• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirokiのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

Fuji Green Fest 2012

Fuji Green Fest 2012今日も仕事で、アップするのが遅れましたが~!

足跡だけつけてた皆さんもスミマセン(^^;)


29日は 静岡県は富士山間近でのイベント

Fuji Green Fest 2012 にお邪魔してきました♪


当日は朝3時起床でガソリン満タンれっつご~♪


今回はせっかくなので、新東名を通るルートにしました。

伊勢湾岸、いつもは快速ですが、今日はまったり♪




いつ走っても快適な道ですね。
朝焼けの中の走行、気持ちよかったです♪


第二イベントでもある 新東名♪



さらぴん道路なだけあって路面状況もなめらかで快適。
道幅も広くアップダウン、カーブのRも少なく走りやすい道路で、周囲のスピードアベレージも高め。

トンネルも明るくて快適♪




この後BMW3台編隊におもっきりブチ抜かれました。(笑)
トンネルの中で快音が響いていました。笑



そして8時頃。。。。

お~!ふ~じや~ま~!




天気もバッチリで。キレイに見えました。



ナビが新名神も新東名も入ってないナビだったので、裾野ICで降りる予定が御殿場まで。笑
面倒だったので東名で引き返すことに。

裾野ICを降りた後はスタッフさんが居たくれていたであろう場所をスルーして迷走。笑

なんとか会場に辿り着き。。。



どーーーーーーーーん!!!!













いっぱい集まりました♪


会場はblogトップ画像のようなメタセコイア並木があり~の、芝生の広場あり~のでロケーション最高♪

天候もごらんの通りで、、、

途中昼寝もしたり。。。


超!日焼けしました。  今日も顔まっかっかでした。笑



会場の出入りもスタッフさんの気遣いでこ~んな。。。




コンパネを用意していただき。。。



出入りの際には。。。



スタッフの方や周囲の人々総出で

いけるいける!!

あーーー!ユックリ!ゆっくりー!!









暖かい誘導付き♪



解散前には会場前のメタセコイア並木にずら~~~っと並べて撮影会。





壮観でした♪




帰路の渋滞も心配でしたが、大きな渋滞に遭遇することもなく。。。

往路で15km/hの燃費を

復路は渋滞にハマることを想定し、走れるうちにと、ちょっとペースアップで走ったのでちょっと食いつぶし。。


帰宅したら走行距離777.4km♪




なんであと300メートル足りんかったかな (笑)


ビンボーランプ点灯で帰宅でした。






最後になりましたが、当日まで運営に携わってくださったスタッフの方、協力者の方、出展いただいた業者様方。

当日は皆さんのおかげでとっても楽しむことができました。

楽しい一日をありがとうございました!

お疲れ様でした♪







ケータイカメラのみの撮影だったので、写真少なくてすいません。笑
Posted at 2012/04/30 21:21:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

足廻りリニューアル♪

足廻りリニューアル♪ダウン量アップと乗り心地改善を狙ってKW ver.2より、足廻りを変更しました(^^)

アライメントも取り直してもらってバッチリです♪



フロントのクリアランスはこんな感じ




スピードの出ている交差点など、切れ角の大きい場所での入力にはまだちょっとビビりながらですが、フロントも全切り可能です。


外した車高調がトランクに載ったままなんで、多少沈んでると思いますが、リアはこんな感じ




タイヤガッツリ隠れます( ̄∇ ̄)♪

これなら、荷物降ろしてもおそらく多少被るくらいにはなってるとは思います(^^)


フロントもリアもまだここから2~3センチ落とせるくらいなんですが、さすがに実用性ゼロは困るのでここらへんで落ち着くかなーって感じです(^^)b


肝心の乗り心地も、バネレート値が前より低いのと、ストロークが充分確保できたことでバンプラバーとの接触も無くなり、前の車高調よりも乗り心地がかなり改善され、大満足です(●´ω`●)


馴染んできたらもうちょい落ちるのかなー

その時はフロントもう少し上げないとダメかもしんないですね(^^;)
Posted at 2012/04/19 20:34:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

ついに~

ついに~テールランプまでUS化♪



US純正R32テール(^^)



サイドマーカー付きでニヤけてしまいます( ̄∇ ̄)


配線加工とコーディングで、点灯パターンもUS仕様になりました♪


ゴルフ5のテールランプは本国版LEDテールがお約束ネタなくらい多いので、このテールにしたことで、マイノリティイジリーが達成できて、すごく気に入りました(^^)

Posted at 2012/04/08 20:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

ムフフ劇場♪

ムフフ劇場♪まずはバンパー穴あけからの~

USサイドマーカー♪

イルミ電源からの分岐のスイッチを車内に設置してマーカー単体でのon-offも可能に(^^)b


ほんでから、足廻りの最終調整にTPIのスペーサーを装着。



少し不安も持ちつつ、フロント3ミリ、リアに5ミリをチョイス。


リアはこんな感じに…




ビッチビチに収まり、今のところまだ本気走行はないですが、50キロほど市内、山道走って干渉無しです。

サイドミラーに走行中、ホイールが回ってるのが見えるのがたまりません(笑)


フロント側はハンドル全切りも可能ですが、ロール中の入力には不安が残るので、まだ様子見しながらの状態です(^^)

こんな感じ





足廻りはこれで干渉無しで行けたら納得やし、もう完成かなー(^^)



Posted at 2012/04/01 19:47:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

美容整形

美容整形顔面外して、美容整形。

ムフフです(^^)♪
Posted at 2012/04/01 12:27:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

H14年式 MOVE CUSTOM RS-Ltd   L152S 乗り手が変わり、兵庫県内で現役続投中。 H20年式 GOLF Ⅴ GTI 通勤快速仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

フィルム施工 シルフィード Sylphide 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:47
レーダー探知機とドラレコの電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:35
ドラレコ レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:28

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフを降りて、乗り換えました。 ちょっと背伸びしてしまったのと、家族が出来たのでゴ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'08モデルのGTIです。 弄らんでいいように、、、 と購入時は言っていたよう ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
頑張るアシ車です(^^)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H22.4.10 納車 家族でも乗れることが前提なのであんまりイジれませんが ボチボ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation