• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくっちーのブログ一覧

2017年12月22日 イイね!

セコハン他で小物をあさってみました・・・(  ̄∇ ̄)

セコハン他で小物をあさってみました・・・(  ̄∇ ̄)今日は、朝イチで床屋に行き、そのまま県内にあるセコハン他をハシゴしました
ε= ε= ε= ε=┌(;  ̄◇ ̄)┘

過去、県内のセコハンでは絶滅危惧種の雨ジミモールやイリュージョンスキャナーを特価で発見した事もありますっ!
(`・ω・´)ゞ


・・・見事に何もありませんでした
( TДT)

ただ帰るのも芸がないので、いささか無理矢理にお土産を物色!




カーメイト
①メーターノブ メッキ調
DZ-218

AB店頭 808円 → セコハン価格 500円

ブラックメッキが オシャレ~ (  ̄▽ ̄)





エーモン
②USB電源ケーブル シートポケット用
ITEM No.2886

AB店頭 1,294円 → セコハン価格 500円

2列目のUSB電源を確保~ (  ̄▽ ̄) 2コ!





星光産業
③モニターUSBポート
EM-124

YH店頭 1,706円 → クーポン利用 1,506円

USBが2ポートあり、
充電中はレッド・完了時はブルーに
インジケーターが発光っす!(  ̄▽ ̄)




シュアラスター
④ゼロプレミアム
170ml

YH通常 2,786円 → 数量限定特価 1,382円



⑤ゼロクリーナー

AB店頭 1,294円 → セコハン価格 700円



ガラコ
⑥超ガラコ
フッ素配合で1年の超寿命

AB通常 1,580円 → 数量限定特価 1,078円



オートバックス AQ
⑦マイクロファイバークロス S
5枚組

AB店頭 430円 → セコハン価格 399円

今年最後の洗車をしました~ (  ̄▽ ̄)


全て、税込価格です。


以上7点の実用的な小物でしたが、
セコハンって、地味にありがたいです (^^)


明日は、休日出勤です
・・・(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/12/23 00:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

愛知県へ家族旅行に行ってきました・・・( ̄∇ ̄)

愛知県へ家族旅行に行ってきました・・・( ̄∇ ̄)2017年12月2日(土)~3日(日)、かみさんと小学生の子供2人を連れて、富山県を離れ愛知県に家族旅行へ行ってきました。

子供達がバスケのクラブチームに入部して以来、家族全員では なかなかスケジュールが取れなくなり、久しぶりの家族旅行のような気がします。




「何シテル?」に出発をアップしたところ、多くの方々から激励?のコメントを頂きました
m(_ _)m

ちなみに出発した朝、富山県では小雨が降っていましたが、愛知県は天気予報によると晴れらしい。

今回の旅行は、意図せず私に向けられた「雨●」なる疑惑を、払拭するための旅でもあります!
(`・ω・´)ゞ




快晴でつ!! ι(`ロ´)ノ

出発から約4時間で何とか無事、愛知県の宿に到着しました (^^)

道中、東海北陸道 ひるがの高原あたりは雪が舞っていましたが、さすが愛知は初冬の太平洋側、雲ひとつない快晴です!

再び「何シテル?」で、晴れている喜びをアップしたところ・・・




アカン、今回も言われ放題や (ToT)

相変わらず、みんカラ上では疫病神的な扱いが継続中~
( ノД`)…




田舎者につき、都会での運転は心配なので、ホテルに黒ヴォク号を駐め、ここからは 電車&シャトルバス による移動です
(  ̄▽ ̄)

今回旅行の最大目的は、バスケットボール Bリーグ「シーホース三河」VS「アルバルク東京」の観戦。

中地区・東地区の首位同士による、直接対決です!


・・・バスケ?

私、良くルール知らんけど!
(  ̄▽ ̄)




試合会場でシーホース三河のホーム、ウイングアリーナ刈谷に着きました。

試合開始まで、ブースターショップでグッズの買い物や屋台で地元の味を堪能しました
(  ̄▽ ̄) ウマウマ!

座席は、あらかじめ指定席を予約していましたが、初めて耳にする「ファミリーシート」なる4人1セットのゾーンらしい・・・

アリーナに入場するも、なかなか座席が見つからず、家族でウロウロ・・・
(>_<)




ありました!

何と、体育館の観覧席に「堀ゴタツ」!!
(@_@;)

何でしょう?この迫力あるアリーナでの臨場感と家庭での怠惰感が融合した奇妙な光景!!

エキサイトすべきなのか、くつろぐべきなのか、判断に迷うっ💦
(σ≧▽≦;)σ




家族で くつろいでいる様に見えますが、正真正銘、アリーナでバスケ観戦中です (^^;

ふと考えると、ある意味企画されたイロモノ席のため、いつテレビの中継カメラにダラダラした姿を抜かれるか分からず、急に落ち着かなくなりました・・・( ̄▽ ̄;)




コタツの上に準備されていたみかんも、本物でしたよ~
(*^^*)




試合観戦も終わり、少しだけ観光へ。

子供達が、所属するバスケチームのクリスマス会で友達と交換するプレゼントを買いたいとの事。

再びバス・電車・地下鉄を乗り継ぎ、名古屋市中区の繁華街は 栄 へ~ (^o^)

街は、すっかり冬のイルミネーションで綺麗ですね (  ̄▽ ̄)




子供達のお目当ては、「JUMP SHOP」!

あれがイイ、これがイイと、買い物を楽しんでいました (^^)

子供達に何を買ったのか聞くと、
「安西先生のクリアファイル 3点セット」!


・・・スラムダンク、ですか ( ̄▽ ̄;)・・・




もう時間も遅いので、そのまま晩ご飯に。

名古屋飯も考えましたが、子供達のリクエストでフツーのピザ&パスタになっちゃいました (T-T)




このあたりで、私のケータイのバッテリーがギブアップ!

ハイドラも終了しました~ (  ̄▽ ̄)




ホテルに戻ったのは、午後9時頃。

駐車場も、いつの間にか満車になっており、黒ヴォク号も行儀よくお泊まりです。




2日目は無理をせず、行きつけの遊園地に立ち寄り、遊びました~。

愛知県犬山市にある、日本モンキーパークです!
(  ̄▽ ̄)

この遊園地のスゴイところは・・・




アトラクション 待ち時間 0分 (* ̄∇ ̄)ノ




アトラクション 待ち時間 0分 (* ̄∇ ̄)ノ




アトラクション 待ち時間 0分 (* ̄∇ ̄;)ノ




アトラクション 待ち時間 0分 (*; ̄∇ ̄;)ノ




全てのアトラクションが、ほぼ待ち時間 0分!
( ; ゜Д゜) マジデス!

長時間、順番待ちで並ぶ事は無く、別の意味で親にとっても夢の国 !!

ウチの子供達は完全に常連さんなので、園内ではいつも自由に行動させてます
(  ̄▽ ̄)




常連さんの証、とあるアトラクションで入手したこれまでの戦利品の数々。

富山県民とは思えん・・・(-_-;)




・・・いつもなら、閉園時間まで遊びたがる子供達も、午後には「帰ろう~」と
(゜ロ゜;ノ)ノ

…そうか、親も気が付かない内に、君達も少しずつ大人に近づいているんだね~、と実感…
(/ー ̄;)




帰り道、車中で爆睡の子供達。

前言撤回!
お姉ちゃん、コワイわ・・・
((( ;゚Д゚)))




長い道中、黒ヴォク号もお疲れ様!

雨や雪の東海北陸道を往復し、ドロドロです~。

しょうがないですが… (´д`|||)




堪えきれず、自宅到着目前で文明の利器の力を借りました~
(  ̄▽ ̄)




予定より少し早かったのですが、無事に帰宅し、家族・黒ヴォク号とともに楽しい2日間となりました。

当分、家出は不要です
(  ̄▽ ̄)

長い長いブログにお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました
m(_ _)m



・・・ブログって、本当に難しい!
センス無いので、以後やめるかもですっ
( TДT)モウ ムリー
Posted at 2017/12/17 11:08:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hide組長 さん!

全部右側だった的なオチも
無く、安心しました (笑)」
何シテル?   11/19 11:32
「え、どこか弄ってる?」がコンセプト!! ハードな弄りは、偉大な先人達をご参照下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AQUA レヴォーグVN系 トップノットアンテナ シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:56:14
スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:54:40
いろいろ VN5用マフラーまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:53:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ ジオング号 (スバル レヴォーグ)
2023年9月7日(木)の先行予約初日に契約 2023年12月9日(土)納車 新色のアス ...
ホンダ フリード 晩期はじーさん号 (ホンダ フリード)
2014年12月 かみさんに移管 以降、→ 私 → かみさん → 2018年12月 じ ...
トヨタ ヴォクシー 黒ヴォク号 (トヨタ ヴォクシー)
2014年12月6日納車。ZS煌の県内1号車とか。 2023年5月28日お別れしました ...
スズキ アルトラパン 長女号 (スズキ アルトラパン)
免許取得予定の長女号(予定)として購入! 半年後に無事、長女号に格上げされました〜。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation