• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

リベンジだ!!

リベンジだ!!

やっぱり食べなきゃ
気が済まなかったの…





















という事で
alt
昨年夏に某菓子店で目当てのご当地パンを食べようと








alt
運悪く時期的に販売してない罠にハマってしまい、









alt
今度は絶対食べたくて、
再び茨城県大子町へとやってくる。
























alt
やはり創業100年以上の佇まいは半端なく、







alt
だけど再び売っていなければ
今回で諦めようと思いつつ







alt
いざ店内へと入ってみると…
























alt
ついに
シャーベットと遭遇ス!!




















alt
嬉しくなって早速その場で食べようと、









alt
パンの食感は小学生時代の給食に出てきた
丸いパンに似ているけれど









alt
クリームが全然
甘くない(笑)

見た目からして甘い生クリームを想像していたけれど
味はマーガリンみたいな味でなんか懐か旨ぇ気がするの。






















alt
「旨ぇ」と言えば、
先日突発的にBlogに書いたクイズの解答。

皆さんのコメント全て拝見し
お返事できず大変申し訳ないけれど正解は…




















alt
「麺が太ぇ!」

これをワシワシ噛むだけでも大変でしたが、










alt
完全なピッタリ賞はいなかったけど、
とりあえず「太ぇ!」と一番最初に答えてくれたこちらの方へ









alt
いつも愛用してる
GANBASS洗車セット送ります('∀'*)






















そういえば、知らない人もいるかもしれないけれど

alt
そのGANBASSさんが
こんなフォトコンテストをやっており、











alt

詳しくはコチラを見るとよくわかりますが、
説明書きを見てみると










alt
要するに洗車やメンテやコーティング等
自分で施工してる画像や仕上げた画像でも何でも良い様で
初心者さんでも余裕で全然OKらしく賞品もかなり旨過ぎる。

















alt
洗車が終わった車の画像はもちろん、







alt
部分だって構わない。







alt
この吸水クロスが好きなんだ!!とか







alt
甘い香りにメロメロだとか、







alt
○○の撥水がたまらねぇでも







alt
洗車の様子もいいと思うし、







alt
ホイールとか車の一部でもいいらしい。








alt
ちなみに最低1つGANBASS製品使っていれば
問題ない様なので例えばコーティング剤はそうだけど
シャンプーやスポンジやクロスは他社製品でも全然OK。









alt
ダメなのは車とは全く関係のない人物だけの画像だったり、







alt
怪しい親父のドアップ
なんかもダメらしいw

という事でGW中でも気軽に写真を撮って
送ってみると何か良い事あるかもしれないです!!



























そんな私のGWは早くも明後日からスタートしますが

alt
数年前から憧れだった
ご当地で五平餅を食べてみたいのと、








alt
いつもソースを貰ってばかりであった
この地のソースカツ丼初めて食してみたく、









alt
人生初のこのエリアに今週半ば以降出没すると
思いますので誰かオススメの店等あれば教えてください…









alt
(余ったら先日の突発クイズで面白いコメントくれてた方に送ります)
尚、いつもの様に沢山仕入れておきましたので
出会った人や突発ハイドラクイズ等でまた配ろうと
思いますのでよろしくお願い致します('∀'*)



ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/04/22 19:10:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【当選者発表】2024お年玉プレゼ ...
アーモンドカステラさん

【当選者発表】2024お年玉プレゼ ...
アーモンドカステラさん

結局私が買った車は?
アーモンドカステラさん

ご当地パンなのか?
アーモンドカステラさん

特上というのはもしや
アーモンドカステラさん

白米小盛作戦
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年4月22日 19:23
おじさんはダメだとはわかってもGANBASSのコーティング剤より尾根遺産のお胸に目がいってしまうの、、、。(^人^)
コメントへの返答
2024年4月24日 11:44
それは基本であり正常(´∀`*)

またゲストに呼ぼうかな笑
2024年4月22日 19:24
こんばんは。確かにシャーベットって名前だったら、甘いパンを想像してしまいますね。
先生の長野県遠征に併せたいのですが、私は夢の国まで旅立ってきます。
コメントへの返答
2024年4月24日 11:45
こんにちわ(´∀`*)

なんかクリームの中にジャリジャリした砂糖とか
入っていてそれでシャーベットを表現しているんじゃ?


と思ったら普通のマーガリンみたいな味のクリーム
でした笑
2024年4月22日 19:53
こんばんは😃
駒ヶ根と言ったら明治亭ですね😄
関西方面からの帰り道で渋滞情報を見てここで高速を降ります😅
明治亭でご飯食べて、大芝高原 大芝の湯(道の駅)で日帰り温泉に入って一般道で東京近郊まで帰ります。
箕輪町の赤蕎麦(シーズン的にあるのかな?)
大芝の湯のLINEページを見たらローメンというものがあるようです。
コメントへの返答
2024年4月24日 11:47
こんにちわ(´∀`*)

やはり明治亭…

一番有名なところにアタックしたいのですが
混んでたり、あとは途中で他の店に誘惑されて
しまう罠があるかもしれません!!



>ローメンというものが

調べてみたら初めて見ましたが、牛豚鶏以外のお肉が
苦手だという…(笑)
2024年4月22日 20:17
金土日だけの営業ですが、行者そば梅庵という蕎麦屋によく行きます
ここの田舎そばと鴨のくわ焼きがおいしいのでおすすめです

あとは飯田市のガレージいじりやは全国にあるハンバーガー自販機(冷蔵)の製造元で、工場前にも自販機があります
昔のハンバーガー自販機(加熱)と違ってなかなかおいしいです
コメントへの返答
2024年4月24日 11:49
そういえば長野といえば蕎麦ですよね(*´ω`*)


ハンバーガーは自分で後からチンする感じ
ですか?

旅先だと辛いw
2024年4月22日 21:53
大子町と言えば、なつぞらロケ地ですね(・∀・)
シャーベット、次回訪問時にはφ(..)メモメモ

GANBASS洗車セット、買おうと思ってたセットだ(゚Д゚;)
コメントへの返答
2024年4月24日 11:50
なつぞら?を知らないという(笑)


GANBASSのこのセットはおそらくウィーク中に
ハイドラクイズやるかと思いますのでもし
見ていたらよろしくお願い致します(´∀`*)
2024年4月22日 22:55
こんばんは。いつも楽しい情報をブログで紹介して頂いているのでたまにはご恩返しを😅

「高遠そば ますや」さんがお勧めです!
ぜひ一度調べてみて下さい。
確実に食べるなら開店1時間前には、名前を記入する必要があります💦
コメントへの返答
2024年4月24日 11:51
こんにちわ(´∀`*)

お蕎麦屋さん情報どうもありがとうございます!!

それにしても開店1時間前記名はヤバいですね…
そうしないと食べる事すら難しそうな予感で
人気店過ぎて怖いです(笑)
2024年4月23日 4:59
おはようございます。
いよいよGWですね、土浦に住んでいる従姉にも遊びにおいで!とココ数日間は急かされております。
GW期間は何処も混雑しているので耐性がないので躊躇してますが、シャーベットや某食堂で裏メニューを食して親父さんを参拝したいです。

『怪しい親父のドアップ
なんかもダメらしいw』で吹き出しましたw
コメントへの返答
2024年4月24日 11:53
こんにちわ(´∀`*)

ウィークです!!
今年は早めに仕事の定休日と重なりフライング
ウィークに突入しました。


是非某食堂でご記帳と親父さんが料理運んできたら
〇〇から来た!!と言ってやってください笑
2024年4月23日 12:42
駒ヶ根周辺へ行かれそうなんですね!
私が免許証教習所の合宿場所なんです😊
コメントへの返答
2024年4月24日 11:54
行けそうな予感です!!
まだわかりませんが早ければ明日発(*´ω`*)



合宿の免許憧れましたが、
学校の講義抜け出して教習受けに行った
学生時代も懐かしいです。
2024年4月23日 17:28
中津川ICで降りた所の、喫茶たなかのミートスパはかなり美味しかったですよ。水曜休みです。
コメントへの返答
2024年4月24日 11:56
まさかのミートソース!!

スパゲティ美味しいお店なのですね(*´ω`*)


中津川も考えてみたらすぐそばなのであれば、
初の車で岐阜県突撃も楽しそう☆
2024年4月23日 18:11
伊那市に「青い塔」というソースかつ丼のお店があります。
他の方がオススメしている明治亭も有名ですが、こちらも分厚い豚カツで美味しいですよ!
コメントへの返答
2024年4月24日 11:57
…φ(..)メモメモ


どうもありがとうございます!!


個人的にはあえて一番有名な店とか避けて
ボロいとか何か特長のある店に突撃してみたい笑
2024年4月24日 13:14
甘くないクリームつて
バター犬クリームか
サワークリームなのかな
想像できません
GANBASS嬢は想像できるのに
(;´д`)
コメントへの返答
2024年4月25日 15:53
見た目は生クリームっぽいのに
味はうっすら甘みを感じるマーガリンみたいな笑


お姉さんは美人さんです(*´ω`*)
2024年4月24日 18:16
自前でチンですが、自販機コーナーに電子レンジがありますので存分に加熱できます
瓶コーラとポップコーンもあるでよ!
コメントへの返答
2024年4月25日 15:53
そうなのですね!

多分食べるものだらけで
全部食べきれない予感(›´ω`‹ )
2024年4月24日 20:46
アーモンドカステラさん今晩は。
ソースカツ丼なら私は「たけだ」ですかね!
馬刺しも置いてます!!
コメントへの返答
2024年4月25日 15:55
こんにちわ(´∀`*)

そこ良さそうですよね!!


…直営というのがすごく好感触☆

あとは道中、別の店に誘惑されないかだけですね(笑)
2024年4月27日 10:31
こんにちは〜。
(^-^)

なんでしょうねぇ、昔は気にも止めなかった給食パンが、今になってみると妙に旨く感じる事が多い気が。
これは歳を取っ・・・味覚が大人になった証でしょうか?
(^◇^;)

GW遠征楽しそうですね!

ワタクシは遠出予定が無いので、アーモンドさんのGW紀行を楽しみしております♪
\(//∇//)\
コメントへの返答
2024年4月28日 16:50
こんにちわ(´∀`*)

給食のこんな感じの不思議な造形のパンが
今考えるとむちゃくちゃ旨いんですよね。

ありそうで今はなかなかというか
全然出会えないパンで特に外側の香ばしさが
すごく好きでした。


ウィーク中は長野にそして福島ちょろりと
〆は栃木で洗車オフして満喫です!!
2024年5月1日 8:31
次回のクイズ、頑張ります(笑)

見ため、甘そうなクリームなのに、甘くないのですね( ゚Д゚)
コメントへの返答
2024年5月4日 11:17
甘さ控えめというか、
マーガリンっぽかったです(*´`)

プロフィール

「@黄色とピンク ここは…((((;゚Д゚))))」
何シテル?   05/04 21:59
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation