• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

社 会 的 貢 献

社 会 的 貢 献今朝5時の光景

宮城のハワイ地区にも昨日昼頃から22時頃まで湿気を含んだ雪が降り続ければご覧の通り

お局様は、本日仕事に出掛ける時 怖いからアンタ 暇なんだから雪かきしてよのどうやら本日出社らしい

なんだよ 昨日ニ度もしてるし、大丈夫だ
ピンキーちゃんはFFの上におニューなスタットレスなんだから
こっちだって仕事なんだぞ

なる、押し問答から本日はスタート・・・

やはり、その辺は男だ
新聞をポストに取りに行くついでに、サラッと雪かき業務

決して手抜きな雪かきではない!
サンダル履にてレジャー気分で雪かき業務してたら、傾斜のある足元

カチカチのアイスバーンに、のけ反った瞬間 変な態勢からの肉離れ風激痛

女 子供には解るまいなる!激痛にパジャマ姿のままで駐車場内にて固まってしまった

男ともあろうもの、雪かきしてて肉離れを起こした為、本日お休みします

な事は、語れるはずもなく、やや納まった左肩付近マッサージしながらの出社


県道から国道 バイパス流入後、G‘sくんの前に、Baby in the carのステッカー車

やたら、トロい!も、やんちゃGee~痛めた肩のマッサージしながらの運転にちょうどいいや♪も・・・

どうも前車 様子がおかしく、前車ルームミラー越しに覗けば、どうやらバイパスの完全アイスバーンにパニくりビビりまくっている様子

よく見れば4WDなるステッカーも

何やってんだ!四駆なんだろ の呟きも よくよく観察すれば・・・もしや!

交差点で止まったのを見計らい
降りてゆき前車の窓ガラスをコンコンの御挨拶

なんですか? アイスバーンは初めての運転で、恐くて・・・ご迷惑お掛けしすみません

やんちゃGee~ パワーを授けてあげましょう♪

中指を突き立ててでは誤解を招きかねない
親指も、やはり違う だからと云って薬指 単独で突き立てられない事に気付き、王道な人差し指で

インパネ廻りを探せば、あった!

パワー注入の一押し完了!

パワー注入してあげたからね♪のフレーズ 
我ながら咄嗟に出た最高位品質のフレーズには座布団三枚程の出来だ


雪の少ないご当地 居るんですよ意外と! せっかくの愛車の特技を使わずな宝の持ち腐れ人種 

会社に着く前の人助けに気をよくしての会社到着

積雪が少ない地域に付き、駐車場の除雪する様な重機など有るはずもない

車高の低いG‘sくん 若干の会社駐車場のラッセル作業に従事も、こんなもんではラチあかず

ならばで、腐っているも基本性能は忘れていない キャラバンの登場

この魔法のボタンをポンと押せば容姿からは想像も出来ない程の見違える雪上走行

皆が出社して来る前に、駐車場内でのフリー走行での取り合えず歩道を確保してあげた



改めて景色を眺めれば、なんということでしょう♪程のグッドな青空
朝っぱらよりふたつの人助け

神の子とたたえるがいい♪

仕事を終え帰宅時には、さすが宮城のハワイ?

16:30頃には、これだけ積雪が消えている
Posted at 2015/01/31 18:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

社長さ~ん♪ 天然物入ってまっせ!

社長さ~ん♪ 天然物入ってまっせ!以前よりご案内の通り、やんちゃGee~の住む宮城の南部 特に仙南地区なる地域

県内でも極端に積雪のない所だが、さすがに本日は昼頃から降りだしてきた!

驚いたのだろう! 天然物のカラスの大群は、どうしていいのか解らずの集団パニック状態!


仕事を終え、やんちゃGee~帰宅

さて、明日も仕事だし雪かきでもしょうかと思うも・・・

あっ!の閃き
チャンス到来が脳裏に・・・
居ても経っても居られずで

やって来てしまった!
以前よりご案内の通り、御当地 桜の名所なる船岡城址公園なる元日には初日の出を拝みに行くご当地唯つの観光地?

当然公園迄の坂道 除雪などされてるハズもなく緊急平日徘徊出向の流れ

何のため、今まで休日徘徊 わざわざ雪の有る処にいってたのか
こんなチャンス 宮城のハワイ?なるご当地に訪れた天からの恵みはビックチャンス!なのだ

当然だか、どなたも徘徊やらウォーキングなどしてる者などおらず・・・
逆に万が一 居たらを考えると背筋の凍る思い、妙な汗が出てきそうだ

かなり以前、某国営放送 『モミの木は残った』なる番組があったのだが、幼少のやんちゃGee~と云うよりも町民さえ知らなかった名の有る 樅の木が残っている

お解りだろうか?
中々カッコイイ樅の木(もみの木)なのです

正に季節外れの天然モンなクリスマスツリー ここにあり!

ついでに・・・

おらが街の冬景色も一応と

今年の桜のシーズンには大混雑が予想される歩道橋


ブーツの中はビショビショも趣味の世界では冷たさ感じず!
誰も居らずの広い駐車場では、思い存分雪上ドリフトごっこ♪
カート並みのお楽しみを充分楽しんだ

さて帰宅するか

一応 参考までにですが
積雪時 四駆でもなければ、この坂 やめておいた方が宜しいかと・・・

お局様からは、あんた! 必ず駐車場 雪かきしておいてよ!
じゃないとアタシ家にはいれないからね!の超命令調な指示


積雪の多い地区の方からみたら、おままごとの様な雪かきに励む図

雪上プレイから帰宅し一度、お局様帰宅連絡後に今一度のハワイにて二回の雪かき作業
トータルで30cm程 おらが常夏の地に積雪ありましたの御報告迄
Posted at 2015/01/30 17:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月28日 イイね!

お仕事徘徊にて想う

お仕事徘徊にて想う以前よりご案内の通り、水曜日お仕事徘徊は、おらが宮城県内でも結構積雪ある県の西部山沿い地区

しかし、ここ二週程は雪の影など全く無しで、お仕事の方は順調も一ヶ所のみ工事の関係から、いつもの通用口からの訪問ではなく正面玄関よりいらっしゃって下さいのメッセージ

県立 こども病院 なる、幼児、子供専用の緊急病院

県内外はもとより、地元では手に負えずの判断された子供さん達が、緊急で運ばれる・・・
有る意味 最後の砦的な病院なのです

普段のお仕事徘徊では、正面から見る事などなく裏口?からの入館で有るが、本日のみ正面玄関から院内入場指示





ご覧のように院内 これが病院なの?なのだ


恒例早朝実家慰問?する長女の長男
そう言えば、何の病だったか地元の病院より、こちらのこども病院に緊急転送されたことがあった

思えば、あの時 一度っきりの正面入口からお局さまと駐車場から徒競争のハカハカしながら飛び込んだ思い出

手術での保証人の欄に震える手で署名した記憶
大丈夫なのか? 先生助けて下さい!宜しくお願いします

約二時間程だったかの手術から出てきて、大丈夫です!のあの言葉を聞いた時の安堵感、全身から力が抜けていく感覚で立っていられなかった。


本日やんちゃGee~ こんな経験 思えば我が家の長男の時も一度有ったを思い出す

お局様 初産と云う事で、実家のある千葉県は松戸市の産科にて・・・
それこそ 玉の様な男の子が生まれ、順調に経過していたも、一ヶ月検診時に異変発見!

体重が減少し続けてるとの事なのだ

幽門狭窄(ゆうもんきょうさく)なる病
胃から腸への連動が旨く行かずで、母乳を噴水のように履きだす様を見てて、元気な証拠だろう位に考えていたのだが・・・

生後一ヶ月目の乳児が切開手術しなくてはならぬ!

あの時のショックは、初の我が子と、正直お別れも有りかも・・・ 思った程

手術は千葉市立病院に転院しての施行

午前11時から執刀から、お局様からは前日迄仕事し当日朝一番の新幹線?だったかでこれば間に合うからと云われていたも、こちら仕事どころではないもあいにく、どうしても仕事は休めずな状況

お局様からは、あんた 絶対車でなど来ないでよ! 
事故でも起して、お父さんあちらへ逝っちゃったなど御免だからね の訓事も・・・

やんちゃGee~の性格からは・・・
前日 寝る事など当然出来ずで、結局 真夜中24:00

当時の相棒 マツダ ファミリア323 ハッチバック ポーイズ・レーサーなる現在では死語ともなってしまった名車?
当時はかなり弄りまくってた相棒と共に、東北道 白石ICより埼玉 岩槻IC そこからR16を千葉市に向かう大爆走!は三時間ちょいだったかの真夜中の市立病院P着

今 想えば完全に自爆行為 奇跡的に着いた!なのだ 若さゆえ・・・

当然P内にて爆睡後、いかにも新幹線でやって来たを装ってのお局さまと我が子に再会

あん時も手術前の誓約書に書く文字は震え自分でも読めない様な文字! 今でも覚えている

んな、大手術した長男 身長も180cm以上にもなり30歳も越えるも相変わらず嫁さんらしき風の便りすらない・・・ 今だ何らかの障害持ちなものなのか!

ふっ!とそんな事 思いだしたのでした

ついでに・・・

ちょくちょくブログに登場する JR仙山線 愛子(あやし)駅
ご覧のように、あの皇族 あいこ様と同じ

あいこ様 誕生時には、こんな小さな駅でも 一時は時の駅



連日 観光客の大混雑も!

愛子あやし 子を愛する駅 又は娘を愛する駅として再発熱して頂けないものだろうかの呟き

お仕事徘徊
秋保温泉では

いつの間にやら恋人の聖地なる神聖なロケーションに発展していた!

近くには・・・

こんなモンまでも有りますの図

またペット愛好家様には

これ考え方は人それぞれ
ちなみに我が家の霊園



昨年逝ってしまった我が家の三男坊モカジー
お骨は少々うるさいと思っているかも知れないが、現在はここが安楽の地なのだ

お局様の万が一の場合は、モカジーの骨と共に散骨のおやくそくが出来ている


しかし、やんちゃGee~
本当に真面目にお仕事しているのだろうか?
会社の関係者には見られたくないブログ 本日は静かにこの辺りで閉じる事にする
Posted at 2015/01/28 17:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

白銀は招くよぉ~♪♪

白銀は招くよぉ~♪♪思えば昨日は久々に菅生なる地に里帰りも、天侯には勝てず・・・

懲りないやんちゃGee~ 寝る前に想った
里帰りは、もうひとつある!から・・・

おやくそくのメーターチェックより本日も独り徘徊に出発する事にする

東北道から山形道へ流入
宮城県最後の古関PA 

宮城最後の一服タイムから目指すは・・・
さすがに県境まで来ると積雪は多いなぁ~
さて、いよいよこの先のトンネル過ぎれば山形県

山形道 思いの外、路面に積雪は無くおやくそくのG‘sくんには快走指示


やって来ました! ふたつ目の里帰り
中学から本格的にスキーを始めたく中高大一貫校への入学は、合宿と云うとこの地にやって来ていた

話は外れるが、13歳の少年から20代の大人との合同合宿には、ちょい前までランドセルを背負っていた少年Tにしたら正に大人の階段の一段目 先輩の指示は、親からの指導よりも厳守は当然の流れ

部活が終われば夜は長いことから、先輩に連れられ当時温泉街にはどこにでもあった劇場

芸術的舞の鑑賞に連れていかれての鼻血出そうな芸術的な舞い しかも ま○板ショーなる奇想天外な大切な舞台に飛び入り参加! にいちゃん頑張れよ~♪ 皆、自分を応援してくれてる!

先輩やら皆様の為にも・・・自分なりに気合いを入れての参加
思えば今から40年以上前は、ほのぼのとした時代だったなぁ~

宿舎帰って寝る時には枕を濡らし懺悔を込めてのおかあさんごめんなさい親不孝お許しあれ!
思えば、年齢からいくと我が母親と同年代だろうの様に悲しみも増大した記憶!が蘇る

脱線してしまった

山形県は蔵王温泉スキー場に樹氷を見にやって来た
毎度ながら、やんちゃGee~一番乗り目指して8:30始発に間に合う様な手際よさだも・・・

ご覧の様な始発便大混雑! スキー客にまぎれて、じいさま、ばあさまも多々参戦
スキーヤー、ボーダーからしたら、やんちゃGee~もこのジャンル分けに該当しているんだろうなぁ~の寂しさ募る

万が一の場合 まぁ~こんなの使わずに取り合えず中間駅まで行きたいものだ

万が一もなく無事 中間駅到着 さて乗り換えだ





先程からみれば小振りなゴンドラはこんな感じでゆったり山頂を目指す

山頂間近です

山頂に着いたらまずこれ!おやくそくな鐘をならし開運と共に無事徘徊お勤め終了を願う



スキー持たずのこの山頂 何十年振りだろう♪





冬期限定モンスター達だが・・・

若い頃 来ていた頃に比べると積雪が少ないか?
この御地蔵様は完全に姿を消してた記憶が蘇る





ここからスタートのダウンヒル?タイムレースにはかなり燃え上っていました!

やはり以前のモンターよりは小振りになったもんだなぁ~の感想ひとつ







山頂駅での一服タイム
樹氷の大きさはイマイチも満足度100%なのでした
寒い処から暖かなロッジ 良い具合にレンズが曇ってくれてのアラ目立たず! 皆様もご参考の程

トイレで見たチラシ
これも有りだなぁ~

中間駅迄戻る
是非行きたい本日メイン地点だ

山形蔵王温泉スキー場の大きさには、やはり口あんぐり
最高に燃えていた頃ですら一日で全コース滑降は至難の業でもあったのでした

懐かしの合宿所 
色も形も全く当時の面影
ここで12歳T少年 大切なモン捨てたんだなぁ~で 合掌!

おやおや♪ ここからナイター号出発するのかぁ~

帰りは始発便とは様変わりの寂しいこんななモンなゴンドラ内
やはりスキーにて颯爽と滑るに限る!



当スキー場 最大の難所 横倉の壁
やんちゃGee~若かりし気頃 何度この絶壁でヒーローになった事か・・・

やはり現在は雪崩の危険有りで滑走不可はあのガケでは納得だ

へぇ~ こんなこ洒落た温泉とおみやげ屋さん 出来てたのかぁ~

さて帰路には再び山形道へ

G‘sくんレーダー探知機には、緊急車輛接近中!のメッセージ

来た来た! 覆面なクラウンアスリートさん
よりによって、G‘sくんにロックオン状態

あのねぇ~ 今年10月10日迄は教習所教官風運転しなければなりません!も・・・

レーダーからは緊急車両接近中の連呼には、いささか ムッ!もまさかレーダーを切る訳にもいかずから・・・

とうぞ おさきに♪の緊急停車 白アスリート様 まさかバックして来る訳にも行かずの・・・さようなら

思えば、この斜面
万が一の場合の緊急避難場所

万が一ではなかったものの、レーダー煩い場合の回避にはもってこいだの学習

覆面様とお別れしての、腹へったなぁ~から 朝に寄った山形道古関PA今度は上り側

大好物の 鴨南蛮ソバを食す

ぁっっっ! ソバが変わっている
ソバには、ちと煩いやんちゃGee~
もう喰わないぞ!の評価ダウン 注 これあくまでも個人的感想
山形の蕎麦は、美味しいの定説が・・・思えばこのSA しっかり宮城県なのだのオチも忘れず
宮城よ! もすこし頑張っておくれの呟きひとつ


無事 我が家に徘徊より帰って参りました
スキー場に行った割には汚れはこんなモンも
やんちゃGee~しっかり相棒G‘sくんの洗顔?は・・・特に下周りは念入りには忘れない

しかし蔵王温泉スキー場往復で128kとは!
昔 高速道 無かった頃は、三時間近く掛っていた記憶が・・・
Posted at 2015/01/26 16:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年01月25日 イイね!

冬の菅生サーキット!

冬の菅生サーキット!本日早朝徘徊は昨日の衝撃的ピンキーちゃん三台現存のため息を忘れるには充分過ぎるロケーション

早朝恒例実家帰省する長女とコーヒーブレイク

今朝も意外と暖かいよ♪の上下スエット姿での帰省だ

相変わらず、お局様へは愚痴のオンパレードに華が咲き、どうだ!親の苦労わかるだろう~

ちょっと徘徊して来るのメッセージを残してのスタート



当然 積雪も無く順調な徘徊 
ナビが選んでくれた楽曲も本日はベストマッチ!も・・・

おいおい! 通常入場口第二ゲート付近では・・・天からの贈り物!
ヤバいなぁ~から

ならば・・・メインゲートに向かってみる

地形的理由なのだろうか? 全くの別世界なのだ
珍しくメインゲートより入場で戦友と合流

ターちゃん 今日はヤバいよ! 部分的に少ないながらの降雪ありだわ!
雪雲チェックしたも中々抜けないようだわ

お解りだろうか? こちらメイン入場口付近にも降雪が始まり潔い中止決定はGee~納得で帰宅の運び

短時間で これだけの雪景色に・・・若干路面凍結も始まって来ている
気分を切り替えて我が家を目指す

おやくそくショットも頂き、催す自然現象にもシッカリ対応

やはりパジャマの上にスエットのぺラ一枚は、寒い事にここで気付く
片道30分の早朝徘徊も終了の運び
やんちゃGee~特技! タバコの煙がVサインは・・・気のせいか

3日程前からの腰痛再発に、本日 デリバリー恒例整体治療日 S系美人せんせ~からの強いお仕置きが待っている流れの変更は・・・

追伸
整体S系せんせ~
少し痩せすぎ発覚!
体力持たずの整体治療止めます! だけはご勘弁の程
Posted at 2015/01/25 09:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
4 56 78 910
11 1213 141516 17
18 1920 212223 24
25 2627 2829 30 31

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation