• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすのブログ一覧

2022年11月24日 イイね!

UNOアート巡りから社会復帰まで〜後編

UNOアート巡りから社会復帰まで〜後編既に新しい職場から仕事に入った私です〜
何かあっという間でした…(^_^;)

さて、直島からフェリーに乗って宇野港へ帰ります。

港すぐの宿に泊りました。
オーナーはアメリカに留学経験があり海外生活の話題で盛り上がりました。

夜もすっかり更けてきまして街に食事に出ました。

地元の定食屋さんで美味しくいただきました。若女将さんもアメリカに留学経験者でした👍

翌朝バイクは宿の片隅に置かせて頂いてるので歩いて散歩します。

宇野駅周辺を逆行の中歩きます…(^_^;)

宇野駅自体が何か主張してます。

駐輪場…何処へ停めれば…😆

帆船も素敵です〜🤗

チヌ(黒鯛)は瀬戸内海では一般的です😋

色々あるね〜

あれこれ見てホテルに帰って朝食を頂きました😋さぁチェックアウトして出発します。

途中近くの道の駅でクーポンを使ってお土産を買いました😆

あまりに風景が美しくてのんびりしました。

ここはハワイかな?と思うレストランに来ました🤗

店内が砂浜になってました🫢

さっき朝食を食べたので…え〜とランチデザートって事で…(^_^;)

本当に何処を走っても気持ち良かったです😀

瀬戸大橋まで帰って来ました〜

ちょっと休憩して〜

ここで奥様からお土産追加のリクエストがあり急ぎ他の道の駅に寄りました。

子供の仕送りに入れる土産を買ってついでに休憩しました。暗くなってきたのでこの後はひたすら乗って急いで帰りました😆

それから別の日は珍しく一人で喫茶店で読書して夕方から仲間のハーレーに乗りました。

これ気に入ってます〜👍

翌日は奥様と買い物でした。

今後の話をじっくりとしました😆

ボクの冬休みの最終日…はロータス仲間と過ごしました👍

朝早くエリーゼで集合場所へ…の前にトイレへ(^_^;)

久し振りの集合で嬉しかったです🤗

皆さん元気でなによりでした👍

お〜久し振りにカラフルです😀

カレーが辛かったですが美味しかったです😋

時間が経つのが惜しかったです。ちょっと用事があったので早目に帰りました。

これからも素敵な仲間と生きていけたら最高です。

こうして皆様のお陰で仕事人生の長期休暇は終了しました。


今後とも宜しくお願いします🙇🏻





























Posted at 2022/11/25 07:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月20日 イイね!

現代アートへいらっしゃい〜前編

現代アートへいらっしゃい〜前編いよいよ再就職が近くなった私です…

…ってか明日から仕事です…う〜ん🤔

乗り物が多い私です〜🤗
とある日はアプリリアを整備して…

銀杏の巨木へ行きました。
さすが平日はこんな写真も撮れますね〜👍

名物の焼き団子を食べてまったり過ごして…

別の日に基地へ行きバイクを乗り換えて…

家に乗って帰ったら奥様から…遊びが忙しくて羨ましいね〜❤️っと言われました…(^_^;)
今しか出来ない今しか…と自分に言い聞かせて…

深夜から四国へ向けて出発です〜😀
5時間ほど凍えながら走って〜🥶

明方一番のフェリーに乗りました〜👍

岡山県の宇野港から20分程で香川県の直島に上陸です🤗

フェリーの中で夜が明けました〜👍

某国では美術学校に通っていた私です〜
一度は来たいと思ってました👍

流石は平日の夜明け…誰も居ません〜

有名な温泉です。コロナがまた流行りだしたので残念ですが入浴は諦めましたorz

可愛いショップもまだ閉まってます。

しかし朝イチならこんな写真も撮れます👍

美しい海岸を歩いていると…

有名な黄色の南瓜がありました。
何度か流されてますが島の人が大事にしています。

ここは風景もアートの一部です😀
そろそろお腹が空いてきました…

…が多くのカフェが休んでました…(^_^;)

ネットでは開店となっていたのに…島の芸術祭が終わって閉店ガラガラでした…orz

バイクでウロウロしてようやく開いているカフェを見つけました👍

やっとモーニングにありつけました😋

その後もウロウロしました。

バモス発見です。ここでは目立つでしょうね〜🤗

バイクだと30分程で一周出来る位の小さな島ですが島のあちこちにアート作品があります。

世界的に有名な安藤忠雄先生の地中博物館に行きました。

ここでゆっくりと作品と向き合いました😆

どの風景を切り取っても絵になります👍

私なりに作品を解釈して写真を撮ってみました。

ネタバレしない程度に載せています😀

しかし本当に美しい作品ばかりです。

まるで一枚の絵の中に居る様です🤗

ゆっくり過ごしていたら…

あっという間に夕方になりました😆

見るべき箇所が多過ぎて一日では勿体ないです。

どの風景もアート作品になります。

気持ち良く過ごしました👍

猫の視線の先は…皆さんでチェックしてみて下さい🤔

それにしても場内が広すぎです。

もちろん安藤忠雄先生のミュージアムも行きましたよ〜

新たな家プロジェクト?も建築中でした👍

奥様のお土産にコーヒー豆を買いました👍

レンタカーも南瓜をイメージか…🤔

ちょっと休憩です😋

コーヒーが美味しかったので豆も買いました👍

作品を堪能したのでフェリーで岡山県の宇野港まで帰ります。


皆様のお陰で後編に続きます〜











































Posted at 2022/11/20 16:27:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年11月18日 イイね!

小さい秋は見つかるか…

小さい秋は見つかるか…相変わらず人生の休暇中な私です…

…が…そろそろ社会復帰の準備が…(^_^;)

とある日は天気が良いのでバンバンを出してみました。
相変わらずキック一発…いや二発…いやいや三発で目覚めました…(^_^;)

平日なのでガラガラな快走路を走らせてると

田んぼアートがありました👍

まぁまぁホッコリした気分でカフェへ向かいます。

カフェが…お休みでした…他もお休み…
仕方なく70kmを引き返しました…

別の日は仲間にハーレーを借りて一緒に片道100kmのツーリングに出ました。

場所は新しく出来たオートバイ旧車ミュージアムです🤗

しかしこの新世代のハーレーは乗り易くパワーもあって私は好きですよ〜👍

流石にレストアをやってるだけに車両はどれもピカピカでした。

車も僅かですが置いてありました。

超レアキャラのロータリーエンジン搭載の鈴木RE5です😲

壁に書いてある資料から愛車を探したり…とても楽しめる場所でした〜😆

帰りにラーメン屋へ寄ったらいつの間にかアメリカンが揃ってました👍

翌日…ふとカタナでツーリング行こうと思って出したらバッテリーが死んでました…orz

カタナを諦めて奥様とデートしました。

山のカフェでランチを戴きました。

場所を変えてケーキなど〜
無職の立場なのでバイク購入の話しは出来なかったです〜(^_^;;;;
もっと奥様ポイントを貯めないと…
バイク購入は無理だったのでもう一回小旅行に行きたいと妥協案を出しました…OK戴きました👍

翌日は地域の方々と裏山のイノシシ避けフェンスを設置しました…疲れた〜

また他の平日はカタナにモバイルバッテリーチャージャーを付けて走り出してみました。
バンバンでカフェ巡りのリベンジマッチです😋

あれから数日ですが銀杏が片方散っていました😭

快走路を気持ち良く走りました〜👍

今度はちゃんと開いてました👍

ここの料理は本当に美味しいです😋

カフェでゆっくり過ごして帰りに奥様へのおやつを買って帰りました〜😆

再度基地にて色々チェックしました。今の所快調です。

皆様のお陰で再就職へのラストスパートへ向けて全力で遊んでます〜😆


























Posted at 2022/11/18 22:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月10日 イイね!

パリピトミーっす❗️

パリピトミーっす❗️まだまだ10月の出来事を書いてる私です…(^_^;)

どうして毎日忙しいのか不思議です〜

仲間からお誘いを受けて久々にエリーゼを出しました。いやいや始動までが大変…反省です😆

遠方からも仲間が来て嬉しい限りです😊
カッコいいわ〜

バーガーショップで談笑です👍

やっぱり趣味仲間ってイイわ〜って心から感じました。時間があっという間に過ぎてお先に失礼させて頂きました。

理由はピカソが引き取られたからです😭
綺麗にしました。有難う〜良い車でした〜😆

数日後…新車納車までの代車が来ました。タントですね〜

え?…まさかの新車?…🤔

フロアマットもセルフなのね〜(^_^;)

来年の3月位までこれに乗ります〜👍

翌日は久し振りに同級生とタントに乗って島巡りしました。

島のカフェに行きましたよ〜
退職祝いを貰って感謝です😆

奥様から…私より先に助手席に乗ってる〜❤️と言われました…(^_^;)

それから家の用事の合間にDukeにヘルメットホルダーを取り付けました。

私のDukeはカスタムしてるのでベビーフェイスのホルダーしか付きません🤔
注文から2ヶ月以上経って忘れた頃に届きました…(^_^;)

この場所に取り付けました。取り付け説明書には元のボルトを使用と書いてありましたが…

長さが足りないので買ってきました…

…で翌日は秋らしくなってきた早朝から基地へ

バイク仲間とバーベキューパーリーです👍
大型バイクが並ぶ中相変わらず私だけ原付です〜

待ち合わせをして8台参加です😆
休憩を取りながら〜

キャンプ場に到着です。今回は手ぶらバーベキューという事で予約してました。
お腹も空いたので受付済ませて急いで炭に火を付け…

…てくれるのね〜👍
焼いて食べるだけと言う…楽チン楽チン😆

いやこれは最高ですね〜食材も付いて激安です👍

とにかく焼いて食べる〜

寛いで食べる…😆

このキャンプ場はリピート確定です😀
帰りに私のDukeのフロントタイヤの空気が抜けると言うトラブルもありましたが何とか帰りました。仲間に心配をかけました🙇🏻

皆様のお陰で仲間と楽しく過ごせています〜






















Posted at 2022/11/11 08:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月02日 イイね!

そして四国へ…パート…え〜っと…

そして四国へ…パート…え〜っと…あれこれまだまだ忙しい私です…(^_^;)

10月の後半の木曜日の早朝からグロムに乗ってとびしま海道に来ました。

美しい島々を巡って岡村島までやって来ました。

朝一番のフェリーに乗って今治に行きます。
バイクは先着10台までしか受け付けないので急ぎました。

フェリーではこんな感じです😀
この後ガチガチに固定されました。

もう何度通ったでしょう…(^_^;)
しまなみ街道の下を通って。

今治港から一気に新居浜までやって来ました。
素敵なカフェで朝食です👍

ゆっくりモーニングをって思ってたら時間が無くなって慌ててポットのコーヒーをガブ飲みしました…😆

本日はホンダドリーム新居浜さんでホークイレブンを8時間レンタルです〜👍
出たばっかりで走行距離10kmのレンタル1号でした😆

ベテランライダー向けの上がりのバイクがコンセプトなバイクを選んだまだバイク歴が浅い私です…

FRPのロケットカウルが特徴的ですがこのカウルが何と25万円もするそうで通常の車両保険に加えて立ちゴケ保険に加入しました…(^_^;;;;

下道で日本一長い全長5.4kmの寒風山トンネルでまさかの片側交互通行です😨
30分以上立ちっぱなしでした…

今回は菅田将暉がカローラスポーツのCMで走った天空の道のUFOラインを走ります👍
いやいやミーハーな私です…😀

全長27kmの美しい林道を抜けます。
この時期は平日でも特に人が多くここだけで時間が無くなりますよ〜ってホンダドリームさんから聞いていましたが…

確かに撮影したり風景を見たり車同士が立ち往生したり老夫婦が飛び出したり…😨

それでも風景は最高でした😆

UFOラインの終点…又は始点には有名なモンベルショップがあってここでランチの予定でしたが、全国から来たライダー達から質問責めにあいました…(^_^;)
やっぱり皆さんホンダの新型車に興味深々なんですね〜すいません…詳しくないので…
すっかり時間が無くなってランチを諦めて出発しました。

ホンダドリームさんからは無理でしょう〜と言われた四国カルストまで来ました。

ここで美味しいソフトクリームと思ってたらナビで返却予定時間を過ぎてる…

うわ〜レンタル延滞しようかなぁ…

もう撮影も止めて美しい風景を目に焼き付けてバビューーーンと帰路につきました。
あ…安全運転でしたよ…🤫

バビューーーンでレンタル返却予定時間より早く帰れました…😆
なので朝も来たお気に入りのカフェへ来ました。
実はホンダドリームさんの近所にあります。

やっとランチ兼コーヒータイム…と思ってたら時間が無くなって慌ててコーヒーをガブ飲みしました…
学習しない私です…(^_^;;;;

ホークイレブンですが8時間程殆ど走りっぱなしで最初の1時間位で腰が痛くなりましたがすぐに慣れて楽に走れました。とても良いバイクで良い経験になりました。

夕方近くのホテルに行くと何と同じグロムが居ました👍
ライダーさんも多く泊まってました。

今回はビジネスホテルに泊まったのでお得過ぎな感じでした👍
夜は地元の居酒屋で楽しみました🏮

翌日は早めに今治港に戻ってフェリーを待ちました。

バイクは先着10台…早過ぎました…(^_^;)

これからの未来を予感させる穏やかな船出です(笑)

しまなみ街道の真下を潜ります。お邪魔しました〜。

グロムは…はい、ガッチリ固定されてます。
金曜日なので自転車を含むバイクは満車でした😆

気軽にフェリー旅が出来るのが瀬戸内海の良いところです😀
小さい頃から慣れ親しんだ交通手段です👍

とびしま海道を通ってのんびり帰りました。

予定よりお土産買ったのでこんな感じで走ってました…(^_^;)

次は何処へ行こうか…

皆様のお陰で気ままな私です…m(_ _)m






































Posted at 2022/11/02 08:54:10 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation