• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

貴方は完璧ですか?

昨日の富士で起きた事故の事はたくさんの方々が書かれていますね。

本コースは自分も一時期、年に2~3回走っていたのでどんなコースが知っています。

サーキットを走る事を愛する者として非常に残念です。

確かに危険を伴う趣味です。サーキットがF1も開催されるような安全性があったとしてもやっていることがやっていることだけに100%安全なんてあり得ません。

しかし、走るドライバー次第で100%に近づける事が出来ると思います。

その努力を貴方はしていますか?そう問われて完璧に出来ている!なんて現状言えない。

やり始めたらキリがないけど、もう一度自分を見つめ直したいと思う。

最後に、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

Posted at 2011/02/28 12:55:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年02月27日 イイね!

連チャンの代償

連チャンの代償2日連チャンでフットサルでした。

もう足や筋が痛い(笑)そして明日はもっと痛いはず(オッサンか!)

もう一回ぐらいサーキット走りたいけど、メンテも考えないといけないので厳しいな。
YZ、SLYと連チャンで走ったからしばしお休みでキッチリメンテしますか。

エンジンオイルはどうにかなったから、フロントのブレーキパッドが残り少ないので新調しなくては。
あとはキャリパーのO/Hもそろそろしないとだなぁ。ダストブーツボロボロだし・・・

あとECUが・・・(謎)

Posted at 2011/02/27 09:09:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー・フットサル | 日記
2011年02月25日 イイね!

老いる

オイル交換をしたかったのですが、SEEKERへ行く時間が作れないので300Vを県内で探そうと、以前置いていたSABへ。

15W-50なんちゅうのとエコのヤツしかなかった。

店員に注文出来るか聞いたら箱でしか注文出来ないらしい。

結局諦めてフクピカと脱臭炭買って帰って来た。

出来ればモチュールが良いんだけとなぁ…
Posted at 2011/02/25 23:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2011年02月24日 イイね!

昨日の収穫

昨日の収穫昨日は仕入れたネタが大量にあったので、使えるのか使えないのかのテストも色々やりました。

テストしたのは仕様変更したショック・走行ライン・ドライビング

まずは仕様変更したショック。YZではかなりよいフィーリングでしたが果たしてSLYではどうか。

結果はまずまずといった所でしょうか。YZほどドンピシャでイイ!!ってほどではないですけど縁石の使い方に幅が出来たのは間違いないです。

次は走行ライン

これはかなり効果があった区間と微妙な区間が(汗)効果があった区間は吹け切るようになりました。
今までギリギリ吹け切らなかったのが余裕で吹け切ります。これはラインもそうだし、自分もドライビングの癖を直したのが影響しています。また2速でも十分なタイムが出せそうな区間もあったのが収穫かな。

微妙だった区間は立ち上がりがダメなのかな~それとも普通に立ち上がった方が?課題が残りました。

ドライビングに関しては

先日のYZのロガーで自分のダメな部分が判明したのでそれを意識して走りました。
要はVの字です。ロガーを取っている方ならこの意味も分かるでしょう。自分のダメダメなところが分かると修正点もはっきり分かるので導入を急ぎたいと思います。

総括
ベストを更新して40秒を切ることが出来ましたが、ドライバー、車共に課題が残る結果となりました。
ただ、2ndタイムに次のステージへのヒントがあるように思える内容でした。次回はその走りをベースに39秒切りを目指したいと思います。









Posted at 2011/02/24 20:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年02月23日 イイね!

2011/2/23 SLYレポート

2011/2/23 SLYレポート年始に走って以来です。その時にフロントのショック壊しながらも40秒切り目前でした。

仕様変更したショックはYZで好印象だったので期待がふくらみます。

今日はEP82スターレットと自分だけで、相変わらず走りやすいコンディション。
晴天で日向は暖かい。

YZでロガー取ってもらって判明した弱点を意識しながら走行開始。

アタックの周のラインを変えたり色々変えました。それでも40秒041が出てベスト更新。

ただ、目標はここじゃない。

相変わらずホームストレート表示板が作動していないのでタイムがわからない(汗)

終盤良さそうなネタを折り込んでクーリングを挟みながら3回アタック。

39秒913!

40秒009(汗)

39秒802!!

キターーーーーーー(゚Д゚;)

ようやく40秒切りを果たしました。

区間ベストタイム
SEC1:3゙391
SEC2:12゙022
SEC3:12゙490
SEC4+SEC5:11゙634

ベストタイム
39゙802

仮想ベストタイム
39゙537

目標タイムが出たのでホッとした。しかしまだ詰める余地がたくさんある。

見ての通りSEC1と2のタイムが全然ダメ。それ以外でタイムを稼げるようになった。

依然課題は多いしツッコミどころ満載だけど、次回に繋がる発見もあったので良しとしよう。

Posted at 2011/02/23 15:18:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「オモウマい店 http://cvw.jp/b/191046/47679182/
何シテル?   04/26 22:27
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 2526
27 28     

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation