• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすのブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

不定期連載❗VanVanをそろそろ仕上げよう‼️~其の6

不定期連載❗VanVanをそろそろ仕上げよう‼️~其の6本日はこんな時期に会社で運動会があり…
ぐったりな私です…(^_^;)

先週は山小屋で初めてエンジン号をこの春に旅立つ息子に見せました。

ついでに近所をドライブ~

息子:…父さん、これはママが言ってたシャンテの部品じゃないよ…ね?

私:あ、ちゃんと車検は取ってるから安心して運転できるよ☺️

息子:いや、そう言う意味じゃなくて…(呆)

私:それについては、君が行きたかったカフェへ連れて行くので、それで…

手を打と……

キャンプにも使える自炊セットを買わされました…(^_^;;;;)

珍しく刀を見たいと言うので

跨がらせました👍
私の趣味を押し付けたくないので息子には普段はあまり車やバイクの話をしませんが、ぎこちないけど嬉しそうにガチャガチャ操作してるのを見て嬉しかったです。

この後、案の定と言うか…息子の大学の入学式が中止になりました…(涙)

翌日はバイク仲間と鞆の浦へ行きました。…楽しかったですが刀のバッテリーが逝きました…続けてスピードメーターワイヤーが切れ航続距離が不明になって途中でガス欠…リザーブは機能せず、雨も降りだして散々仲間に迷惑をかけました(^_^;)

すぐにバッテリーを交換してバイクショップへメーター修理で預けました。

さて、バンバンですが
純正タイプのシートを買いました。

前オーナーの謎な12v化のお陰で配線に苦労しました。
エンジンも一発でかかります👍


預けてたチャッピーも帰ってきました👍
このままでも走ります。外装はこれから仕上げます☺️


勢いで2stのタクトを買ってしまいました…(^_^;;;;;;)

本日も皆様のお陰で楽しめました☺️




Posted at 2020/03/22 00:16:11 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年03月08日 イイね!

不定期連載❗VanVanをもっとバンバン塗ろう‼️~其の5

不定期連載❗VanVanをもっとバンバン塗ろう‼️~其の5相変わらず激務と多忙が合言葉な私です(^_^;)

さて、3月に入り6年間通った子供の高校の卒業がありました。
今年は新型コロナウィルスの影響で色々制約が多い卒業式になりました。
早く終息する事を祈っています。

卒業式の後、そのままピカソに乗って夫婦でとあるカフェで食事しました。

今後の話を色々しました。あ、バンバンやチャッピーはナイショです…(^_^;)

で、そのバンバンは、ハンドルスイッチを直しました。しかし、秘密基地で小さなパーツが無くなりました~(涙)

仕方が無いので銅板から加工して作りました。

他にも小粒なピーナッツより小さなパーツを加工しました。

クラッチレバーとブレーキレバーは新調してハンドルを組み上げました。

平行作業で、ボディやフェンダーの塗装に入りました。

金属部分は、剥離材で元の塗装を落とし錆を落として、再度塗装しました☺️

いい加減、家族にバレそうな勢いで新品パーツが届いてます…(^_^;)

塗っては取り付けが繰り返されてます👍

合間を縫ってスーパーフリーの整備をしました。ウインカーリレーが逝ったようです(涙)

バンバンに戻ります。ヘッドライトのソケットが無かったのでモンキー用の中古の純正ヘッドライトを購入してソケットだけ利用しました☺️

元のオーナーの配線が怪しいので、チェックしながら配線を組んでます☺️

樹脂製品は剥離材が使えないのでサンドペーパーで磨いてプラサフを吹いてから
黄色に塗ります☺️

リアフェンダーやウインカー等も塗装しました☺️

日曜日な本日も、同僚と秘密基地に行ってましたが、途中バンバン作業を中断してバイク仲間とツーリングしました。

カタナは目覚めが悪くエンジンがかかる前にバッテリーが切れました…(^_^;)
同僚にモバイルバッテリーを借りてなんとかエンジンがかかりました。

バンバンはこんな感じでゆっくり進んでます👍

本日も皆様のお陰で楽しく過ごせました🙇
Posted at 2020/03/08 23:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation