しいオフになって良かったです(^^)


明日は15日のオフの内容のブログを書きたいと思います!



それでは!









Posted at 2017/08/24 20:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

納車しました!


そろそろお盆休みに入られた皆様も多いと思いますが、交通量が増えるこの時期、安全運転で事故の無いようにしたいですね(^^)

自分は明日から19日まで盆休みで殆んどオフや帰省で予定が埋まってます(笑)





さて、本題ですが




一昨日の8月10日、待ちに待ったソニカが納車されました(*^^*)






契約から約一ヶ月の納期でした(^_^;)


理由はエアロやオーディオカスタムでは無く、


今流行り(?)のラグビーナンバーの制作に時間がかかったからです(笑)






担当のセールスに聞くと黄色ナンバーだったら先月末〜今月頭に納車できたとのこと。



黄色ナンバーにすればよかったかな(笑)



白ナンバーにするのでついでに希望ナンバーにしました(^^)



今朝、いつものドライブコースでドライブしてきましたが、スピードの乗りや車内の静粛性がまるでコンパクトカーです
(゜o゜)


軽くアクセルを踏まないと、高速道路以外だと警察のお世話になります(笑)


ワインディングや高速道路はまだ走ってないのですが、明日からの連休のオフで走るのでどんな感じになるのか楽しみです(^o^)


後、静粛性の為に遮音材をふんだんに使用しているのかオーディオの音質がいいです(^^)

まるで、ミニシアターで音楽を聴いてるような立体感のある音質です♪








日御碕で疑似7速MTを試してみましたが、反応が良くてエンジンブレーキもしっかりと効き、以前の愛車である「インプレッサg4」のパドルシフトの反応に似ててどこか懐かしかったです(笑)


スポーツカーとは違った加速やシフトフィールの楽しさが有ります(^^)




GVBの納車はまだまだですが、帰ってくるまでソニカで代わりにのオフに参加するのは苦じゃないなと今朝のドライブで思いました(^^)




もちろん、スバ全はProjectの途中でもGVBで参加します!!



明日からソニカで連休を満喫します(^^)



それでは!





Posted at 2017/08/12 11:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

ProjectB カスタムオフ



皆様お久しぶりです

8月になり、どんどん暑くなってますがいかがお過ごしでしょうか?





今回は、7月最後の日曜である30日に行った




みん友のえびさんのS4のカスタム計画


通称  「ProjectB」



の一部を自分がお世話になっているショップで行いたいということでカスタムとツーリングを兼ねたオフについて書いていきたいとおもいます!



今回の参加メンバーは


メインのえびさん、幹事の自分、ハムねこさん、boobyさん


です






今回はソニカの納車と

GVBの大型カスタム「ProjectC6」

がまだ終わってないので代車のL700系ミラでの参加です(笑)

 


「道の駅 さくらの里きすき」




で待ち合わせ、軽く自己紹介をすませてショップまでツーリング。







ショップに到着し、えびさんのS4がリフトアップされてから皆でカフェでモーニングを食べながら来月のスバ全や、boobyさんが参加された長野の全国オフなどの雑談をしカスタム完了を待ちました(^^)





カスタムが完了し、生まれ変わったS4とご対面!





S4が更に厳つくなりました(^^)/



※カスタムの詳細はえびさんのブログで!



それから社長さんに為になるお話を聞き、今後のカーライフの目標を決めてからショップを後にし、えびさんが希望されていた海岸沿いをツーリングし



「道の駅 キララ多岐」 へ!




ここで昼飯を...と思いましたが、
夏祭りの特設会場や夏休みでの観光客や海水浴の人達で駐車場がほぼ満車(^_^;)


なんとか停めて道の駅の飲食店に行くもどこも行列...



お昼の段取りをミスしてしまいました(*_*)


自分はここの名物「海鮮たこやき」を食べ、えびさんはいちじくソフトを食べておられました








日本海を眺め、boobyさんに誘われ皆でキャラメルガチャをやりました!




えびさん以外は皆「コーンキャラメル」でした(^_^;)






皆違うキャラメルだったら面白かったんですが(笑)



そこから最終目的地である三瓶山までツーリング!



三瓶山の西の原にある


「山の駅 さんべ」


にて、やっと昼飯と思いましたがランチタイムが午後2時までと言う事で昼食べずに恒例のソフ活になりました(^_^;)



自分が注文したのは三瓶山の牛から採れた牛乳を使った



「ミルクアイス」と「カフェオレ」





ここで皆でサバゲーの話をしていると大きなスズメバチが入店してきたので、駐車場に戻ることに(笑)


駐車場に戻り、三瓶山をバックに写真撮影!









天気が良くて青い空と山の緑のコントラストが最高です!



ここで軽く雑談した後、解散しました




ハムねこさん、えびさんには遠い所からお越し頂きありがとうございましたm(__)m



boobyさんもありがとうございましたm(__)m



また、広島でオフがある時にお邪魔させていただきます(^^)/




また今回のオフではお店のランチタイム等、事前に調べる事が大切だと痛感しました(^_^;)


それでは!



P.S.気になる2台の納車ですが、どちらが先に納車でしょうかね(笑)




Posted at 2017/08/03 08:59:15 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「スペーサー取り付けのテストで道の駅ごいせ仁摩までロングドライブ笑笑」
何シテル?   05/04 16:53
車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
67891011 12
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58
トヨタ(純正) ヴィッツRSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 07:50:02

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation