• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返って その②

2018年を振り返って その②






その①に続いて、7月から振り返ります(^O^)










7月



旅行で初めての東京へ!




















スカイツリー東京タワー隅田川花火大会



全てが初めてで新鮮でした(^o^)



8月


つぼ氏さんを初めて島根にお招きして、出雲オフを開催しました!
alt


alt


alt

湯舟屋さんは新しいセカンドカーのスイフトRS」で参加されていました!




YsロードさんがRECSを施工されたいとの事で、RECS施工オフをしました!
alt

Ysロードさんが行きたがっておられた「道の駅 おろちループ」にて




9月


えびさんに誘われ、初めてのオートテストに参加
alt

alt

alt

alt

alt


ソニカで参加しましたが、パイロンに当たらないようにしつつ、好タイム出すのが難しかったです(^_^;)
alt


alt


イベント後、じゃんけん大会で勝ち抜き同時に開催されていたジムカーナ同乗体験をすることに♪

alt

alt

altalt



そして、第三回広島スバルオフ!
alt

altalt


alt


alt
alt


alt
alt


alt
alt


今年はJAF広島スバル株式会社が協賛していて賑やかでした♪





10月



紅葉オフ美保関〜大山へ!
alt

alt

alt

alt

alt






11月


待ちに待ったBBSホイールがやっと到着し、
alt

2年間続いた「Project C6」の終結を迎えました(^o^)
alt




「RC-F」に乗り換えられたYsロードさんと同乗で初対面のmarisukëさんと瓶オを開催しました!
alt

alt

alt
alt

alt

kai-onさんのお店で4人で話が盛り上がりました♪



翌日には岡山のオールドボーイというお店でプチオフをやり、
alt

altalt


alt




オーディオマスターのRyouchanさんにソニカのオーディオ診断してもらいました(^o^)
alt

alt

alt


豚のかば焼きのお重コーヒーが美味しかったです♪






12月


今年最後のオフは、
広島グループでの「RI-A納品&Project B 部品取付オフ」 です!

alt


alt


alt


※ 「Project B」とは、えびさんの「WRX S4」のカスタムの通称です(笑)



alt


alt

えびさんに紹介していただいた、三瓶のお店の「きつ川」ジンギスカンは美味しかったです♪






そして、雪が降る前に天気の良かったクリスマスにいつものコースでGVB走り納めをしました!

alt



alt

alt

alt

alt









・・・と、こんな感じの1年でした(^O^)
今年も車を通じた沢山の出会いがあり、充実した年でした♪

毎月楽しかったので、月日が経つのがあっという間でした(^^;




来年はどんなイベントやどんな出会いがあるのでしょうか?






皆様、来年もよろしくお願いしますm(__)m

それでは、よいお年をお迎えください。
alt


Posted at 2018/12/31 16:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年を振り返って その①

2018年を振り返って その①




皆様おはようございます!
今年ももう終わりですね〜





年末が近づいてきたと言う事で、毎年恒例(?)の

1年の振り返りをしようと思います!










まずは、1月


Ryouchanさんを囲む会

alt



に初参加させていただき、囲む会のメンバーの方々に初めてお会いしました!

alt


alt



ゴーゴーカレーとかき氷のケーキは美味しかったです♪








そして、2月



1月まではあまり降らなかったですが、
まさかの記録的な大雪が降り、仕事が休みになるほど物凄く積もりました(^_^;)

セカンドカーが轍にハンドルを取られ滑っていたので、人生初のチェーンを購入し大雪を乗り切りました…





そして、ぽぽろんさんからのお誘いで初めて
大阪オートメッセ に行きました(^o^)


alt


alt

alt



高速は冬タイヤ規制がかかっていたので、ソニカで大阪まで行きました(笑)






3月


笠岡ラーメンオフからの…
alt


alt




二次会で中古車屋さん巡り!
altalt



レアな車を色々見ました(^o^)






4月


ナイトレさんを初めて島根にお招きし、出雲オフ!

alt



alt


出雲の道は走りやすいと、気に入っておられました♪








5月


鳥取での囲む会!
alt


alt


alt

ここの牛骨ラーメンは美味しかったです(^^)/


alt

校舎だった建物を劇場にされてました!




メンバーの方々は翌日尼崎へ行かれる予定でしたが、

自分は翌日の千畳敷オフへ参加するので途中で帰りました…



・・・そして、千畳敷オフ会!

alt
altalt
alt
alt


初めて九州グループの方々、関西グループの方々とお会いしました(^o^)







6月


つぼ氏さんが現愛車の

「WRX S4 NBR Challenge Package」
alt


に乗り換えられたのを記念し、初めて広島スバルグループのメンバーでお泊りオフ

alt

alt

alt
alt

皆でお酒を飲みながら車を眺めて楽しいひと時でした(^o^)






・・・長くなるので、その①はここまで!
7月からはその②で振り返ります!

Posted at 2018/12/30 19:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月27日 イイね!

Project C6

Project C6
皆様おはようございます!
年末が近づいてまいりましたが、寒波がやってくるとの事でそろそろ雪が降り出しそうなこの頃です(^_^;)



さて、タイトルにもありますが…
ようやくGVB大改造プロジェクト




「Project C6」




がようやく完結しましたので、その振り返りを。





(本当はホイール交換のタイミングであげようと思いましたが……伸ばしてしまいました…)





Projectの開始のきっかけは、車雑誌の



「HYPER REV」



で、カッコいいエアロやGTウイングを見つけた事です(笑)



エアロは、



フロントがBLITZの「エアロスピード」






サイドがChargeSpeedの「D-1Styleベントフェンダー」、「サイドボトム」





リアがVARISの「UltimateStyleリアバンパー」







GTウイングは、VOLTEXの「Type 1-S」









で即決し、いつものショップでそれぞれ注文しました(^o^)





エアロやGTウイングを装着するなら、ついでにホイールも変えたいと思い…





「HYPER REV」の裏表紙に広告で載っていた



BBSの「RI-A」がカッコよかったのでそれにすることに(笑)








ホイールも決まったら、すぐに注文しました!





注文した後、たまたまヤフオクを眺めていると…汎用の「エアロミラー」が安く出品されていたので落札!





リアバンパー以外のエアロパーツはすぐ来たので、塗り分けを指示して塗装のためにショップに3ヶ月位預けました!




また、塗装期間中にVOLTEXのGTウイングが届いたのでそれも交換してもらいました♪





そこでProjectC6の第一弾が終わりました。





それから約3ヶ月後、リアバンパーが届いたのでまたまた塗り分けを指示してショップに預ける事に。



塗装が終わり、リアバンパーも交換して残るは第二弾のホイールとなりました。






しかし、以前にも言いましたがホイールの連絡はなかなか来ず… 同年にプロジェクトの完結には至りませんでした(^_^;)




そして今年になり、夏位に来るものかと思っていたのですが…



夏になっても連絡が無く、製造されているのか不安になってきました(^_^;)




それから月日が経って、11月の頭にいきなりショップにホイールが到着したとの連絡があったので仕事終わりに速攻で交換しに行きました!







ショップの方々には夜遅くまで作業していただき、ありがとうございましたm(__)m






ホイールの交換も終わったので、開始から1年後の今年でプロジェクトが無事に終結しました♪















もし11月頭にホイールが届いていなかったら、
来年以降まで延びてしまうか不安でしたが
年末まで間に合って安心しました(^_^)




暫くGVBの大改造はお休みしますが、これらのパーツを長持ちさせるためにちゃんと維持して行こうと思います!






それでは!
Posted at 2018/12/27 07:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

納品 & 取り付け オフ!

納品 & 取り付け オフ!

皆さんおはようございます!
昨日は暖かくなったり、週末は逆に気温が下がったりと体調を崩しやすい気候ですが如何お過ごしでしょうか?





今回は、先週の日曜日の2日に

先月から企画していた…





「RI-A 納品オフ!(仮)」






の開催と同時に、えびさんがアップガレージで手に入れられたSTI製のリアクロスメンバー交換とSTIのゴムスペーサー&ロングボルトを取り付けたいとの事で、取り付けオフも同時進行する事に。









当初は広島でやる予定でしたが、寒くなってきたのとカメムシの大量発生を懸念していつものショップのある出雲でやることに!






日曜日なので、集合時間を早くして解散も早めに…



と言う事で、ショップが開店するのと同時に行けるように午前8時にいつもの







「道の駅 湯の川」








に集合する事にしました。





自分が到着した時は、既につぼ氏さんと主役のえびさんが到着されていました(^_^;)




メンバーは、



左からS4のえびさん


GVBの自分、


S4tsのつぼ氏さん 





です!






えびさんとは、会うのが久しぶりだったので3人で色々雑談してからパーツ取り付けの為に


いつもメンテナンス等で行きつけの







「アルナージ」





に移動し、えびさんのS4を預けて作業の様子を見守ります。






ある程度作業が中盤になってきた所で、モーニングを食べに併設のCafeへ。








今回は、チーズトーストのコーヒーセットを皆さんで注文。


チーズとトマトと一緒に焼いたバケットと、サラダがセットになったメニューです♪






味の方は、焼きたてでとろけるチーズとトマトの酸味にバケットの程よい硬さが相まって美味しかったです(^o^)






コーヒーを飲みながら雑談し、社長からOKサインが出たので再びガレージへ。





後ろの片側のボルトが1つ舐めていて、そこのボルトだけ純正のままになってしまいましたが、ゴム製スペーサーは全て取り付けておられました。




また、クロスメンバーを交換した事によりアライメントが若干狂っているかもしれないとの事でしたが、調整は次の「Project B」の目標である車高調の時にでもやりたいとのことです(笑)





アルナージを後にし、お昼ご飯の目的地であるジンギスカンのお店









「食堂 きつ川」






を目指し、三瓶山までツーリング!






さんべ荘の足湯の駐車場でえびさんのS4に同乗し、お店へ。





店前の駐車場は満車で、第二駐車場に停めていざ入店。











店内は沢山のお客さんで賑わっていましたが、席が開いていたので良かったです(^o^)


席につき、この店の名物のジンギスカンとご飯を注文します(^o^)



ちなみに、ジンギスカンとご飯以外のメニューは夕方から夜までの営業時間じゃないと注文できないと言われました。








待ちに待ったジンギスカンが到着し、皆で焼いていきます♪



羊の肉は臭いイメージがありましたが、ここの肉は臭みが無くて普通に食べることが出来ました(^o^)




えびさん、オススメなお店を紹介していただきありがとうございましたm(__)m





ジンギスカンを食べた後は、さんべ荘の駐車場にある足湯でマターリ雑談♪





身体が良い感じに暖まってきたので、最後の目的地であるソフ活のために、







「道の駅 頓原」





まで、ツーリング!








ここのラムネ&MILK堂では手作りのドーナツとアイス、松江の有名(?)な珈琲店の珈琲が販売されてました!











3人ともダブルアイスを注文し、自分は珈琲も注文。





自分は王道のバニラときなこアイスのダブルにしました♪








雑談しながらアイスを食べ、お土産コーナーでつぼ氏さんがお土産を買われて車まで戻り雑談をしていると、えびさんがタイヤ交換をしないといけないとの事で解散となりました。










いつものグループで、インプレッサで参加するのは今年最後でしたが天気が良くて良かったです(^o^)




雪が積もるまでは、たまーにドライブする事もありますが本格的に降ってきたら冬眠に入ります(笑)







では、また!
Posted at 2018/12/08 05:06:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「スペーサー取り付けのテストで道の駅ごいせ仁摩までロングドライブ笑笑」
何シテル?   05/04 16:53
車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58
トヨタ(純正) ヴィッツRSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 07:50:02

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation