• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

昨日の反省

昨日の反省

前回走ったのは11月の末。3カ月ぶり。ちょっと走る本数が少ないですね。以前も走る間隔が空いてしまって勘を取り戻すのに時間がかかりました。今回は車の仕様も変えて試す事が多いのにまずは勘を・・・じゃダメですね。

ファイナル交換により、2コーナーを1速に落とす必要がなくなりました。今まで1速は小さく回ってまっすぐ立ち上がるイメージでしたが、2速では旋回速度を下げすぎないように回らないと。結局11秒台に入れられなかったのは悔しいです。

また、最終手間で3速に入れなければならなくなりました。10R立ち上がって3速に入れて39R~24Rへ入っていくか、24R立ち上がり直後に3速入れるか悩みます。どちらもまだ上手く走れたっていう感触が無いので次回の宿題ですね。

デフですが、仕様変更によりトラクション、効き共に強くなりました。今まで以上に巻き込みも強くなったのでそれを上手く使ってやるような走りをしないと。

課題がある分延びしろもあるはずなので、間隔が空く前にしっかり準備して走りたいですね。

Posted at 2012/02/29 22:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

2/28 SLYテスト

なんだかんだで今年一発目です。

今日は貸し切りでした(笑)

仕事がなかなか終わらずに昼飯も食べずにSLYへ 。最終枠ギリギリ間に合い、コンビニで買ったグラタンを食う(笑)


とりあえずさっさと準備!あっエアゲージ忘れた (((・・;)


テストと言いつつ全然準備してなかったツケでベスト更新ならず。

sec1:3"370
sec2:12"051
sec3:12"510
sec4:不明
sec5:11"733(sec4合算ベスト)

仮想ベスト:39"664 本日ベスト:39"852

テストの目的はファイナル変更に伴うシフトポイ ントの違いとデフのフィーリングの確認ですが、 全然時間が足りませんでした。

走り方変えないとダメですね。美味しいところを見つけられないまま終わっちゃいました。
Posted at 2012/02/28 19:02:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月28日 イイね!

プレリュード

プレリュードあまり接点の無い車なのでまじまじと見ることは無かったのですが、改めて見るとなかなかかっこいいですね。

世間ではマイナーですが、遊び車には面白そうな素材です。
Posted at 2012/02/28 00:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月27日 イイね!

予定

予定29日は月末で休めないので28日にSLY行けるかな?

でも新車(NBOX)の納車があるんだよね(-_-;)

Posted at 2012/02/27 01:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月26日 イイね!

アチャー

昨夜は後期リーグ3試合目。前の試合は怪我で欠場だったので気合入れてたんですが・・・



結果は2-1からひっくり返されて3-5で逆転負け(T0T)



チャンスで決めていれば・・・ちなみにノーゴールです(汗)


無念。

Posted at 2012/02/26 13:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー・フットサル | 日記

プロフィール

「オモウマい店 http://cvw.jp/b/191046/47679182/
何シテル?   04/26 22:27
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 2021 2223 24 25
26 27 28 29   

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation