• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーっすのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

そして海へ2

そして海へ2世間ではGWだそうで、私は昨日も仕事してました😅
すでに、忙しくて1週間前の出来事ですが、会社の同僚から頼まれてR-2を運転して島の海へ行きました。私の家族も連れてのツーリングです。

普段は他の方の車を運転しないのですが、本人たっての希望で特別に運転しました。理由は2つ、1つはグレーの方が納車記念日なので2台並べて写真が撮りたいで、もう1つは、グリーンの車の調子を見て欲しいでした。よってグリーンのR-2を運転しました。実際、エンジンは最高で愛媛の引き取り時に体感済みです。が、今回乗ってみて持病の突然エンジンストールが頻繁に起こるようになってました。横に乗ってる奥様から「春だからエンジンも眠いね~」と余裕の発言。私は必死でエンジンを起こします。島は交通量も多く1車線しかないので、渋滞発生箇所です。一度エンジンが止まると暫く再始動できないです。「うごけ、うごけ、うごいてよ‼」エヴァの○シンジやバックトゥザフューチャーのマイケル○フォックスの気持ちが分かりました。(勿論、心の叫びです)。ベアリングも要交換で左前輪が唸りを上げます。「タイヤ飛んで行きそうだね~アハハ」by奥様。(飛んでったら大惨事やがな)と心で突っ込みます。

海は貸し切りでした。
運転大丈夫でしたか?と心配そうな同僚に、「え、いや、なーに大したことは無かったよ」と、宇○井建の様な発言をしました。
後日、同僚は両方ちゃんと直しました。

「何か、オイルの匂いが落ち着く~❤」
奥様、旧車に慣れすぎです。😅
てゆーか、人の車です。
Posted at 2017/04/30 22:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

サブロク仲間と山陰へ‼

サブロク仲間と山陰へ‼本日は島根県のきんたの里にて行われた「旧車まつり」の出品者としてサブロク仲間で参加しました。昨晩は一晩中の雷雨で参加中止ばかり考えて眠れなかったです。
なんとか雨は降らず早朝に待ち合わせ。

車検と言う言葉にビクビクしながら待ってバモスホンダが加わって5台で島根県の会場へ向かいました。

仲間のバモスホンダ、フェローマックスと。
会場は旧車で大賑わいです。皆好きね~。
勿論、一般の方からの質問にも答えます。

常連さんのミゼット、仲間のR-2とNコロ。

山口の素敵なZ、欲しい~。

島根の素敵なヨタハチ‼欲しい~✴

アウトビアンキ アバルトA112格好いい🎵

レオーネのセダンも素敵❤

ポルシェ356も良いねぇ🎵

今回声をかけて下さった方のミニカ。
コンパクトでとっても可愛いです。

ブルーバードUです。珍しい😁

古き良き日産軍団😍

どうしてもサブロクに目が行きます。

今日1の驚き😲‼大正11年のT型フォード❗車輪のスポークは木製です。
このあとセルでエンジンに火が入りました。
楽しい一日を過ごして食事と温泉を堪能して帰りました。

並ぶと楽しさ倍増です。

すぐに周りの風景が昭和に変わります。

ほらね😃(帰路の途中にあったお寺です。)
出家したいほど似合ってます。

皆様癒されましたでしょうか?

次回のイベントも宜しくお願いします。
Posted at 2017/04/16 22:10:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

おらも車輪村に参加

おらも車輪村に参加どの娘が好みですか?
…じゃない、2017車輪村に参加しました。
旧車とスーパーカーの展示と言う私にピッタリのイベントです。2回目の参加です。

朝3時過ぎに家を出て待ち合わせて会場へ。

シャンテでノンビリ8時頃着きました。


安定の仲間のサブロク達🙌

好みのフィアット❤

好みのFTO( ´∀` )b

ミニはクラブマンエステートが好き‼

2輪は仮面ライダーアマゾンのが好み

エリーゼに乗ってる私にとっては、ACマインズさんにはお布施をしておくべきでしょう😃今回、MONOを持ってこられてました。

公道走行会では残念ですがトラブルで一瞬しか見られずヽ(;´ω`)ノ

これも公道を走りました。

この娘が可愛かっ…!Σ(×_×;)!

元AKB48の………!Σ(×_×;)!

D1グランプリのノムケンさんの車両
和太鼓演奏中の周りをドリフト!凄すぎ❗
盛りだくさんのイベントで忙しかったです。

帰りも仲良く走行しました。

来年もきっと参加です。



Posted at 2017/04/10 17:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

雨なのでドリンクホルダー取付~♪

雨なのでドリンクホルダー取付~♪雨なのでドリンクホルダー付けてみました。
Kシリーズにも無加工で付きました。

ちょっと緩いけどロータスクオリティってことで✨
これで夏は乗りきれそうです😆🎵🎵
Posted at 2017/04/08 10:34:11 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍しく都会へ行ぐ ~ ほぼ私信? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:51:55
NSR250(ロス君)第2形態完了しました!(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 07:20:28
2 ビートさんの三菱 ランサーエボリューションVIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 19:43:15

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
通勤メインの家族車ですが、エリーゼとシャンテ以外で出来る事は全部この車が頑張ります👍
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
スズキ バーディー50 俺のフリー (スズキ バーディー50)
スーパーフリー50と言う原付です。 果たして走るか…飾りになるか… ギリギリの選択です… ...
マツダ ポーターバン マツダ ポーターバン
本日より仲間入りです~ シャンテの兄弟として活躍しますよ~👍
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation