• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

しび散歩 三浦半島編

今日は三浦半島方面へドライブ( *・ω・)ノ

いざ出掛けようとしたらN BOXがあまりにも汚い。時間も無いので手◯き洗車。中央道➡圏央道経由で茅ヶ崎へ

この付近をドライブするのが好きです。海無し県民の性か?

江ノ電?

結構混んでいて渋滞にハマったりで三浦に着いたのが3時過ぎ。全然リサーチしなくて来てしまったので昼飯食べようにもお店が見つからず。

仕方ないので三浦海岸前のスシローで済ます。

三崎港のお土産屋さんに行くも5時近くで閉店準備中(^^;)アラ~諦めて北上して八王子へ。

初ブロンコビリーで晩飯食べて帰って来ました。あまりにも突発的に出掛けたのでリサーチ不足で観光地にも寄れず反省の多い散歩になってしまいました(。´Д⊂)
Posted at 2016/07/27 23:17:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年07月25日 イイね!

おおっと?スポーツ特別号

おおっと?スポーツ特別号インチキモータースポーツ紙である「おおっと?スポーツ」が8/15に富士スピードウェイで行われる「K4GP500kmレース」に初参戦する白しび氏に富士スピードウェイで独占インタビューを行った。

おおっと?スポーツ以下OS:今回K4GPに初参戦するということで経緯を教えて下さい。

白しび以下しび:以前からオファーはあったし、WECやニュル24時間などの耐久レースも面白いかなと思ってたんだよ。まずはK4GPからやってみようと思ってね!

OS:自信の程は?

しび:もちろん自分がドライブするからには期待してくれ!と言いたい所だがマシンへの習熟もままならない状況でね。最善は尽くすがどうなるかはゴールまでのお楽しみだ。

OS:マシンの準備はどうですか?

しび:先日排気系をアップデートしたよ。7/9のテスト走行でエッセにストレートで離されてしまってね。これではGP2だよ!と叫んでしまった。やはりドライバーはパワーを求めるものさ。もちろんこれによるゲインは0.1~0.2秒位なものだろう。チームは限られたトークンの中で頑張ってくれている。

OS:真夏の富士ということで暑さとの戦いでもある?

しび:もちろんだ。耐久レースは自分との戦いでもある。普段のタイムアタックとは訳が違う。そこを上手くアジャストしていかないと。トレーニングも始めているよ。

OS:どんなトレーニングを?

しび:それはちょっと秘密だ。

OS:そこを何とか!

しび:ヒントはラーメンだ。

OS:は?あっ熱中症対策に塩分摂取ですね!

しび:いや、違う。チームメンバーからパワーウェイトレシオの面で軽量化は必須項目だという話になってね。

OS:はぁ。マシンの大幅な軽量化をなされるんですね。

しび:私の軽量化だよ!あっお腹減った。そろそろケータリングへ行ってご飯食べなきゃ。じぁまたレース当日で!

OS:あ、あのちょっと!まだお昼前ですよ!

足早にパドック村へ向かう白しびの頭の中はレースの事より昼飯の事でいっぱいに違いない。

なお、おおっと?スポーツでは8/15の模様をどこよりも早くお伝えするかもしれない!
Posted at 2016/07/25 21:21:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年07月24日 イイね!

みーちんぐ

みーちんぐ今夜はK4GP のミーティングでした~

とりあえず今日からラーメン禁止らしいです?

2スティント持たない気がする悪寒。
Posted at 2016/07/24 22:52:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年07月22日 イイね!

耐久号がアップデートされた!

水曜の休みを取り戻す為に今日は休む!って朝からちょっと会社へwww

インテグラの屋根をどうするかな~と超自動後退へ下調べに。ん~何とも微妙で決定は持ち越し。とりあえず切るは無い。

インテグラのライトが暗すぎるのでこれだけ買った。

昼間は塩山館で特製タンメン♪

オイル交換にタイヤマンに行ったら、アルトにタコ足着けたから焼き入れてきて!って言うのでちょっとその辺をドライブ。

4800回転位からぷわぁ~ん!って弾ける快音に!でも体感的にパワーの上乗せは…( ̄▽ ̄;)

本番が楽しみだな~♪(*´ω`*)

フラッシングしたらオイルどろどろ(^^;)13万キロの汚れをデトックスしました♪
Posted at 2016/07/22 21:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年07月21日 イイね!

直しました

先日のバッテリー上がりの原因であるペダルのストッパーを取り付けました。ついでにストップスイッチも交換。これで大丈夫。

かなり変な体勢で作業していたので肩がつりました(^^;)

片付けして屋根見るとかなり酷い状態なので自家塗装しようか考え中。
Posted at 2016/07/21 22:17:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「オモウマい店 http://cvw.jp/b/191046/47679182/
何シテル?   04/26 22:27
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
345 67 8 9
101112 13 141516
17 1819 20 21 2223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation