• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

腰痛などに負けぬ!

腰痛などに負けぬ!その証に本日も気ままな徘徊には、しっかり出掛ける



梅雨明けした東北地区の気温
青森が曇りと気温も若干低め よって・・・
26時 今日は寝てたらの気づかいのお局様に気づかれぬ様に自宅を静かにお忍びスタートする

東北道 村田ICより青森方面へ相棒くんを走らず

岩手県突入はJust 3時 自分的には最速なストレートヒーローな気がする♪
道中一度だけ立ち寄ったSAにて数本の缶コーヒーとチョコのみ買っての青森方面再び目指す!

青森県突入!

東北道 津軽SA着は自宅より350㌔ 初の放水作業故の休憩
思えば恒例成田慰問以上の距離を走り切ってきた事となる
教官同乗なしのG`sくんは、それこそ・・・

タンク容量小さい割には350㌔走り切っての初トイレタイム 直線番長仕様に相当夢中の証



フロント部 洗車マニアなお方なら泡吹きそうな状態もこれから雨降り出すの予報から見なかった事に徹す・・・
津軽SA 気づけばお花畑のような様相

この先 浪岡ICより一般道へ
本日は津軽半島 竜飛崎方面目指す



穏やか日本海見ながらの早朝クルーズは7時前
途中気になっての寄り道 残念ながら地名のメモ忘れる

感じのいいバンガローに興味津々



二家族 二棟借りての宿泊したとの事
目の前で釣りあげた魚を即食べれる幸せモンな二組ファミリー

R399 早朝だと非常に走りやすいルートなのです

こんな感じが永遠と続きます









やって参りましたの第一目的地

今年 北海道までの新幹線開業
そもそもベースとなるのがこの青函トンネルなのだ

8時40分開館の一時間以上前には到着の一等賞さん♪ゲットの図





津軽海峡の海の下へ今から・・・

その前にしっかり予習は忘れません



当たり前だが、相当シンプルコクピット

海底より深い地へ向かいます





こちらで作業する人々の愛車なんだそうです











ぶっ飛び二連チャン!
あの阪神タイガースの優勝した年と一本のレールだとの衝撃!





しっかり歴史のお勉強も終わり地上へ

R399 走り屋御用達的な・・・

ヘアピンの奥には海見えるロケーション
オラが蔵王エコーラインの海バージョンにも思えてくるもパドルシフト大忙しさにはニンマリ心地さは至福のひと時♪

楽しかったR399より県道12号へ



県道12号 これまた・・・
こんな光景が相当続く直線道 興味あるお方は勝手に地図見て確認してみて下さい
時間帯にもよるかと思いますが北海道にも似た光景の中のクルージングはたまりませんでした





もう全国区にもなったかとも思える彼の育ての親に逢いにやってきました

全国区な看板犬 秋田犬のわさお Gee~さま





三台の扇風機に囲まれてのダレた状態 ちなみに気温は33°にも
いつの間にやら 奥様と養子迄もの三匹体制

予定では五能線と併走しての秋田入りも

蒸し暑い上にこの状況で海岸線クルーズもどうかと・・・

幸いにもお陰でG`sくん今朝の惨状は綺麗に洗顔して頂きました



予定変更は田舎館の田んぼアートへ

何とエレベーターに乗るのに待ち時間50分!
こんな猛暑の中(31°)並ぶなどやんちゃGee~溶けてしまいますで第二会場へ移動もこちらは去年駐車出来たスポットが駐禁に!
道の駅の駐車場も大渋滞の長い列

今回の田んぼアートのマヌケな画像だけ納め帰宅する決断

東北道 盛岡の岩手山SAにてランチタイム

おやくそく盛岡冷麺も
あのう~やんちゃGee~御用達の地元の冷麺の方がイケる♪と思うのは私だけ?

稲庭うどん やんちゃGee~うどんは受け付けないも何故かこの稲庭うどんだけは大好物
よって自分に対してご褒美として購入♪


こちらはお局様用お土産
やんちゃGee~東北道お膝元の菅生SAでのこのあぶらげ
二枚入り税込み540円のヤツ 5袋購入 これ チョクチョク売り切れに付きラッキーにも本日5袋有り!に全部買いの太っ腹 確かにこれ美味しく一枚だけでも満腹感♪の補足
イカの方は あの わさおくんの処で購入したもの

26時スタート夕方17時帰宅は走行距離 907㌔

腰痛いなど云ってられませぬもグラグラする奥歯がまた痛み出してきた


Posted at 2016/07/31 22:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

プチ緊急事態!

プチ緊急事態!週末より母親の介護施設を探し回る、それこそ徘徊巡りでもと思っていた妹より緊急性有る訳でもないし色々勉強して探してみるわ♪なる温かな兄想いの御言葉頂き・・・

まぁ~妹自身まだ母親との別居?など精神的に整理付かない様子



どうやら母親の方は新たな新生活には前向きな方向性♪
年代的にも近い人達だけとの新生活は、何か楽しそうな事を感じている感触

まぁ~娘と母親の同居は、これ以上ない最高のスタイルも、若干神経質な妹には、妙なストレスからそれこそ妙な事にならねばよいのだがと思っての提案だったのだが・・・

まぁ~今後の事は妹の決断次第

薬剤師の仕事も週3なる ある程度は余裕あるらしく少し時間かけて考えてくれ!


こちらもストレス解消 気ままな独り徘徊は続けさせてもらうから!の一件落着な流れ も

本日 お仕事徘徊中に腰に違和感 ぎっくり腰に似た症状発症!
痛くて動けない程ではないのだが無理してると致命的な腰痛の復活予想させられる感じ

仕事を終え帰宅しシャワー浴びてから簡易腰痛治療



バンテリン ゲルを腰に塗り込みマッサージチェアーに身を任せる
20分程の治療は桃色吐息連呼しながらも熟睡タイムへ移行

約一時間後には目を覚ませば腰部ポカポカする感覚
すかさず バンテリン液を塗り込むのWバンテリンなる素人療法!
これ意外と的を得てるの個人的には医者いらずに満足している

こんな時こそ 美形整体治療師Mちゃん登場なのだが、まさか産休中故・・・

何とか明日のお仕事徘徊乗り切りの本日 東北地区梅雨明けに休日気ままな徘徊へ・・・
高温な南西方面避けての北東方面 気温若干でも低いポイント検索中♪腰痛などには負けません!

これ不思議なもので仕事だとヤバいなぁ~ダメかも も徘徊には何故かヤバさなど出てこず 
何とも人間の身体と云うもの未知なる神秘的な部分が多すぎる
Posted at 2016/07/29 17:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!

帰宅後 唯一のおたのしみ♪

帰宅後 唯一のおたのしみ♪関東まで梅雨明けも、オラが東北の雄?宮城に至っては、まだ明けぬと云う

本日のお仕事徘徊は福島市内
帰り道の県境超えて宮城入りの道路上の電光板は33°を表示に大きなため息ひとつ



何せ精神的にも肉体的にも暑さにだけは未対応なアラ還オヤジ
その数字見ただけで萎えの表情露骨に表示しているらしい!

もう、こうなると帰社後 早々の帰宅しての園芸係長の散水作業と我が身へのマイナスイオンのシャワーだけが唯一のおたのしみ♪となってくる





ご覧のように我が家に勝手に咲く 奇 跡 花 もこんな感じへと成長
お局様と娘とで種を蒔いてくれた関係から今年は整然とし去年までの乱立とは若干違う光景

雨降らない日は散水 毎日続けていると・・・

新たな成長を発見しての独りニンマリ♪



こんなヤツも咲き出してきました





約10分程の散水作業は我が体内温度も自動的に下げての一石二鳥

お局様が帰ってくるまでに自宅居間室温 エアコンMAXにて快適空間作り上げるも忘れてならぬ やんちゃGee~毎日のおやくそく事

そんな頃にお局様からの定時連絡
今日 何食べたい? 

何でもいい♪ 
何でもいいではわかんないの!何度言っても学習できないのよね あなたは・・・

ふたりっきりの夕食など手作りなどでは割高感を主張する我が家
しかもお局様の方が帰宅が遅いは自動的にこんな風にと・・・

まるまつの日
カレー壱番館の日
回転寿司の日
焼肉屋の日
サイゼリアの日
残り二日はコンビニ及びホットモットの日
と 完全に割り振りされてはいるが やはり飽きも出てくる


個人的には ヨークのフードコートのお好み焼きミックスを主食に関西風たこ焼きをおかずとして食す
このパターンが最上級のディナーだと認識しているやんちゃGee~!
意外とコスパの高いのが 同フードコートでの野菜味噌ラーメンにタコ焼き♪

グルメとは程遠い我が家の夕飯事情


尚 本日 妹が来て昨日の母親を看護施設入所の件
妹の体調心配する兄の助言!いたく感激したとの事で、早速取りあえず近場の施設の資料を集めると云う

よって、やんちゃGee~の休日気ままな独り徘徊は従来通りでよし!の有り難いお言葉頂きましたのご報告
Posted at 2016/07/28 17:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

ファミリー内 記念日

ファミリー内 記念日先日 日曜日早朝
小雨の中 モノ好きにも気ままな徘徊はR113沿い七ヶ宿ダム公園

交通量少ないを狙ってのワインデングロードでのG`sくんの体力測定

そして今日
お仕事徘徊はお隣は山形県
その帰り道にて



偶然にも全くの無風状態での現地通過しての会社への帰路

こうして見ても、水量の少なさは確認できる

奥に見えるがヤバ~な対岸ロード
何やら出ます、居りますのワクワクロード!
勇気ある者 是非ともトライの程

相当以前に前相棒シルビアか現相棒G`sくんかは忘れたがブログにリポート報告書あったハズ


んな事 もうどうでもいい
本日は我が母上85回目のバースデー♪

余談だが
父親が7月25日生まれ 享年67歳
我が家 長男坊が7月26日 現35歳
そして今日 7月27日母親 85歳と 
じいさまとばあさまの間に孫の誕生日なる三連チャンなお誕生会

まぁ~偶然とは云え 珍しい

よって会社帰りに母親の好きそうな果物を買って母親に逢いに妹宅へ寄り道

心臓の手術以降に発覚した初期のアルツハイマーも話してみると全く違和感のない様子も一度夜中に玄関の鍵開けて外へ出て家の廻り一周して家に入れない!なる騒ぎを起こしたという

また居るはずのないソファーの上に知らない子供が座っている等々 幻覚、幻聴があるのだとも

神経質な妹氏 たちの悪い更年期と母親の監視?に疲れからの妙な事にならねばから、今日 母親の介護施設への入所の話をしてきた

お局様の母上様も同アルツハイマーもまだ、こちらの方が軽症にも思えるも、ここで妹にダウンでもされたらからの提案

アルツハイマーの場合、とりつくろう的な事がかなり見受けられる

やんちゃGee~特に土曜日のお仕事徘徊は、そんな施設も数多くに付き近日中には色々資料集めて母親と妹を連れ現場見学会の提案


何せ自らもあり得る話とお局様の両親の経験から少なくとも妹よりは体験豊富のハズ

母親、妹の為に一肌脱ぐ体制の流れ
休日の気ままな徘徊も若干毛色の違う方向性への流れに発展か・・・



Posted at 2016/07/27 21:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

直線、曲線番長三昧な一日!

直線、曲線番長三昧な一日!昨日 昼からは我が家専属?デリバリー美人整体師 Mちゃんが夕方までお局様と女子会♪の盛り上がり❗

突然 苗字が変わり、しかも二重の おめでたなる経緯
娘のひとつ年下の学校の後輩さん

家族同然のお付き合いも結構長く、S系整体治療ながらも我が家にはなくてはならぬせんせ~

お局様など彼女でなくては整体的治療は絶対無理の超助っ人的な位置付け
やんちゃGee~も、この娘の様なS系攻撃なせんせ~になってからは持病の腰痛も落ち着き、月2回の予防的治療が楽しみでもあったのだが・・・

8ヶ月目突入も昔と違って余り太らせないのが現在の流れなのだと云う

今でも本業の車関係の仕事はしているらしく当然 副業の整体の方はお休みなのだが・・・

会社とせんせ~の自宅と産院近い関係で、万が一の場合は病院迄緊急搬送の約束もした

顔立も美人の上に穏やかさが増し 案の定 男の子だと嬉しそう♪・・・
やんちゃGee~に孫ひとり増えます!的な感覚


さて本日の気ままな徘徊
昨夜のTV イってQ見ててヒントが・・・

東北道から山形道へ迂回 自宅早朝5時出発

ご覧の通りG`sくんの体力測定にはもってこいの交通状況

宮城は若干の曇り空も

山形道 寒河江SAにて久々のおてんとうさまと再会
山形道 鶴岡ICより一般道へ

何時も思うのだが目的地手前のトンネルの歩道の広さには・・・?
何故こんなに広く取っているものやら 確実に車輌が走れる広さなのだ

やって参りました6:50着の一等賞さん

思えばやんちゃGee~の住まい
太平洋迄30分弱 日本海迄は150k 二時弱で着くなる最高のロケーション

てっきり夏休み故、8:00頃よりオープンするのではの思いも通常通りの9:00オープン

やんちゃGee~天を仰ぐ図

退屈もつかの間 近所のおばちゃんがペットのお散歩と遭遇
我が家の三男坊だったモカジ~と一緒のシーズー♀パンダちゃんと時間つぶし

10歳なのだという とても人懐こく水族館オープン迄一緒に遊ぶ

さてパンダちゃんともお別れしての加茂水族館へ入館
知る人ぞ知る あの厄介者のクラゲの水族館だ







グロいタコもサラッとスルーし最初に混む前にメインステージ?迄一直線

やんちゃGee~的には絶景そのものなのだ
その後 腰据えて逆回りでのクラゲ達とのご対面


意外と屋上のこの場所 知らずの人が多いのだが・・
灯台とのツーショット




おやくそくのクラゲ入りソフトゲットな図
これ意外と触感がたまらずの御当地に来たら必ず食す逸品

約一時間半の滞在
当然 駐車場は御覧の満車状態
帰りは新潟まで足伸ばすかの予定も例の暑さが よって山形道経由での帰宅へ変更

尚 加茂水族館9:00オープンも8:40に入口に並んだのは、やんちゃGee~独り 
夏休みながらオープン直前が狙いと見た!

内陸 山形市内迄 引き返した処 蔵王が雲無く綺麗に見えてのエコーライン登山?に予定変更も

山形側からのエコーラインにて蔵王登頂は初めても、ハイライン入り口付近からは濃霧発生

宮城県民の至宝 これが蔵王のお釜でございます!
綺麗なエメラルドグリーンの湖が・・・





やんちゃGee~の気ままな徘徊など あらかたこんなもの!

ロッジ内もこの濃霧にて客の姿はまばら・・・

一応5月登頂時を添付

まだ若干 凍っておりました

こうなると、もう帰るしかありません で

それこそ、相棒くんは どこ?程の濃霧

そんな中でもおニューのヘッドライトユニットが光輝く綺麗な♪光景のエゴイスト若干出てくる図

この濃霧の中 驚きの除草作業!
これ 命がけのお仕事では・・・

パワーモードも三速にて途中まで下山

無事帰宅で走行距離 ジャスト333.3㌔ だから何なのではあるが・・・

やはりエコーライン経由での帰宅はショートカットと思いきや30k程 距離が延びるの学習致しましたのご報告

相変わらずの長文失礼致しました呆けに免じて・・・






Posted at 2016/07/25 17:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 456 789
1011 12 13 1415 16
17 1819 20 21 2223
24 2526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation