• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃGee~のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

温 度 差

温  度  差先週のR113号 お仕事徘徊の図

タイヤ交換を済ませた車がニッチもサッも行かなくなったのはちょうど一週間前

同 R113号の本日のお仕事徘徊での光景

先週との温度差22°以上あったことになる
一週間で20°以上も変化する地形って果たして・・・

恐るべし宮城の道!

積雪が無くなると今まで見えなかったものが急に眼下に迫ってもくる





“ 神と和解せよ by キリスト ”
和解する事より修繕が先だろう! と思うも むじん by なべおさみ なるメッセージも
オーナー様のウィットにとんだ看板選択枝には泣かされてしまった

ず~っと開いてなかったソバ屋さんもいよいよ 商い中 
その気になった様で、来週には一度来店の試み

バスの停留所とばかり思っていた建物
ご自由にお使い下さいなるトイレであった事 判明!
これまた来週から勝手に使わせて頂きます







深かった積雪が無くなると、こんなとこにも入り込みランチも可能となります

電線が無かったら何ほどいいものか♪も やはり地元の人々にしたら死活問題にも発展する
やはり、その辺り人道的に個人的要望は却下せざるを得ない


先週とは、これだけの差がありますな図 本日は、腕まくりの汗だく!



対岸に車発見!
鬼太郎系妖怪とでも御対面にでも・・・

良い季節になって参りました


あんなに怯えていたトンネルも気温上昇と共に窓をオープンにて通過も怖く有りません


温度差と言えば・・・
今日も帰宅して庭園?メンテナンス係長 業務遂行

思えば、早ければ今週末頃にはわが家の前の県道は花見客で参勤交代の様な身動き取れない程の大行列のパレードが始まる
歩いている人々の視界はこんな感じに映ります

そこでお局様お気に入りの例のサンタと雪だるまのランプは確実にその視野には入って来ると思われる温度差からくる た か ら も の を何と解釈するものやら・・・

夕方水撒きしているGee~の趣味なのかしら! おかしいよねぇ~ 聞こえてきそうだ


絶対に抜かないでよ!な指示を無視する事など出来るハズもない
抜くなら、アンタのあのゴミも捨ててよ!

これ、ゴミでは有りません!
やんちゃGee~にしたら珍しい数少ないコレクションな変な石コロ達 ちょくちょく拾ってくる

尚 左端のお地蔵さん?
長男から、父の日か誕生日に宅配便にて届いた代物
カレの父親に対するプレゼントの想いの価値観とは?  妙な男だ!

ひとつでは何か映えないので石コロ拾ってくる様になったやんちゃGee~

彼のバースデーには、一番お気に入りの石コロを宅配便で・・・

お局様と共に長男とも温度差感じてしまうなぁ~

尚 いよいよおらが楽天 ホーム開催
こないだの日曜日的ゲームしたら・・・ もう見ません!と

サッカーはハリルJAPANが ウズベキスタン戦
前ゲーム見た限りでは、得点への執念が若干見えて来た

本番ワールドカップ前 最後のゲームとなり、これも見逃せない

Posted at 2015/03/31 17:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

親の心 子知らず・・・

親の心 子知らず・・・今朝の日の出だ!

わが家の嫁にやった長女はこの時間に自分宅へ帰宅するなる図

誤解があっては成らぬが、決してオミズ系就労ではなく、しっかり朝4時に自分宅からわがの実家に毎日慰問にやって来る


何せ夫婦揃っておニューのアルミとタイヤがお気に入り♪な様子
本日も盛んにタイヤ静かだよ♪ アルミもピアス見たいな処 綺麗でお気に入り♪

通年 豚小屋だったセレナも綺麗に洗車され、ピカピカホィールにタイヤにワックス迄、施しての実家帰省!
これを機に、もう少しマイカーの手入れお願いしたい処だ

若干車高下げる云々には聞く耳もたず! 今後の課題に・・・らしい


娘を見送り新聞を取ってくる
昨日の楽天VS日ハム戦 とっても重い気分で新聞に目を通す

プレーボールから1回持たずの投手交代劇
昨日のゲーム 1回で決まったな!の呟き
あえて名は伏せるが、1イニング ツーラン2連発ではゲームぶち壊し!
しかも先発が早々に崩れた場合の第二先発に新人くん投入は火に油!
もう見ていられない!

開幕戦先発 日ハム 大谷くん♪ 
楽天に来てくれないか?
思えば田中マー君 君と同じ様に高校時代は北海道頑張って来た

その後 縁があり我らが東北楽天に来、努力の結果、侍JAPAN、メージャー進出をも果たした
大谷くん♪ 君もメジャー志望ならマー君と同じ流れを作ってみると云うシナリオも充分考えられる

北海道に縁のある奥様を頂き楽天入り! 
シーズン始まったばかりだが、我ら楽天応援団 君をメージャーに行かせるためのカンパだって考えてもいい   

ホームゲームに限り 君の為に大谷選手をメジャーに送るカンパ宜しくお願いします♪
有る程度、金額が準備出来次第、メージャーへGO!
それまでは、君を高校時代お世話した岩手県人会とタックを組みバックアップ体制確立する!
いや、東北人全員一致のバックアップ体制と言いきってもいい!


非常にダークな一日の始まりだが、恒例独り自由気まま徘徊で気をまぎらわす事にする!

やんちゃGee~傾向的にローテンション時には海に向かう方程式

本日選曲 小田和正 言葉にできない♪♪

りバース再生にて今日一日は、この曲だけで過ごす事とする

こんな無機質な防波堤は日本三景 松島を台無しにしている



よって本日はスルー 目指すは・・・






奥 松 島 大高森 と申します







昨日施した気合いのコーティングお披露目は、このロケーションしかないでしょう
車体の眩しさに耐えきれずサングラス着用 お許しあれ!
相変わらず、やんちゃGee~おめでたさ♪露呈!

笑顔も若干戻っても来てますな光景
但しまだまた乾いた笑顔ではあるが・・





津波被害を見るのが怖くて5年ぶりの訪問なのです









昨日の日ハム戦の事は、すっかり忘れましたな図
海 見ること一時間 
のんびりとした休日のひと時

尚 御報告ひとつ






やんちゃGee~お膝元
いよいよ昨日 建設中だった 一目千本桜の河川敷からダイレクトインな船岡城址公園迄の歩道橋が完成しお披露目イベントありました

千本桜+東北本線 桜+日の出 桜+蔵王の残雪に沈む夕日等々 ワクワクして参ります

ご覧の通り 船岡城址公園の方もスタンバイは既に・・・
昨日など、桜もまだ咲いていないのに公園内は人でごった返しのリポートでした
日ハム戦! 途中放棄のリポーターと化しておりました

尚 いよいよ走行距離 45,000k到達の御報告
3年前の10月29日初登録から大きな外科手術、形成手術もなくよくぞ無傷で頑張ってくれましたの感謝!
Posted at 2015/03/30 16:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

早朝徘徊 しろ!

早朝徘徊 しろ!やはり昨日コーティングなピンキーちゃん 見違える程?のツヤ復活の自己満足





お局様コンビニ徘徊でG‘sくんもついでのショット

負けずに本日G‘sくん 今年初のコーティング作業致しますはおやくそく!

さて、休日徘徊に・・・

ご覧あれ! 県民の誇り 宮城蔵王の朝焼けな光景
橋の上からのスナップもやり放題な のどかさが好きでならない

突然 城なのです
城越しからの日の出 カッコイイやつ 狙いに来ました





大体 狙えば思った通りにはならずは、Gee~の人生そのものな縮図

こうしてみると、仙台城址の石垣から比べると雑さが目立つ!の発見

何か綺麗な カッコイイ素材探すも・・・神は見下す



こんな事で枝を補強してんだぁ~も新たな発見!





どうか前後より車輛来ませんようにと、盛んに祈りますな図

蔵王よ 噴火爆発だけは御勘弁の程! ここでも祈りは尽きない



おらが街の船岡城址公園
後二週間もすれば、お花見で、とてもこんな事しておれません!な大渋滞な予測

早朝徘徊帰宅後、車輛表面温度 充分下がってからピンキーちゃんとは比較にならない程の丁寧なコーティング処理と庭と家周りの雑草取りの勤労出来る事に感謝しながらのやんゃGee~の休日

春の選抜も東北ではもう閉幕
どこが日本一の高校であろうが、我ら誰もがもう気にしませんから・・・
甲子園は夏が本番を充分認知しておる大人な対応

おらが東北楽天イーグルス 海を越え北海道の地で一勝一敗! 
これも全て計算通りの流れ
本日 午後からのゲームは無心に念を送り、本日もいただきますの強気発言!
Posted at 2015/03/29 09:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

とっても当り前の事だが・・・

とっても当り前の事だが・・・本日 土曜日もお仕事徘徊です

以前出逢った宮城ナンバー ピンキーなクラウンアスリートと再会

やはり、やんちゃGee~には、どうも馴染めず!
あのお局ピンキーちゃんですら、今だ独りドライブは恥ずかしいし出来ない!

とっても当たり前の事だが、これ私のマイカーです!
年齢からくるものなのか、どうしても理解しがたい
これならまだ、若草色やら空色のアスリートの方が断然 時間はかかるが、まだそそられる気がする

決して非難している訳ではなく、あくまでも個人的な想い・・・


もひとつの当たり前の事・・・

昨夜より楽しみにしていた 娘のセレナのアルミ お披露目
本日 店長から、イイ感じですよねぇ~♪のお言葉と共に引き取って来た

18incのホイールに対して外周の近い物
某国製のタイヤはNGから導き出されたは YH製215/40/18

いざ試乗!

ハイウェースター 若干ノーマル比からしたら低いらしいが・・・


間もなく還暦オヤジ
娘に対して、若干車高落とした方がもっといいかも♪
車高調までは必要ないも、ローダウンサス入れた方がいいのかも・・・?

とても通常の親子関係での会話とは思えぬアドバイスに父親失格の烙印


娘と危篤夫は、大のお気に入り♪の様だが、ダウンサスとアライメント調整で諭吉くん5枚位か!の ろくでもないアドバイスまでも

わが家にあったアルファード スタットレスが18incだった画像も参考資料として提示

セレナではオーバーサイズかと思っていたも見た感じ ホイールの大きさが感じ取れない
やはりフェンダーとの隙間からくる視覚的なモノでしているのアドバイス


思えば、こんなアドバイスする還暦野郎 居るものなのだろうか?

まぁ~本人達はお気に入りに、わざわざ水を差すこともないかぁ~

但し最新エコタイヤの静かさには驚かされた
これが40なの?

ショップから娘宅迄の短距離では有ったが、技術革新には驚かされた

シルビアもそうであったが、有る程度のスポーツ系タイヤを長年履き続けてきた
G‘sくんもスポーツ系の純正はポテンザ
完全に染まってもいる、やんちゃGee~には衝撃的!

G‘sくん次期タイヤ BS レグノも現在の車の使用法からしたら候補のひとつにも・・・


尚 帰宅後には、お局様ピンキーちゃん 手洗い洗車し購入後 初コーティング施工

車体、ガラス、プラスチック、ステンレス、アルミ部 全てOK!な これ一本
やんちゃGee~も年4回程の施工  そろそろ春の施工も近日中には・・・
意外とアルミホイールにも施工のおかげか、GSなどではいつもアルミ綺麗にしてますよねぇ~♪



大昔には半日がかりのワックスがけ も年老いたやんちゃGee~には有難い文明の利器
しかも重ね塗りもOK!には、以前には考えられぬ有難さ♪

娘孝行、嫁孝行  なんと素晴らしいオヤジなんだ!の自画自賛♪
Posted at 2015/03/28 17:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

娘の夫 危篤も やむなし!

娘の夫 危篤も やむなし!今朝の出勤時の光景

しよいよ朝の出勤には直接朝日が・・・

お仕事徘徊でのひとコマ

何気なく眼にしたカブ?
何かがおかしい  ん!

ドライブシャフト? そうチェーンが見当たらない
しかもホンダのカブだと思っていたのがYAMAHA製?
思えば二輪は、かれこれ40年以上ご無沙汰しており世にドライブシャフトで動くバイクって・・・?
その他にもチラッと



何やらとてもレアそうな二輪車が雑然と置いて有る

取引先の社長さんの趣味の世界だ
その他にも倉庫内には、見る人が観たらため息三昧の二輪車が約50台以上

ただ同然だったり、貰ったりしてレストアして復活させる趣味のお方だ!

やんちゃGee~10代でハマったYAMAHA ハスラーDT1 AT1 CB750   BMW等々、ここの秘密の倉庫には保管されている
30分程昔のバイク話に華が咲く

夕方会社から帰宅時、余りにも綺麗だった蔵王の雄姿のスナップ



噴火などせずに、何とか穏やかに、やんちゃGee~を今後も楽しませて欲しいものだ

さて何やら物騒なタイトル!・・・ 




娘のセレナ 現行マイナー前最後のディスカウントセールにて購入

Gee~以前の相棒 シルビアS-15Rのホイール夏冬用二組 履かしていた
100点満点面イチだったS15のホイールが、まさかセレナにフィットするとは・・・

ところが、この冬用のホイール ディーラーでは出禁! 夏用などもってのほかなNG通達
ノーマルのホイールならどうぞいらっしゃって下さいと云われたと・・・

2日前の朝 アルミとタイヤ パパに任せるから買ってよ♪
但し ちゃんとディーラーにも行けるサイズで・・・

17incにミニバン専用タイヤ 諭吉10枚もあれば・・・お釣りが来るハズのアドバイス
なら、オイル交換とエレメントも交換お願いしてしてきてよ♪ から

今朝 10枚の諭吉様 持って来て預けられた!

そこまでなら楽勝の流れも、娘が自宅に帰った頃に、旦那よりメールが届く

メーカー、デザインは、パパさんにお任せしますが・・・
18inc履きたいなる希望の追加  しかも娘には内緒で!

この夫婦 車には異常な程 疎く タイヤなどKカー用14incでもいいから!なレベル
当然、乗りごこち、ハンドルは確実に重くなるは説いた・・・も 我慢します!


やんちゃGee~昨日 商談!に行って来た

歴代の店長には何十年と色々無理難題を科してきてる
ホイルは、エンケイ、やらVolkなどのこだわりがある
タイヤは、国産オンリー アジア某国製でなければ良し これまたこだわりがある

但しあくまでも日産セレナ ハイウェースター 有る意味ファミリーカー
しかも宝物でもあるふたりの孫達が同乗する訳で、スポーティーなホイル、タイヤなどいらぬ!

店長 オフセット等々調べている間 
毎朝 娘が帰省する事、孫が可愛くてしょうがない事等々止めどなく力説で 

ふっと出て来たのが、娘の夫が難病でヤバい


孫達は、学校、幼稚園に出掛ける際には、行ってきます~♪ではなく、パパ今日も頑張ってね♪が合い言葉  

やんちゃGee~ お得意の心理戦に持ち込む

Gee~さん その話 ヤバいですよ~ぉ!店長は云
この言葉! 8割以上のやんちゃGee~勝気あり!の確信

本人病床から18inc乗りたい!と云ってる 解るだろ 最後に成るかもしれない願いを店長とGee~で叶えてやろうじゃないか のダメ押し波状攻撃の攻防戦

思えば難病といっても、時代は急転直下の回復だって有り得るのだ!
決して嘘などついていない 自分に言い聞かせ、娘の夫には悪いが一時的に危篤と云う流れになってもう

明日 午後から日産セレナに果たしてどんなのが付くのか 楽しみでならない

当然、ホイル、タイヤ、ナット、ナットロック等々ユーズド などは許されるはずもないしオイル交換もしっかりしててもらう約束

娘には車だけ置いて来い! 後はGee~が引き取って来てやるの連絡済み

昨年冬のシーズンイン どれだけセットで買ったかお忘れではないだろうな!
果たして店長 どれだけ男気を見せれるか? 明日が楽しみでならない


追伸
今 ホイルはエンケイ(展示品)、タイヤはYHのECOタイブ決まりましたのメールあり!
Posted at 2015/03/27 17:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23456 7
8 910 1112 1314
15 16 1718 19 20 21
22 23 242526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation