• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

お仕事徘徊

お仕事徘徊今日も誰よりも早い出社し、お仕事徘徊元気に挑む♪

朝のニュースからは、また関東地区に豪雨被害の惨劇見て、こちらは大雨こそなかったも かなり長期の降雨を体験しての何かが狂い始めているを改めての想い

今朝の濃霧には、驚かされたが、昨夜は予報通りかなり気温が低くなり改めてジャストなタイミングでのコタツのセットアップに気を良くする

早朝の寒さなど全く知らずに電気暖房専用ベットの心地よさに、TVニュース見て世は相当寒いんだね♪の 呑気とも思えるお局様は最高の目覚めらしい♪

会社を出て直ぐ・・・

お寺さんのお墓に日が当たるに感動!

秋の彼岸の父上墓前に手を合わせるも終えての何となくの感動致しました


一部のお方達には聖地なる SUGO サーキット付近の今朝の光景





何か有ったっけ?の7時前には第二ゲートには、それらしき渋滞発生!

チャンピオン レースシリーズ Rd.5
朝早くから本当にご苦労様で~す♪呟きながらお仕事徘徊へ



仕事を終え帰宅して、新聞のチラシに目を通すと・・・


今度の日曜日 
お膝元は城址公園にて B級グルメ フェスティバル


今回で7回目ともなると言う
価格はオール300円なる 子・孫達 爺さま 婆さま 嫁さま 総動員での来園も、そう負担にはならぬ予感

駐車場は、結構混むんだろうなぁ~もシッカリ シャトルバスも用意されてる様子

何事も用事なければ・・・♪

仙台大学DANCE同好会 わんぱくフット
バ ン ド a comet
柴田よさこい 美翔連
求む!チャレンジー 早食い・早飲み大会・・・ect 中々楽しそうな♪

昨夜の低温から、ホームグランド?は蔵王エコーラインの紅葉は如何に?

今晩も どうやら夕方から夜にかけては低温の予報に、宮城のハワイで一番乗りのセットアップ?かと思われる我が家のコタツは、今晩もオールナイト フル操業の様相

おらが東北楽天・・・
昨夜も枕濡らすゲーム展開に
3位では・・・駄目なんですか!
開き直りのやんちゃGee~

最近では セ・リーグ DeNA お江戸G の3位の行方の方が気になり始めた やんちゃGee~さま ここに有り!
Posted at 2017/09/29 17:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

ご当地 東北のハワイ自負するも・・・

ご当地 東北のハワイ自負するも・・・今朝も早朝実家慰問する娘と共に親子水入らずなるコーヒーブレイクミーティング

先日搬出したコタツ布団の仕上がりが今日との事からひょんな方向に話は進む

何せ何年使用したかは もう不明の我が家の家具調コタツ


娘のダーリンが初めて我が家にやって来た時もこれだったハズ
次男坊の嫁も、やはりこのコタツでの初ご対面の御挨拶

孫達 ぶつけても怪我せずの微妙なRも未だにお気に入り

以前は、家族五人の一家団欒を過ごした 現在ふたりだけではチト大きめも思い出深いコタツだ

二年程前より低にセットしてても、相当の灼熱地獄味わう異変
しかもコード コントローラー迄もが相当熱くなる危険な状態

昨年度、危ないからコタツ買い替えようかも やはり思い入れ深いコタツゆえ買い替え迄及ばず

コタツ本体いい物ゆえユニット部のみ交換したら、どうでしょう の店員さんのアドバイスから
ならば今年シーズンインにでも達したら・・・だった

娘曰く
ダ~今日休みだから交換してもらおうか♪
何せ電動ドライバー使いたくてパタパタ!なんだから・・・

ならばお願いしょうかなぁ~ な流れ

ダ~は独り我が家に来てユニット買ってきてくれ交換したとの娘からのline

余談だが、ダ~に対しての部品代金及び工賃は、チャッカリ娘のポケットINな流れの様子

会社からの帰りにコタツ布団を引き取ってくるわ♪は、やんちゃGee~

細かな雨降る中、コタツ布団引き取っての帰宅

先日の秋バージョンのコーティングは良好な光景



ラジオからは、今晩から明日朝にかけて放射冷却現象より相当気温が下がるなる天気予報
場所によっては10℃以下にも・・・らしい

持っていくときは、リアの座席一杯にもなっていたコタツ布団も、こんな感じで圧縮して行けば、なんてことないんだなぁ~の学習ひとつ!

ホームグランド?な蔵王も やはり今までの景色とは若干違っても来た様に見えるも紅葉はまだまだか!な趣き

娘のダ~リンの御自慢の電動ドライバーは、プロの技か!とも思える?合格点


やはり、こんな交換ユニットってあるんだ!の感想ひとつ
何せコードの太さが、純正の物 以上の頼もしさ♪

ならば、ご当地 宮城のハワイで町内トップとも思われるコタツを勢いからセットしてしまった

昨年までは、コタツで有りながらサウナ機能発揮だったも、やはり最新ユニット?快適で有りますのリポート

右に見えるお局様専用 巨大座布団に見えるは・・・
トルースリーパー プレミアム はシングルサイズなる異様な光景!目に止まる
本来はベットのマットレスの上に敷くべき使用方法も我が家ではお局様の暖房機能付きダイレクトベットと化す・・・

完全にお局様の極楽ベット仕様は、我が家の定説
今日からは、お局様の瞑想時間が、かなり長くなる事 充分予想出来る

帰宅し一旦足を入れれば確実に動けなくなる魔物とも思えるお局様独占寝具と化す❕

爆睡している脇にてPC・TV見つめる姿が本日より半年は続く流れだ!

これにエアコンの暖房やらファンヒーター登場すれば、我が家はアロハ~なハワイアンと化す流れ

冬場でも やんちゃGee~ 短パン Tシャツの家着でくつろぎぐ光景が本日より開始の御報告迄

蔵王連峰の夕日 綺麗でした♪の追伸迄
Posted at 2017/09/28 17:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

月曜定休 業務連絡Ⅱ

月曜定休 業務連絡Ⅱ秋バージョン コーティングも済ませひと休み

貧祖なランチを食べ、いつものお昼寝タイムは、珍しく1時間にも及ぶ

お局様よりの命によりコタツ 敷 掛け布団をクリーニング屋へ搬出作業


ふっと思ったのだが、通常はコタツ使用期間終了時にクリーニングに出す なのでは・・・
その辺のお局様の趣旨が、どうしても理解出来ぬ!も布団ごときでモメるのも大人げない

さて帰宅しょうも、余りにもお天気の良さに本日2度目のご当地 河川敷へ相棒くん導く







ホイール及びキャリパーにものコーティング!美しい♪の自己満足ゆえのほっとき下さい

忘れてならぬマフラーにも施行はリセット後5年近く経過も殆ど新品にも見えてくる不思議さ

何せお天気最高♪なのです!

ご当地 河川敷にあるサッカー場

野球場だって完備!

妙な立て看板発見!
誰が走るのだろう なんのため?疑問は残したまま



帰宅し ダラダラ休日も残りわずか

お局様からは、本日重い物のお買い物ゆえ、夕方帰宅後にはスーパー迄のアッシーくんのお願いなるline入電

スーパー駐車場にて これ新車ですか?・・・聞かれたらどうしょう♪

相当 イカレポンチはいる やんちゃGee~の休日も残りわずか
充分 充電もし、明日からまた、お仕事徘徊 頑張ろう! なる所信表明迄
Posted at 2017/09/25 15:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

月曜定休 業務連絡

月曜定休 業務連絡早朝徘徊は濡れた芝上泥んこ走行

しかも濃霧漂う怪しいロケーションの中

時折TRC点滅する車輛立ち入り禁止区域?にも思えるも4駆なら・・・

その代償は、帰宅後の洗車業務の流れ


お天気は快晴に車輌表面温度上がる前のお手入れ開始

お局様 会社へ出勤と同時の相棒くんへの労りを込めてのプラス 秋バージョン・コーティングのオマケ付だ!

年4のサイクルは多いかとも思えるも、やんちゃGee~二日続けての綺麗な日の出との再会不発!なるストレス発散には最適なひと時♪

個人的に・・・見違える程の出来栄え♪に泥んこ帰宅での相棒くんへのお詫びのご褒美完了♪









我ながら非のつけ処ない出来栄えに勢いづいての



ついでに車内足元もシッカリ掃除に走り出す

我が足元シューズも当然忘れません
そろそろメッシュのスニーカー・・・
今日も芝の上歩いただけで靴下に迄 伝染して来る濡れ具合にそろそろ衣替えの時期も迫るかの学習完了

Posted at 2017/09/25 10:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

テーマは幻想的なヤツ!

テーマは幻想的なヤツ!昨日は、山形は山寺に登る日の出!狙いも撃沈

娘からは、こっちは綺麗な日の出だよ♪のダメ出しline

折角 高速使用して行ってもNG!なる世の中とは、こんなモンの学習
天気予報など、もう信じない!なる若干ねじれた性格の形成


今朝も早朝慰問の娘と共に早朝モーニング・コーヒーブレイク ミーティング

ここに来る時、星が綺麗だったよ♪晴れるんじゃない!

ならば・・・男として父として リベンジに燃えての懲りもせずの早朝徘徊は5時過ぎ家を出る

現在 御当地の日の出時刻は5時27分
お膝元の河川敷に相棒くんを導く流れも濃霧凄い!



すぐ河川敷到着も余りにも霧が濃すぎて・・・お天道様はどこ?なる首をかしげる状況

待てど暮らせど、お目当てのお天道様など・・・







ヘッドライト点灯してのお目当てさん導く作業も・・・不発ぎみ!

若干 相棒くんを移動してのお天道様捜索活動






既に日の出時刻も 相当超過しているのですが・・・の天を仰ぐ図

もう、これ以上は待てません

月曜日故 燃えるゴミの搬出係長のお仕事と、朝食だって取らねば、仕事に行くお局様の相当ご機嫌を損なう光景は見えても来る

タイムリミットゆえの帰宅することに・・・

帰路での田んぼの中での日の出!
どんなもんでしょう~♪
幻想的な御当地の光景のお披露目!

綺麗な日の出の2連チャンの撃沈!も新しい朝は、やって来ました♪の御報告

洗車マニア 土禁のお方が見られたら・・・泡吹き出す光景の土産のお持ち帰り
タイヤハウス内には、田んぼの中でも走ったの?程の大量のみやげ付着

霧はやはり雨の一部だ!の学習も完了♪

後ろ姿に元気さなど無し!
足取りも重い新しい一週間の始まりな、やんちゃGee~の光景

んな中でも・・・
新たな成長も着々と始まっておりますの現地よりのリポート



毎朝 有り難く頂いている特製スムージーどころか、もう朝食時間終了致しました!

からの本日の朝食は、泥だらけ相棒くんと共に再びコンビニへサンドイッチと野菜ジュース購入に走る やんちゃGee~新たな1週間の始まり♪

来月からは月曜日の定休日も若干減る傾向に、お局様出勤後には、洗車と共に相棒くんへのコーティング加工とも・・・本日のタイムスケジュール

お局様 出がけにコタツの敷 掛け布団 クリーニングに出してきて頂戴!
綺麗にメイク施された相棒くんの初仕事は大物クリーニング搬出の本日の流れ



Posted at 2017/09/25 08:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3 4 5 67 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 18192021 22 23
24 252627 28 2930

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation