• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

2週連続ロータス、ロータス♪

2週連続ロータス、ロータス♪年度末に珍しく土曜日の休みが取れましたが相変わらず車漬けの生活です。3月25日は、会社の同僚が、New R-2を整備に出したので迎えにエリーゼで出撃しました。元々近頃までビートに乗っていた同僚にエリーゼ布教活動です。同僚を乗せて農道を這いずり回ります。同僚から、「やっぱり車って楽しいね☺よし!中古で良いからS660を買おう❗」と言葉をいただきました~。エリーゼは??

今度は逆に僕がR-2に乗せてもらってある場所に連れていって頂きました。

広島ロータス夜の部参加です。

中央の京都経由東南アジア行きの若き貴公子の見送り会です。その左隣はビールサーバー係の方です。(お疲れ様です。)先週のデジャヴの様ですが美味しい料理と美味しい話で深夜まで楽しい期間を過ごしました。企画のスーパーぽち様、素うどん様いつも有り難うございます。お陰様で現実世界に戻れません。愛すべき車野郎の皆様これからも宜しくお願いします。

補足でH.UMD様の差し入れです。有り難うございます。

Posted at 2017/03/26 12:09:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

大島、大漁、豪華盛~

大島、大漁、豪華盛~3月19日は、エリーゼ仲間プラスアルファで大島へ行きました。

一人ポツーンと待っていると、

揃って来ました。さくっと移動で、

揃って来ました。(笑)

エリーゼ渋滞😃
大島では熱い走り、それ以上に熱い語り😁

仲間って良いですね。そんな一時を過ごしました。

目がチカチカするほどカラフルです。

H.UMDさんが広島を離れるとのことで寂しいですが、これからも皆様宜しくお願いします。
Posted at 2017/03/26 11:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

そして四国へサポ旅へ

そして四国へサポ旅へ3月12日は、シャンテで広島から会社の同僚を乗せて広島から四国は松山へと行きました。朝、4時に広島出発です。
何故かナビのフェリー港が山頂を案内(^_^;)

3m未満の車旅はフェリーがお得です。今治までフェリーに乗りました。

素敵な乗務員様方から質問責めです。ここでしっかりシャンテをアピールです。
さて、今回旅の目的は、ズバリ納車です。
R-2所有の同僚が新たにR-2を増車です。

約50年大切に保管された未再生です。
更にエンジンマニアのオーナーによる完璧なエンジン。帰りは松山から今治港までの峠で熱いバトル。相手は加速が凄いです。いや、法廷速度位です。

もちろん、2台はどこでも注目の的です。

帰りのフェリーで事件です。R-2のエンジンがかかりません。私のサポートの出番です。スマートにエンジンをかけました💪
同僚からも羨望の眼差し…
(実はオーナーの始動をじっくり観察して真似ただけです。😜)
更に、フェリーの乗務員様が集まってきた大勢の一般客に私の車をキャロルと説明してました。凄く盛上ってたので口が挟めず、もう、いいですキャロルで😨

メチャクチャ島の風景が似合います。

その後も、追っかけて来て質問された方、昔乗ってたと言う御夫婦、なんとなく寄ってきた、おっちゃん方等楽しく話しました。有り難うございました。
Posted at 2017/03/26 10:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

シャンテでお出かけ

シャンテでお出かけ3月に入ると年度末の関係で激務が続きますが合間をぬって夕方から奥様からのシャンテでお出かけリクエストに応えます。

初めは声を掛けられたり、車の写真を撮られる事に驚いていましたが、奥様も最近は慣れた様子です。

海の見える喫茶店には牛の像がありました。

ディテール怖っっ(^_^;)

これで満足の奥様に感謝です。
Posted at 2017/03/21 23:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

マツダミュージアムへGO!

マツダミュージアムへGO!本日は、マツダミュージアムにコアなマツダファンの皆様と同行しました。

取り敢えず集合!一緒にお昼に回転寿司を食べて移動しました。こっそりマツダ車以外が混じっております。

やっぱりキャロルは注目度が高くて路肩のおじ様が指を指してました。
40年前に社会科見学で東洋工業の工場見学をしたことはありましたが、ミュージアムは初めてでした。待ち合いのロビーでは、日本で何故か未発売のCX-9がありました。

格好良いですな。

日本で売っても良いんじゃない?
で、さすがコアなメンバー、展示のシャンテから動きません。

私はボンゴが欲しかったです。

実は昔も探したんですが結局見つからなかったです。

ボンゴでキャンプ行きたかったな。
今日も楽しくあっという間に時間が経ちました。マツダミュージアムに一度は如何ですか?

子供も楽しめますよ。入館無料です。

Posted at 2017/03/05 19:33:32 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation