• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirokiのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

EURO NIGHT 2011 in OSAKA

EURO NIGHT 2011 in OSAKA・・・・は、仕事が終わったのが遅かったのと、雨が降りそうだったので今年は参加せずおうちでお留守番でした。(笑)

去年は神戸でちょっと距離あったけど、今年は近いし行こうかと思ってたのですが、やめちゃいました。(^_^;)


以前、大阪euro magicさんでお願いしていたフロアマットが完成したとのことで、先日引取りに行ってきました♪

純正にはない、後部座席の真ん中の分まであるので、室内がちょっと明るい感じに♪

もともとこの生地のマットにはオレンジのトリムカラー設定がなかったので、お願いして内装の挿し色に合わせてオレンジのトリムで作ってもらいました♪


ここらへんで内装の色はSTOPかな??
これ以上いくと、キツい色なんで、がちゃがちゃウルサい感じになっていきそうかな(^_^;)
Posted at 2011/08/28 14:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

今度はGOLFで

今度はGOLFで今度はGOLFでの通勤燃費
普通に、周りの流れを遮ることなく、ちょっと信号気をつけるくらいで

こないだと全く同じ約20kmルートで時間も同じ、エアコン無しで大体毎日、15km/L~19km/Lウロウロ


帰り道は同じルートを19時頃エアコン入れて、9km/L~12km/L

思ってた以上に燃費もよくて、満足です♪
Posted at 2011/08/26 21:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年08月10日 イイね!

酷暑対策

この記事は、ゴルフ5に運転駅・助手席透明断熱フィルム施工!!について書いています。


京都のセキュリティープロショップ、
「テクニカル京都」さんで運転席、助手席窓の断熱フィルムを施工してもらいました♪

効果テキメン!
ジリジリくる日差しがかなり抑えられて エアコンの効きもよくなり…

感動でした♪

あまりの感動に、今度、フロントガラスもお願いしようかと検討中です(笑)
Posted at 2011/08/10 18:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

小物

小物シフトノブ、シフトブーツ、サイドブレーキノブを西宮、
FAT MOON さんで作ってもらいました♪

シフトノブは両側の皮部分をディンプル加工した革で張り替え。

シフトブーツは真ん中部分を縦方向にチャコールグレーのエクセーヌ生地を、その両サイドぐるりはディンプル加工した革を。
ステッチにはシート、インテリアの差し色に合わせたオレンジ色で

ちょっと 「ヤッテマス感」を出すためにシフトブーツ助手席側に店ロゴをオレンジで小さく刺繍を入れてもらいました(・∀・)

サイドブレーキノブは、シフトブーツのデザインを延長したデザインで同じくステッチをオレンジ色で

色味も合わせた通りで、お気に入りです♪

こちらの細かな素材やデザインの注文にも応えていただけるお店で大満足でした(^_^)


あ、そういえば明日はimpカーニバルですね!

どうしようかなあ(^_^;)
Posted at 2011/08/06 21:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

低燃費

低燃費にゅーぽろってかなり燃費よくてびっくり(@_@)

時間が時間で道もすいているとはいえ、京都市ど真ん中まで片道20km、かなり燃費イイです(・∀・)

ただやっぱりGOLFで慣れると、走り出し時や登り坂でパワー、トルクの薄さが少し気になりますが、この燃費見たら仕方ないかなーと納得してしまいそうになります(^^;)


Posted at 2011/08/05 14:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

H14年式 MOVE CUSTOM RS-Ltd   L152S 乗り手が変わり、兵庫県内で現役続投中。 H20年式 GOLF Ⅴ GTI 通勤快速仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 34 5 6
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

フィルム施工 シルフィード Sylphide 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:47
レーダー探知機とドラレコの電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:35
ドラレコ レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:28

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフを降りて、乗り換えました。 ちょっと背伸びしてしまったのと、家族が出来たのでゴ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'08モデルのGTIです。 弄らんでいいように、、、 と購入時は言っていたよう ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
頑張るアシ車です(^^)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H22.4.10 納車 家族でも乗れることが前提なのであんまりイジれませんが ボチボ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation