• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

甦れ❗R-2‼……のハズでした。

仕事がいよいよ忙しくなり、休みがあっという間に終わる気がする私です。

さて、何から報告してよいやら……(^_^;)
ええ、まずキャロルです。
北国の車は購入時からボディーが錆びてました。

こんなとか(^_^;)

左右のフェンダーも……
そして底も手で崩れるくらい……orz
ゆっくり……できなくなってきたので、早速修理に入れました。

昔のパテを除去し裏から鉄板を貼って削り塗装と思っていた以上に大手術でした。

両側面板金補修と裏側をシャシーブラックで板金塗装して頂きました。
エリーゼのアップデート資金を惜しみ無く投入です(^_^;)

申し訳ないので、今朝はエリーゼを洗いました。ええ、3週間ぶりの洗車です。

あー良いわ~。ずーっと眺めていても洗車が終わりません。この後、家族でお墓参りと買い物でした。

更にその後夕方から同僚とある場所へ……

その前に、それは先々週の週末に同僚から連絡が……「えーと、R-2が3台になったらどうでしょう?」と言う事でした。


はい?

どうやら、緑のR-2を車検に出した車屋さんから2年前に動かなくなったR-2を買わないか?と言う事でした。
あ、マズイ、同僚の口振りで買ってしまう事を確信!
会社では上司の私は彼の懐事情をよく知っているので説得して、私の知り合いの旧車サブロク予備軍へ案内→即承諾(^_^;)
先週、知り合いを同僚に引き合わせました。

知り合いをR-2の助手席に乗せて同僚が楽しく運転しながら魅力を説明し知り合いはR-2にメロメロになりました。
昭和の自販機の蕎麦を食べに行ってトドメを刺します。

楽しそうな同僚と知り合いです。

しかし、事情でまだ現車確認できないのでスンドメの刑です。

そして、本日の夕方に現車確認に行きました。(時間が無かったとは言え何か順序が違うなぁ)

で…………確認しましたが……
内装も良いし、雨漏りもないし、メッキも綺麗です。
しかし、残念なことに錆が重症でした。

下が土なので底が腐ってます。
コツコツ直すと言う予備軍にはちょっと厳しい内容でした。下廻りに錆びさえなければ、惜しいです。
車の写真は出せないのですが、貴重なフォグライトも付いていただけに残念です。

今回は諦めて、知り合いにも連絡を入れました。不定期連載で復活までと思っていたのですが……残念。
知り合いも欲しがってるのでまた別の車を案内します。
可愛そうな知り合いに何か良い情報があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
R-2、スバル360などサブロクで……

同僚はと言うと……本日とある知り合いからスーパーカブを頂いて御満悦です。
お金有るのか~?

いやいや、懲りてないです(^_^;)






Posted at 2018/03/25 21:47:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

人は見た目が99パーセン……

人は見た目が99パーセン……色んなビジネス書籍があるようですが、
ええ、100パーセント全力で見た目通りのオッサンな私です(^_^;)

さて、先週の土曜日はエリーゼ関連で夢のような時間を過ごし翌日日曜日は、
午後キャロル仲間にパーツを譲りに行きました。が、逆に欲しいパーツを頂いて帰るという見事な物々交換です。
有り難うございました。

しかし、車への想いをお互い数時間語り合い……(^_^;)
その中でアンチエイジングの話になりました。
先ずはヘッドライトです。私が以前磨いたのですがコーティングが固まる前に雪が積もり汚くなってました。

写真より汚いです。これを友人が手持ちの工具で、

ヤバい位にピッカピカです。
反対側は自分でと言われ……

上手く出来ずに手伝って貰いました(^_^;)
それにウエットブラストを初体験です。

水だけで錆を落とします。

蓋にワイパーが😃
水の勢い凄いです~。
試しの10円玉が吹き飛びます。

曇っていたウインカーが

凄いです❗新品になりました‼
やっぱり見た目もボディーも大事ですってことで板金屋さんを紹介して頂き錆び落としと塗装を頼みました。
仕上がりが楽しみです。

そして、同僚から衝撃の発表が……❗
R-2が……‼ どうする同僚⁉


続く~(^_^;)




Posted at 2018/03/18 22:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年03月14日 イイね!

サーキットのトミーとマ……

サーキットのトミーとマ……エリーゼを弄ってたら近所の若奥さんから
「あのぅ、古い車が好きなんですか?」と聞かれ、
「古い?何がですか?」と笑顔で返答した顔が怖かったとうちの奥様に報告があり怒られた私です。
えーと、何が間違ったのでしょう?
ベッドの中で2度ほど凹みました……

さて土曜日は、私も「あさらかん」と言う広島の武闘派エリーゼ集団の末席を預かる身ですのでSPR杯という身に余るエリーゼ中心の走行会に参加しました。

サーキットを1日借りきりです👍

皆、真剣に愉しんでます。

豪華商品ありで、ジムカーナコースを歩いて確認する面々(^_^;)

私は仲間とエンジョイ!って言い訳です😅

とにかく1日中遊びました。

格好いいなぁ、速いなぁ。
目指す姿がここにあります😁

仲間って良いなぁと実感しました。

夜も素敵でした。
また参加したいです👍
Posted at 2018/03/14 12:29:14 | コメント(14) | トラックバック(0)
2018年03月05日 イイね!

啓蟄だよ、起こせ❗エリーゼ‼

啓蟄だよ、起こせ❗エリーゼ‼冬の間、大雪やら多忙やらヒーター無しやら、確定申告やらで、すっかりエリーゼを寝かしていた私です。いえいえ、ダメでしょ。

3ヶ月経って暖かくなったのでエリーゼを起こしました。週末に走行イベントがあるので調子を見ながら午前中走らせました。

まぁそのイベント後、車検整備に入れるので取り敢えずこのまま走らせます。
いずれは本格的に走りに取り組みます❗ええ、いずれ……(^_^;)
まぁ、ノンビリやろう😁

さて午後はシャンテでマツダミュージアムに行きました。

普通は土日は開いてないのですが特別に日曜オーケーでした。

コアなマツダファンが集合しました。
旧トップギアのジェームスメイが乗ったファミリアがチラリです。

本社ロビーでは、多くの人がミュージアム行きのバスを待ってました。

ロードスターやCX-8の隅に隠れて?
レストアプロジェクトのR360
ああ、ここでコーヒーが飲みたい🎵
ロビーの奥にTULLY'Sが……😃

ハイ、休み~😭
で、バスに乗って移動です。

ミュージアムにもR360....あれれ?


ハハハ、誤植です(^_^;)でもカワイイ❗

ああ、良いなぁ~この色も欲しい~。

ル・マン優勝をテレビで見て泣きまくった私です。いつもはレプリカですがこの日は何と本物でした。ビックリですが私には見分けがつきません....orz

コアなファンに説明を受けますが……あ、ウインカーがロードスターやキャロルと同じだ……なーんて思ったり。

シャンテに搭載予定だった1ローターエンジンなんて思いながら過ごしました。
でも、コアな仲間の説明はとても楽しかったです。あっという間に閉館時間でした。
で、夕方はキャロルに乗り換え父親の壊れた電子レンジを、これまた閉店時間間際に買いに行きました。
物凄く忙しくても車にまみれた週末でした。
仲間にもサンキューです👍



Posted at 2018/03/05 21:46:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
111213 14151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation