• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクのブログ一覧

2019年11月19日 イイね!

紅葉ドライブ

紅葉ドライブ皆さまお久しぶりです!
今年も紅葉の時期になったので、色々とスポットを巡ってきました(^^)








まずは、三瓶山西の原!
ここはまだ始まったばかりみたいで、緑が多かったです!





お次に奥出雲までドライブ笑
お目当ては、県内最大のイチョウの木のある金言寺へ!





駐車場が有料だったので、道路脇に停めてイチョウとコラボ♩




愛車との写真を撮った後に、無料駐車場に停めて歩いてイチョウを間近で見てきました!














県内一のイチョウの木は高くて、迫力がありました(^^)

また、水面にイチョウの木が映っていて綺麗でした(^^)

そこから一旦帰宅し、昼食の後は大山までロングドライブ笑











大山は鏡ヶ成まで行ってみました!
大山の奥地の紅葉は綺麗で、写真撮影してる人が沢山いました(^^)





自分も色々な所で愛車と撮影♩笑



















日が暮れてきたので、帰路につきました。

三瓶山の紅葉はまだでしたが、それ以外の場所では綺麗な紅葉が観れてよかったです(^^)


では、また!
Posted at 2019/11/19 20:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月07日 イイね!

第4回広島スバルオフ

第4回広島スバルオフ皆さまこんにちは!
お久しぶりです(^^)

今回は、先週末の日曜日に三次の道の駅の

「ゆめランド布野」

で、4回目となる「広島スバルオフ」の内容です!






入場開始と同時に入場し、開会式を終えてから入口近くに停車していたオーディオ改造費総額200万円の86を見学(^^)



トランクがアンプやイルミネーションで豪華でした♩




ドアスピーカーやデッドニングがいい感じで、音に臨場感や迫力がありました♩









見えづらいですが、運転席の斜め後ろの真ん中に大きなサブウーファーが設置されてました(^^)

オーディオ改造費200万円と聞いて、自分がソニカにやったスピーカー交換やデッドニングが可愛いく感じてきました笑

オーディオは奥が深いです笑


今年は痛車やレプリカは別のスペースに停車していて、色んな人の注目を浴びてました(^^)





みん友のつぼ氏さんのニュルレプリカのS4も特設スペースに!
家族連れや子供達など道の駅の一般利用の方々が写真を沢山撮られてました(^^)




特設スペースのリアがオーバーフェンダーのGDインプレッサです!
リアが迫力がありました♩







特設スペースの車達です!















さらに進んでいくと、「広島トヨタ」の特設ブースがあり、コペンのGRモデルが展示してありました(^^)
座席に座って良いとの事で、色んな人が座っておられました♩












BBS製の16inchホイールを履いて車高も低く、良い感じでした♩












コペンの隣には、広島トヨタオリジナルのスーパーチャージャー仕様の86が展示してありました(^^)








マフラーはIS-FやRC-Fみたいな4本出しマフラーでした(^^)






ホイールの面もいい感じです♩


トヨタブースの近くでは、86のオフ会が開かれてました(^^)













86集団の中で1番気になったのが、このフルエアロの86です(^^)
フロントがLFAみたいでカッコいいです♩
このエアロは初見でした!










86集団の近くには、レトロな車も♩




本会場に戻り、見て回る事に。






受付の近くは、展示車スペースになってました(^^)







主催者さんのBRZです!
デモカーの状態で購入されたので、エンジン周りやフルエアロで豪華でした(^^)







主催者さんの隣のVABもフルエアロ、ワイドボディーでホイールの面も凄かったです♩










そして、つぼ氏さんのみん友さんのRYO@GVBさんのGVBです!

電装品はDIYでやっておられたり、色々なメーカーのフルエアロ、迫力があるリアオーバーフェンダーなど、とても拘りのあるカッコいいGVBです(^^)

同じGVB乗りとして、憧れの一台です!

沢山の人がRYOさんの車を見学しておられました♩

少しお話させて頂きましたが、車について色々教えてもらって楽しかったです(^^)




RYOさんの隣のVABは、カーボントランクにGTウイングでカッコ良かったです!
車高とホイールの面もいい感じでした(^^)
GTウイングは、自分と同じボルテックスの「type 1-S」でしたが、ステーの高さが高くイメージがちがいました(^^)





そして、隣はGVBコンビです!
奥のGVBは、インスタで相互フォローしているRick(リク)さんです(^^)

同じRI-Aですが、ゴールドなので青の車体にマッチしていて自分のとはまた、イメージが違います(^^)
フロントバンパーは今着けているBLITZのバンパーと最後までどっちにしようか迷った、乱人のフロントバンパーでした(^^)










そして、去年に続き今年も22Bが居ました♩
保管状態が良く、艶があり新車同様の輝きでした(^^)




そして、積載されて来た初代レガシィも(^^)
今年は初代から5代目までレガシィが揃いました♩




近くにいた2代目レガシィです!







こちらのフォレスターはオリジナルのエンブレムでした(^^)
よく見ると、、これは初代フォレスターのエンブレムじゃないですか!
オーナーさんに聞くと、頼んでこのエンブレムを作ってもらったみたいです♩




インプレッサスポーツの中で、このインプレッサスポーツが1番目立っていました(^^)
厳つさが凄いです!









こちらのBRZは、純正ホイールの面がいい感じでした(^^)
GTウイングも攻めたデザインでカッコよく、ドア横のウインドウには空力を考えた(?)
パーツがオシャレでした♩








こちらのBRZも面がいい感じで、車高もいい感じに下がってました(^^)


これらのBRZを拝見して、一緒に行動していたみん友さんのmodeoさんも、もっと面を出したい!との事でワイトレを購入される決意をされました(^ ^)
次回、ホイールの面がどうなっているか楽しみです♩









こちらのGCは、エンジンルームから内装まで凄く弄ってありました(^^)
車庫証明のステッカーも補強パーツについてました!







スバルエンブレムが拘ってあるGHインプレッサも(^^)




みん友のかぼちゃさんも遠方から去年に続き、参加されてました(^^)




続いて、インスタグラムで相互フォローしているしんしんさんのGVBです!




夏にタカタサーキットでのワークスチューニングデイで初めてお会いしたので、2回目です(^^)




こちらも去年に引き続き熊本から参加されたS208のオーナーさんです(^^)









今年は、GVBが多く参加していてとてもカスタムの参考になりました(^^)

来年はどのような車が参加するのでしょうか?
もしかすると、EJ20 final editionも居るかもしれません!

では、また!
























Posted at 2019/11/07 04:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スペーサー取り付けのテストで道の駅ごいせ仁摩までロングドライブ笑笑」
何シテル?   05/04 16:53
車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58
トヨタ(純正) ヴィッツRSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 07:50:02

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation