• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

アスパラガス 収穫

去年植えた アスパラガス

芽が出て いいくらい収穫できるものと 伸びすぎたもの

先週6本 昨日18本 今日10本 

合計 34本

一株から最低5本 80本は収穫できるかなと

なんと予定の半分近く あと何本採れるかな

おいしく食べてます。

次は出張帰りの木曜以降ですが

ぐ~~んと伸びたのがあるだろうな

追伸
4月25日 11本追加



2024年04月21日 イイね!

新しいPC 中古ですが

新しいPC 中古ですがアマゾンでポチリましたパソコン

今回も中古のリサイクル整備機です。

富士通さんの市販UHシリーズの官公庁民間企業用のレンタル機

U938/Sってモデルになります。

CPUがIntel(R) Core(TM) i5-8350U CPU @ 1.70GHz 1.90 GHz

それから推測するに 2017年の後半のモデルらしいです。

7年落ち(笑)

一応 8世代のCore i5ですね

去年 パナソニックの中古パソコンを購入して 出張に持ち歩いてましたが 

重いんですよね 

最初は軽くていいと 思いましたが厚みもあるし

それで 1年後にどにゅうに踏み切りました。

今度は本体は1キロありません アダプターと外付けのHDD(バックアップ用)を持ち歩くとしても 楽になるりますね

富士通の13.3インチサイズのパソコンは前にも使ってましたからキーボードもよさそう

ただ バッテリーの容量が少ない(ここまで交換はしていないでしょうから)のか 動作時間が限られますね 

バッテリーは まだ使えるものが販売してますから 購入も考えましょう

メモリーは最大の4GB+8GBの12GB ただ20GBまで大丈夫との情報もあり 16GBに変更するか

実はここら辺も新しくパソコンを導入しようとおもった点

ちょっと負荷がかかる作業に無理があり なにせ8GBでしたから メモリーを増設ってこともできるようですが 本体内のアクセスがしずらいようで無理だと

そんなわけで前のパソコンは家でデーターのバックアップを主な用途にしていきます。





 



Posted at 2024/04/21 18:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★パソコン | 日記
2024年04月19日 イイね!

Amazonで

中古のパソコンをポチっと

リサイクルの中古パソコンは3台目となります。

東芝 パナソニック 今回は富士通です。

新品で購入したメーカーはNECと富士通でしたね

今回はバックアップ目的と出張時の持ち出しの軽量化が目的

それなりに性能もあります。
Posted at 2024/04/19 07:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★パソコン | 日記
2024年04月08日 イイね!

出始めた

出始めたアスパラガスの芽が出始めました。

庭のプランターに植えたのもですが 畑の方は太いのが

横の棒と比較しても 9mmの棒

出てきた芽は15mm近いかも

何本収穫できるかな?

去年の春 ヒョロヒョロの苗でした。


2024年03月31日 イイね!

SDゴールドです。

SDゴールドです。先日 久々の平日のお休み

道路交通法で小冊子とかあるのかなと免許センターまで行ってきました。

結果は無いんですね

免許の更新の時に渡すものくらいなんですって あとはインターネットでサイトで確認してもらうのがいいそうです。

なにか腑に落ちませんね 最近いろいろと改正されていて解りにくいものもあるのに

せっかくなのでSDカードのを申し込んできました。

免許は今ゴールドカード 

届いたカードを確認 18年無事故無違反ってことになってます、あと2年たつとスーパーゴールドだそうです。

SDカードを持っていても使ったことないんですよね 対象の施設やお店に行くこともないもんですから

で 今のご時世なんで スマホで使えるSDカードアプリができたそうです。

せっかくなのでアプリを入れて表示できるようにしてみました。
Posted at 2024/03/31 16:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道路交通法 | 日記

プロフィール

「ちょっと前から雨が降り出し 今は雷雨です。
冬の日本海側は雷が多いですよね」
何シテル?   11/01 23:50
ハンドルネームは最初の愛車からです。 現在の所有車両は4代目MOVE(L175S) 2017年から4台目の愛車として乗ってます。 地味に乗っていこうかおもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ孃が再出品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 08:44:44
fenikso H4 LEDヘッドライト プロジェクターレンズ付き Hi/Lo/強化Hi切替 3種ビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:48
AUTO-VOX X1 ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:09:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生 4台目の愛車です。 MOVEは2台目になり。 4代目のL175S前期型が愛車になり ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation