• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

来年は

今年は車仲間 カメラ仲間 そのほか趣味のお仲間と絡む機会もコロナの影響で出来ませんでした。

来年 おさまってくれれば 

いろいろ やりたいと

まずは カメラ仲間で近場で良いので写真撮影とか出来たらいいですね

あっ 家庭菜園などやってる方がいれば いろいろ情報交換もしたいところです。

では 皆さん良いお年を迎えてください


追伸 また雪が降ってきてます、先日のような大雪にならなければいいのですが
Posted at 2021/12/31 21:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2021年12月18日 イイね!

ミニチェーンソーを

ミニチェーンソーを庭の樹木 

自宅が出来てから30年も過ぎると 当時植えた苗木もかなり大きくなってきました。

記念樹に近いのは桜 柿 紅葉 枇杷など 

ここまで大きく育ってくると 剪定も大変

木に登ったりク脚立を使ったり 剪定ばさみ、手引きのこぎりを使いますがきついことも

チェーンソーでは大げさだなとおもっていたら 片手で使えるミニチェーンソーなる物を見つけました。

いろいろでてますが 色違いだったり元は同じ物だとゆうものもあり

その中の一つをポチりました。

この手の商品 いろいろ見ましたが バッテリーが?ですよね 国内メーカーのマキタのバッテリーが使えるものありますが これも?ですよ 専用だったらアウトですよね

あとはチェーンへのオイル補給が必要かいなか 最低潤滑スプレーを塗布した方がいいような気もします。

あとはチェーン周辺の交換パーツが手に入りやすいか

まず この雪が消えたら 試してみましょうか

2021年12月18日 イイね!

寒い1日 雪と風が

昨日の天気から一転して

昨夜は強風が吹き荒れ

今朝 雪です。

約10センチほど

しかも 雪も降り続き 

ときおり凄い風が

家の横から 田んぼの方を見ると 地吹雪が!!

寒くて風も強くて 写真は撮ってません

家の横の道路は3回雪をかたしましたが また積もってます。

しかも 普通なら車が通って雪が固められたりするのですが

今回は一台も通ってません 

やはり この天気を警戒して 外に出歩いていないようです。

明日の朝 道路の雪をどかすことから始まりますね

車は病院に行くので雪を綺麗にしましたが この調子ですから夕方にはえらいことになってます。

日曜から月曜の朝にかけての天気が心配です。

雪が降り続くようだと 出勤登校の道路状態が

凍結 坂道などどうなることやら
Posted at 2021/12/18 20:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 未分類!! | 日記
2021年12月12日 イイね!

冬使用じゃないけど バンパーを交換

冬使用じゃないけど バンパーを交換久々に交換しました。

1年ぶり 前回の車検前に交換したあとはそのまんまでしたから

車検後にすぐ元に戻すつもりだったんですがね なぜかやる気が起きず

さて 交換

あちこち 樹脂部品が劣化して脱落したり。。。。

しかも フロンとバンパーをはずそうと思ったら バキッと固定するための樹脂パーツの固定部品の樹脂が。。。。。

車屋さんに 小さい部品だけど取り寄せをお願いしないといけません。

バンパーを交換したから 久しぶりのツートンカラーになりました。

なぜこんな感じなのか! フォグライトを付けたかったからでバンパーを加工するのが面倒なのでフォグランプ付きのバンパーを手に入れて交換する方が楽と

色はボディー色と同じじゃなくてもいいし でも前後のバンパーを同じ色にはしましたけどね

フォグライト LEDにしました(イエローとブルーに発光)がちょっと暗いですね
もう少し明るく出来ないかなと
2021年12月11日 イイね!

月と旧伊達郡役所

月と旧伊達郡役所今朝は寒かった

霧も出ていて9時頃でも寒い お日様がでて暖かくなってきましたがお昼頃から風が

夕方には風が強くなってきました。

16時頃に お月様が見えるな 半月から少し膨らんだくらい

写真を撮り お月様だけだと寂しいなと

地元の史跡とコラボ

旧伊達郡役所です。

今年2月の地震で関連施設が傷んだため館内を見ることは出来ないです。

隣の種徳美術館もガラスが割れましたが現在修復されてます。

プロフィール

「ちょっと前から雨が降り出し 今は雷雨です。
冬の日本海側は雷が多いですよね」
何シテル?   11/01 23:50
ハンドルネームは最初の愛車からです。 現在の所有車両は4代目MOVE(L175S) 2017年から4台目の愛車として乗ってます。 地味に乗っていこうかおもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
2627282930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ孃が再出品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 08:44:44
fenikso H4 LEDヘッドライト プロジェクターレンズ付き Hi/Lo/強化Hi切替 3種ビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:48
AUTO-VOX X1 ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:09:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生 4台目の愛車です。 MOVEは2台目になり。 4代目のL175S前期型が愛車になり ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation