• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくっちーのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

別れは突然に・・・

別れは突然に・・・

突然ですが、2017年6月いっぱいをもって、ヴォクシーを降りる事になりました。






納車から2年6ヶ月経ち、間もなく総走行距離も40,000㎞が見えてきて、脂が乗り切り、将にこれからといった時期なのでしょうか?

とても悲しく、切ない想いでいっぱいです。






あ、とは言っても、ヴォクシーを降りるのは平日だけですよ ( ̄∇ ̄)

実は、3年3ヶ月ぶりに異動の内示がありまして、来月から転勤する事に (ノД`)

東は住まいがあり家族と暮らしている富山から、西は単身赴任となる石川や福井までの可能性がありましたが、辛うじて富山県内には収まりました。

しかし、新しい勤務先への通勤距離は現在の片道22㎞から40㎞超となり、初回車検前の黒ヴォク号を最低でもこれからの2年間、年25,000㎞ペースで走らせるのも可哀そうかな、と思い…。




かみさんと話し合い、「ふくっちー かみさん号」ことフリードくんに白羽の矢が立ちました。

フリードくんは6年4ヶ月・総走行距離90,000㎞で、人間でいえば働き盛りの中間管理職といった時期でしょうか?




このフリードくんはちょうど満4年を迎える前に、主ドライバーの座をかみさんに移管したので弄りも途上となっていましたが、振り返ると、走り出した頃の黒ヴォク号は、このフリードをトレースするように弄っている事に気が付きました
(≧▽≦)




きっと、このフリードくんに乗り続けていたら、今の黒ヴォク号と同じように弄り続けていた事でしょう!!

3年ぶりのコンビ復活だけど、通勤は頼むよフリードくん!!




取り敢えず、年間25,000㎞走らせるにはタイヤがヤバそうなので、週末にでも新調せねば…。





平日は、かみさんが黒ヴォク号に乗って通勤します。

フリードよりガタイがでかいので、慣れるまでがちょっと心配です…。

TRDエアロを装着した事がバレないかも、かなり心配です… (-_-;)


街でこの2台を見かけた皆さん、これからも温かい目でお願いします \(^o^)/

Posted at 2017/06/23 00:13:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

~ LEDリアガニの復活から再発へ ~

~ LEDリアガニの復活から再発へ ~今年1月の極寒期に、苦労して取り付けしたLEDリアガーニッシュ。

越冬に手こずり、春は迎えたものの、3月には複数の玉切れが発生していました…
(T^T)

某オク品であった為、半ば修理を諦めましたが、親切な出品者さんのご厚意により、4月に奇跡的な復活を遂げたばかりでした。




以降はスイッチで制御し、普段使いではほとんど点灯させていませんでしたが、5月下旬に参加した富山ナイトプチで久しぶりにスイッチをONしてみたところ、写真にある「O」の右下のLEDが、ムラムラ~っと、今にも消えそうな光り方になっているではありませんか
(;゚д゚)

「その内に治らんかな~」と、楽観的に奇跡を期待していましたが、本日、確認してみたところ、「X」の右足部分が…




正常発光「強」からの~ ( ̄∇ ̄)






異常発生「弱」になり~ (;゚д゚)






「力尽きる」… (o_ _)o






と思いきや「強」 v( ̄∇ ̄)v






直後に「力尽きる」… (o_ _)o






実質5ヶ月間で、二度目の不調。
しかも、同一事象で完全に玉切れするのも時間の問題のようです
( ̄△ ̄)

出品者さんの見立てではLEDの水没ではないような?との事でした。

しかし、不調箇所が前回玉切れ箇所と、ほぼ同じ
です。
ガニ裏を見ると、「VOXY」のロゴは一文字ずつ、固定する為のピンが打たれており、不調箇所はこの周辺である事がわかりました。

やっぱり、ここからの水っぽいな~ (>_<)

何せイルミ系の不調は、精神衛生上のダメージがデカいですわ。

文系事務職の自分には修理する技術もなく、今後もLEDリアガニを維持すべきか、代替案を構じるべきか、考えないといけないかな~
(´・ω・`)
Posted at 2017/06/11 22:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hide組長 さん!

全部右側だった的なオチも
無く、安心しました (笑)」
何シテル?   11/19 11:32
「え、どこか弄ってる?」がコンセプト!! ハードな弄りは、偉大な先人達をご参照下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

AQUA レヴォーグVN系 トップノットアンテナ シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:56:14
スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:54:40
いろいろ VN5用マフラーまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:53:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ ジオング号 (スバル レヴォーグ)
2023年9月7日(木)の先行予約初日に契約 2023年12月9日(土)納車 新色のアス ...
ホンダ フリード 晩期はじーさん号 (ホンダ フリード)
2014年12月 かみさんに移管 以降、→ 私 → かみさん → 2018年12月 じ ...
トヨタ ヴォクシー 黒ヴォク号 (トヨタ ヴォクシー)
2014年12月6日納車。ZS煌の県内1号車とか。 2023年5月28日お別れしました ...
スズキ アルトラパン 長女号 (スズキ アルトラパン)
免許取得予定の長女号(予定)として購入! 半年後に無事、長女号に格上げされました〜。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation