• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

今年初の遠出


皆さんこんばんは!
そしてお久しぶりです(^^)

土曜日、大寒波の雪もある程度無くなり天気も良かったのでGVB今年初の遠出してきました(^^)

みん友のえびさんが良くハイドラで襲撃されているのを知っていたのでLINEで事前に連絡してみると午後からオッケーとのことで正午に島根を出発し、三次を目指しました(^^)

道の駅ゆめランド布野で合流し、恒例の写真撮影











ゆめランド布野でオフするのは去年の広島スバルオフぶりです!






道の駅のアイスのお店で期間限定焼きいもアイスを注文し、えびさんとアイスを食べながらえび号のカスタムの話や、島根の観光地の話で盛り上がりました(^^)






焼きいもアイスの味は焼きいもがアイスに混ざっていて芋の食感とアイスの食感のバランスも良かったです♪


来シーズンの積雪オフの話になり、今シーズンの積雪オフの場所の一つである灰塚ダムまでツーリングすることに。

三次最速を目指しておられるえびさん、道の駅スタートからいいペースで走られます

流石地元で走り慣れておられますね(笑)
初見の自分はついていくのが精一杯でした←


FBエンジンはEJエンジンと違って低〜中速域が得意なので加速が早く、発進からついていくのが大変でした(笑)






灰塚ダムの駐車場に到着し、写真撮影。
ふと駐車場の路面を見るとタイヤ痕がすごかったのとあちらこちらにタイヤの破片が散乱してました






ドリフト族の集まる場所なんですかね?













ちょうど放水してました!
放水している様子を見るのは初めてでした(^^)




えびさんとダムの周りを歩き、ダムについて色々お話を聞きました(^^)





ダム通のえびさんの説明はわかり易かったです(^^)v




駐車場に戻り雑談していて寒くなってきたのでオートバックスへと移動!


オートバックスでウインドウショッピングしました(^^)
島根のオートバックスより種類が多かったです!







えびさんが用事があるとのことで、午後六時頃に解散となりました


帰りは尾道松江線に乗ったのですが、除雪車が走っていてペースが遅く途中の高野ICで降り、奥出雲を通って帰ったのですが奥出雲は雪が残っていたのと結構降っていたので、あのまま尾道松江線で帰ればよかったなと思いました(^_^;)





久しぶりにGVBでオフ出来ていい休日になりました(^^)





それでは、また!




Posted at 2017/02/21 11:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月20日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
海外製 ヘッドライト
CYBER R テールライト
ビートソニック ドルフィンアンテナ
BLITZ エアロスピードフロントバンパー


■この1年でこんな整備をしました!
ミッションオイル&デフオイル交換


■愛車のイイね!数(2017年02月17日時点)
264イイね!

■これからいじりたいところは・・・
大型改造プロジェクトが控えてます(笑)

■愛車に一言
2年間大きなトラブルも無く走ってくれてありがとう
今年も色んな所へ一緒に行きたいですね(^^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/17 00:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「スペーサー取り付けのテストで道の駅ごいせ仁摩までロングドライブ笑笑」
何シテル?   05/04 16:53
車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58
トヨタ(純正) ヴィッツRSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 07:50:02

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation