• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014 も・・・最終日

2014 も・・・最終日昨日迄 仕事で帰宅後はどっと疲れが・・・

夕食後は、コタツで二時間程、爆睡後シャワーを浴びての再就寝モードも五日間の休みの事を考えると目が冴えて眠りが浅い

1:00 2:30 3:20 と三度も目が覚めてしまう


4:00 問答無用の時は満ちた!での起床し居間へ降りてけば、皆勤賞モンの娘と玄関でバッタリ鉢合わせ! おはよう♪ならぬ毎日ごくろうさん!の御挨拶

昨夜の雨が、路面を凍らせてるよ♪のアドバイス

何を語る! やんちゃGee~少々のアイスバーンなど、ひるまず!の男気

何はともあれ、G‘sくんと共に早朝徘徊へオン・ザ・ロードな流れ

ご覧の様に雪は全く無いものも、路面は路上スケート会場状態は面白いほどにチョイとアクセルに力が入れば、どこ行くの?反抗期



意気込んでの出家?も想像以上のアイスバーンと濃霧に・・・心が折れての早々の帰宅

融雪剤散布前の御当地 どこでもスケート出来ます!の学習完了

何せ本日夜からは、またもや爆弾低気圧の上陸ご案内予報

何気なく天気図 雲の動きを見てると、宮城県 どうやら本日は8:00頃からの三時間程 
雲の無くなる時間帯を発見! ならば・・・


雪が無いと、人間と云う者 雪が観たくなる!

雲の切れ間のタイミングを測って、御当地南部地区より西部山沿い遠刈田温泉郷迄、ひと徘徊決行











約30分も走らせれば別天地!
思えば山も海も30分圏内! やんちゃGee~恵まれているなぁ~の独り言

雪上氷上徘徊終了後、おやくそく手洗い洗車

買い物からの帰宅してきたピンキーちゃん
あたしのも綺麗にしといて♪



気温2℃の中、二台とも洗車機には入れぬの決意より手洗い洗車強行!

夕方から、やって来る爆弾低気圧に備え、本日のマイカー達の出動は業務終了の御案内

2014の最後な雪景色な えっ!日記 完結の流れ
Posted at 2014/12/31 12:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

今年も残り2日

今年も残り2日明日一日出社にて今年度の仕事納め

一日雪ならぬ雨のお休み

今年度の締め記録
元日にはどうやら初日の出は拝めそうになく・・・









さて、来年度は・・・
Posted at 2014/12/29 22:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

氷点下 6℃の朝

氷点下 6℃の朝明日 月曜日休み火曜日仕事に出て31日より正月休みは1月4日まで

今朝は、何やら今までにない寒さで目が覚めた!
いつもの休日起床にしては珍しい6:00起き




毎朝 自宅帰省してくる娘からは・・・

かなり寒くパパ 良い写真撮れそうな感じだよ♪
ただ路面は薄く凍ってるけど・・・!

この時間だと日の出 見れるなぁ~

ならばで、目と鼻の先 船岡城址公園へと登山?徘徊♪



こんな寒い朝でも、ペットの散歩を兼ねたウォーキングな人達は、居るんだなぁ~

公園内温度計は-6℃のおらが宮城のハワイ地区にしたら、かなりの冷え込み
さすがにパジャマだけでは寒く車内常備のダウンを羽織る
ジーンズだけは履きこんできたがソックスは忘れた!
解りますかねぇ~
ぬくい生活に慣れ切ったやんちゃGee~の顔色





公園内遊歩道徘徊は手足の指先だけが凍えそうな厳しい寒さ!

こんな感じで蔵王の朝焼けが・・・



観音様にも、しっかり震える声でのおはよ~ございます♪

一目千本桜 ひとめせんぼんさくら

日本の桜100選にも選ばれてる桜の名所
白石川土手沿いに 船岡~大河原までの4km
それは見事な桜のトンネルが続きJR東北本線もその時期だけは徐行運行する程!

その桜のトンネルから、JR東北本線と県道をまたいで、おらが館山公園へ直結な歩道橋がいよいよ完成する
来年の桜のシーズン この歩道橋上には無数のカメラマンで埋め尽くされる事に・・・

春には、蔵王の残雪と桜のトンネルと歩道橋のベストショットをお披露目出来そうな~

この歩道橋を利用すれば、おらが城址公園へ河川敷から歩いても・・・
来年3月には完成予定



見よ!残雪もありますな図

やんちゃGee~ 初めて四輪の免許取得後、この先の左ヘアピンが初めて味わった車が横に滑るの衝撃は、その後 ドリフト・モータースポーツの方向へハマって行った流れ

今では、一番身近な早朝徘徊コースになってしまったが・・・


さて9:00より本日恒例月2整体治療



朝一発目の御当地としては極寒?徘徊にて、やんちゃGee~の身体はカチカチ硬直状態
Sっけ満載美人先生は、これでもか!程の硬直体を攻めまくりのジンワリ涙目!

お局様 治療中に今一度!で

ハイパス側からの蔵王連峰

春先に見かける様な蔵王の姿に見える!

この蔵王も噴火レベルの上昇にて果たして来春からのエコーライン徘徊いかがなものなのだろうか

我が家 相変わらず積雪なし!の御報告迄
Posted at 2014/12/28 14:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

お仕事徘徊

お仕事徘徊昨日は祭日も お仕事徘徊 
朝はカチカチのアイスバーンも午後にはドライな路面状況

なにせ県南部地区は根雪的な物などあり得ない!

さて、本日のお仕事徘徊 県西部地区 秋保温泉~仙台市西部地区

タイトル画像 取引先でのショット

やはり、南部とは寒さが違うようだ

取引先 某ホテルからの道
解りずらいが、結構な急斜面にカチカチアイスバーン

しかも一通では有らずの恐怖のオマケ付く

オートマLレンジでの取引先からのそろりそろりの帰り道
何せ対向車よ 絶対来るな! 念じながらの帰路

社用車プアパワーゆえ、登りは何とかなるも、やはり下りは肝を冷やす

秋保温泉 覗き橋なる橋の上からの光景
珍しいハート型の岩あり♪ 意外と知らない人も多いのでは・・・

秋保温泉からプチな峠越え

どうやら市内西部地区 昨日は10cm程の積雪が有ったとの事!

やはり毎度連発してるが、やんちゃGee~の南部とは別世界!

こんな看板まで・・・恐るべし仙台市内西部地区も

錦ヶ丘なる地区
市内からは若干の山沿いも昼時にはご覧の通り
路面の凍結はほぼ皆無に



教会からは市民の憩いの地なスキー場も見えるロケーション

ラッキーな事に虹を発見!
この時点で、本日のランチタイムは決定

やんちゃGee~ 本日のランチタイムは、ご覧の墓景色を見ながらの至福のひと時♪



愛子(あやし)大仏の正にお膝元でのランチタイム


みんカラ読者の方には、心躍る方も多々居られるも・・・

宮城 菅生サーキット正門
当然ながら、静かな冬景色 楽しめます

モータースポーツ参加者用入り口も現在Clauseは、おやくそく!







ウサギの卵?まで見る事出来ます!

この神社 雪が積もったら・・・いかにしてお参りに参ずるのか疑問
山岳宗教関連の神社?

な 景色見ながら、やんちゃGee~会社への帰宅の流れ

今晩よりまた雪がチラつくらしく、明日の福島市内方面の徘徊
先週と同じ流れに、若干のビビりぎみでの明日は早めの出社に・・・
Posted at 2014/12/24 17:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

月曜代休♪

月曜代休♪休日ともなると、やんちゃGee~体内時計すこぶる正確!
Just 4時に飛び起きた!

それにも増して毎日我が家に訪れる長女とお局様 仕事だと云うのに既に居間にてティータイムとミーティング開始していた!


ご近所様から見たら、長女 訳あり アラサー 毎日の様に早朝実家にやって来るのよね?

なんとでも思うがいい! 知恵遅れの母親と呆け混じり父親の安否確認の血の繋がった子ではあればこその親孝行ボランティアのつもりなのだから・・・

県内 天気予報では雪マークも御当地仙南地区は綺麗な日の出が見えそうな空模様

やんちゃGee~早速 G‘sくんを起こしての恒例早朝徘徊





休日町内を怪しくさまようやんちゃGee~の姿
新聞配達の人からは、御苦労さま~ぁ♪の意味不明の御挨拶

一度帰宅し、お局様特製 野菜とバナナ、牛乳のスムージーなる、こ洒落れた飲料とセブンの金のハンバーグでのモーニングタイム

お局様は、その後 仕事へ出掛けていった

さて、本日どうしょう・・・

昨日はお局様の両親と再開し、ふっ!と 正に突然 お参りにでも行って来ような閃きひとつ

世間的には遠くの神様 有難く思えるらしいが、やんちゃGee~その辺は露骨にドライに付き近所で事は済まそう的発想





ご近所 金蛇水神社への参拝
健康祈願、無病息災、交通安全、はては世界平和の果てまで100円の御賽銭にしては願いは無限大の欲張り参拝

何だかおわかりだろうか?
普通の石に偶然 蛇の姿が現れた?世にも珍しい珍石なのだ







その節がこれば、この場所に見事な藤の花が咲き乱れる♪

また その節にはボタンの花も・・・

やんちゃGee~ ふっと想う
歳を重ねてくると、フリータイムともなると、こんなトコに足を運ぶようになってくるんだなぁ~

勢いから もひとつの神社





日本三大稲荷に数えられる稲荷大社 竹駒神社

先日ニュースで、一年間のすす払いも終了し正月の準備万全!を見た



こうして見ると、かなりデカイ提灯なんだなぁ~の呟きひとつ
尚 ご覧の通りやんちゃGee~ ネルシャツにフリーズのぺラ一枚の超軽装 それほど暖かいのだ









一部 凍った池にノンビリ泳ぐコイ達もあと10日も経つと、眠れぬ夜が訪れる!

昨日の成田慰問
正に成田山新勝寺のじき裏まで行きながら・・・
関東地区では有数の参詣人で賑わう大御所に参拝せずの地元優先を選ぶ、やんちゃGee~

果たして、今後の運勢やいかに・・・
Posted at 2014/12/22 14:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 45 6
7 89 1011 1213
141516 17 18 19 20
21 2223 24252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation