• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

えっ!日記 記入漏れ発覚

えっ!日記 記入漏れ発覚我が家の長老モカジー様
ご案内の通り、妙な乾いた咳をし眠れない様子から病院へ
心臓肥大の拡大に、今度は水が溜まっているなる診断
血液検査からは、到底生きてるのが不思議と獣医に言わしめた数値内容




金曜の夜 水を抜く薬がなくなった為での再診察
前回 薬を頂いた時に、次回 来院の際に余った薬を持ってきて下さいのメッセージ

本人もかなりの緊張状態!

結果は・・・
溜まっていた水は無くなっていた!で一安心
そう言えばここ数日 元気さ盛り返した感はあったし、新たなドックフードはむさぼり喰い♪程の変わり様

お局様とも話していたが万が一 逝ってしまうような事があった場合、誰にも知らせない様にしょうね
他人様から可哀想だったね な言葉聴かされるたびに滅入ってしまうから…
無駄な心配は無用だった訳だ もやはり数値的には生きてるのが奇跡には変わりないのだが・・・

尚 驚いたのは病院の対応
新たな薬になった為 必要なくなった薬を買い取ってくれたのには驚いた
明細にはしっかりマイナス▲マーク!

と、もうひとつ、前回の体調不良時にたまたま予約していたカット&シャンプーをキャンセル
その事を伝えたら、足の爪切り、足の裏の毛のカット、目ヤニ、目の周りのカット等々
シャンプーとリンス以外を全てモカちゃんまだまだ頑張ってね♪の言葉と共にやってくれたのには驚いた


先生といい、看護師さんといい この病院と共にならモカジーの最期 
やれることはすべてやってあげて送り出せるなぁ~のふたりで確信


やんちゃ顔復活 モカジー 16歳7ヶ月もなんとかクリアー出来た


本日 お局様 なにやら内職?な作業

種から花々を育て上げて行く最初の作業らしい…

それが・・・





こんな形で自分達の眼を楽しませてくれるものになるのかぁ~
思えば初期投資は本当に格安で出来るんだなぁ~の再認識

毎日二度の散水作業にも、力がはいってくる

Posted at 2014/08/24 14:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | さもないこと | ペット
2012年12月01日 イイね!

2012/12.1初雪です

朝5時頃よりみぞれ
6時には雪に変わってきました

スタットレスの馴らしも充分終えてて、さぁ~おニュースタットレスの性能は、いかに?

も、11時には既に止んでしまい積もるところか道路迄乾いてきてる始末


微妙なのです
宮城の南部に住むやんちゃGee~
特に自宅やら会社のある地区は県内でも最も雪の少ない地区
冬でも地元スーパー、ホームセンターに来る車の4割はノーマルタイヤのまま
雪降ったら乗らない派がかなりいる所なのです


と まだまたマイナーチェンジされたマークXも見かけず、保守層の多い当地区はG‘sをトヨタの新車だと思い込んでる人がたくさんいるのです

納車時にマークXのエンブレムを剥がした事もあり、マークXユーザーからも「これ何という車なの?」…!

47歳でシルピアS-15R最終モデル買った時もエンブレムは全て剥がしてた関係で「これ外車?」

誠におめでたい土地柄なのです


よって雪も少ないものなのか?


蔵王エコーライン、菅生サーキット場も近いせいか、峠族風やら走り屋風はたまに見かけますが地元の若い男達で昔の様に車が命!的なのは全く見かけませんねぇ~


実際前車 シルビアS-15ターボもわが家の3人の子供に2年位乗ったらあげるよに…だれもほしいと言ったのはいませんでした。
時代が変わったなぁ~をつくづく感じたものでした
Posted at 2012/12/01 11:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | さもないこと | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation