• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくっちーのブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

新春 富山・石川・福井の 暇な三匹のオッサン・・・(  ̄∇ ̄)

新春 富山・石川・福井の 暇な三匹のオッサン・・・(  ̄∇ ̄)新春の 2019年1月13日(日) 早朝、
私に突如、「終日自由」が与えられました!

事前に分かっていれば、もっと計画的な遠征も出来るのですが、先ずは家族優先と心に決めている身…。

個人的には美味しい おそばが食べたくなり、「おろしそば」にターゲットを絞って福井目掛けて午前9時に富山の自宅を出発しました。

天気は、冬の日本海側とは思えない穏やかさです!
( ̄▽ ̄)






折角の遠出ですし、ハイドラで県外の
「道の駅」を拾って行く事にしました!

先ず1箇所目は石川県、
道の駅「倶利伽羅源平の郷」です!

日帰り入浴や宿泊施設を併設してました
(≧▽≦)






2箇所目は、
道の駅「めぐみ白山」です!

お世話になっている、
ナ~くん さんのテリトリー?

とても新しい施設で、お土産コーナーが充実していました
(≧▽≦)




3箇所目は、
道の駅「こまつ木場潟」です!

尊敬する、
アクセル さんのアジト?

・・・トイレ休憩にのみ寄りました
(≧▽≦;)






4箇所目は、
道の駅「山中温泉 ゆけむり健康村」です!

以前活躍していた鉄道車両が展示されてました
(≧▽≦) コラボ!




5箇所目はやっと福井県に入り、
道の駅「禅の里」です!

時刻は午後0時15分、丁度お昼どきでした
( ̄▽ ̄) ハラペコ !




ここで食事を取る事に。

食事コーナーに行ってメニューを拝見。


やった!

福井名物の美味しそうな「ミニソースカツ丼」と「おろしそば」のセットがあるじゃないですか!

しかも、一番人気のメニューらしい…。
迷わず、コレにしました!!
( ̄▽ ̄)




待つ事 10分、美味しそうなのがやってきました!


いっただきま~~す!(^q^)




この道の駅には、日帰り入浴施設と足湯もありました。

入浴セットはVOXYに常備してあります。

しかし、富山の自宅へ帰るまで距離があり、湯冷めして風邪を引くわけにもいかず、今回はヤメておきました。

いつか暖かい時期に、再訪したいと思います!




実は道中、福井の組長こと「VOXY80hide」さんからラインがあり、時間が合えばプチしましょう!との連絡が入っていました(嬉)

しかし、アイコンは何故か福井ではなく、先ほど訪れた石川県の 道の駅「めぐみ白山」に?

とにかく、プチ目指して ひた走ります!


福井と言えばもう一人、「ハグハラスメント男」さんにもお会いしたかったのですが、私が去った一時間ほど後にアイコンが出現しました。

「のっぽ.さん」、またね~
( ̄▽ ̄) ザンネン !!




6箇所目は、
道の駅「さかい」です!

一番、特徴が何も・・・
(;・∀・)




小一時間ほど走り、
道の駅「めぐみ白山」に戻りました!

ハイドラを見て新たに、地元が程近い
「ゼンジー」さんも合流してくれました
( ̄▽ ̄)v




富山・石川・福井の暇なオッサン 3人による、人生二度目 + α の成人式 。

VOXY80hide さんに至っては、お昼前からココを動いてないし!(笑)

事情を伺うと、お嬢さんがインフルに罹患され、伝染らないよう外出を促されたとの事・・・
(´;ω;`)




こうして日暮れまで、三匹のオッサンによる談義は続きました。

途中、アクセル さんがハイドラで私達を「舐めるように」避けて行くのが見えましたが・・・
( ̄▽ ̄;)


お二方、貴重なお休みにお付き合い頂きありがとうございました!


次回は、北陸支部 春の公式 ですかね?

また何処かで、お会いしましょうね~!!
(^ω^) バイバーイ !






























富山県に入ったら、
やっぱり降るのね!!(お約束)
( ̄▽ ̄)ゞ コトヨロ !
Posted at 2019/01/14 00:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hide組長 さん!

全部右側だった的なオチも
無く、安心しました (笑)」
何シテル?   11/19 11:32
「え、どこか弄ってる?」がコンセプト!! ハードな弄りは、偉大な先人達をご参照下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AQUA レヴォーグVN系 トップノットアンテナ シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:56:14
スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:54:40
いろいろ VN5用マフラーまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:53:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ ジオング号 (スバル レヴォーグ)
2023年9月7日(木)の先行予約初日に契約 2023年12月9日(土)納車 新色のアス ...
ホンダ フリード 晩期はじーさん号 (ホンダ フリード)
2014年12月 かみさんに移管 以降、→ 私 → かみさん → 2018年12月 じ ...
トヨタ ヴォクシー 黒ヴォク号 (トヨタ ヴォクシー)
2014年12月6日納車。ZS煌の県内1号車とか。 2023年5月28日お別れしました ...
スズキ アルトラパン 長女号 (スズキ アルトラパン)
免許取得予定の長女号(予定)として購入! 半年後に無事、長女号に格上げされました〜。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation