• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PUMA LEGACYのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

大山オフ会(一期一会)

大山オフ会(一期一会) 昨日はみん友のたけぽんさん主催のオフ会があり

 参加させてもらいました!

 この日は絶好のツーリング日和でした(^_^)

 大山はだいぶ雪も融けていましたが絶景でした!







 倉吉経由で新庄村の道の駅「メルヘンの里」を目指して出発です!
 途中、道の駅「犬挟」で休憩をとりました(^_^)
 

 蒜山まで来たのですが集合時間までまだありましたから、鬼女台までひとっ走り・・・
 大山をバックに写真を撮ってきました!
 いや~真っ青の空と少し雪が残る大山は絶景でした!
 

 そしてたけぽんさんからメールが・・到着したと・・はっ早い!
 でも・・下りのスペシャリストとしては問題なしです!
 あっという間に「メルヘンの里」に到着です!


 遅ればせながら、プーマ号合流です!
 左からプーマ号、KAZ2号さん、K58さん、かめきちXさん、たけぽんさんです!
 「昭和の男前」集合です!(^_^)v


 昼食まで時間があるので新庄村を散策しました・・
 桜が散りはじめてましたが、とても綺麗でしたね(^_^)



 そして本日の目的の一つ蒜山やきそば「高原亭」へ出発です!
 ちょっと待って・・ちょっと待ってお兄さん~


 高原亭到着です!


 お腹が空いてたので「大盛」を頼んだら・・「山盛」がでてきました・・
 なんとか完食したのですが、晩御飯は食べることができませんでした(^_^;
 でも、とても美味しかったです!


 お腹もいっぱいになり外へ出ると・・・
 可愛い女性に声をかけられ・・「えっちゃんです・・」と・・
 ホントにビックリです!
 こんなことってあるんですね・・
 よく見れば・・奥に・・カッコいいですね(^_^)


 プーマ号とツーショットです!
 プーマ号も喜んでました(^_^)
 また会えるといいですね(^_^)/


 高原亭をあとに次の目的地、大山まきば「みるくの里」へGO!
 途中、鏡ヶ成で記念撮影です!
 みんな男前やねぇ~(^o^)


 鏡ヶ成をあとに原生林の大山環状線を・・
 気持ちよかったなぁ~(^_^)


 みるくの里に到着!
 駐車場が満車だったので入口に止めました(^_^;


 「みるくの里」と言えば・・・乳もみ・・もとい!・・乳搾りとソフトクリームですね(^_-)
 乳搾りは牛の機嫌が悪いので、ソフトクリームをみんなで食べました!
 プーマ号 : ん~オッサン!どういうことやねん!
 プーマさん: すまん・・あまりに美味しそうなので少し食べてもうた(^_^;


 
 初めて会ったとは思えないほど話がはずんで、とっても楽しかったです!
 お疲れさまでした~
 そして・・また会えることを願って解散です!


 
 みんカラを通して沢山の人とお会いしましたが・・・
 「出会い」の大切さを教えていただきました・・
 ありがとうございます・・これからも宜しくお願いしますm(__)m

 





















 
 




Posted at 2015/04/27 21:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

追加ステッカー完成!

追加ステッカー完成! 本日、追加ステッカーが完成したと「TAKUMI」さんから

 連絡があり貼ってもらいました(^_^)

 これでリニューアルのステッカーは完了です!






 これが追加のステッカーのデータです!

 作業開始です!


 ガンバってね~(^o^)


 完成です!
 フロントバンパー&フェンダーに今回、変更及び追加のステッカーを貼りました!


 ドアとサイドステップの画像です!
 変わったところがわかるかなぁ~(^_^;


 最後にリアウイングに追加でSTIを貼りました!
 ロゴのデザインを少し変更してみましたが、とても気に入ってます(^_^)v


 完成までが長かったですね・・(^_^;

 あとは、オーバーフェンダーにカーボンシートを貼ってリニューアル完成です!(^o^)

 















Posted at 2015/04/24 21:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月23日 イイね!

鳥取「スタバ」のオープン日決定!

鳥取「スタバ」のオープン日決定! 昨日、鳥取スターバックスコーヒーのオープン日が
 正式に発表になりました!

 オープン日は5月23日(土)です!

 プレオープンは5月9日(土)ですよ~(^_^)/
 車の乗り入れはできませんので注意してくださいね~。




 鳥取のコーヒー文化がいかほどのものかはわかりませんが・・・
 いつも、たっぷりアイスコーヒーのガムシロップ抜きを所望します(^_^)


 オープンに向けて急ピッチで工事が進められているという記事が地元紙にでてました・・
 よく見ると、そこに写ってるのはスタバの工事の方ではなく、道路整備工事の方でした・・
 「残念!」スタバの工事関係者が見たらガックリでしょうね・・(^_^;



 近くを通りかかると鳥取のキャラクターの「トリピー」がなにやらサングラスをかけて・・・
 鳥取県の広報の方がいたので「どうしてサングラスを・・?」と尋ねてみると
 本日発表になったのでトリピーが偵察にやってきたという設定で探偵の恰好ということで
 サングラスをかけてるらしいです・・・。
 ん~!?探偵・・?それやったら「コナン」とちゃうんかいな!


 慌ててサングラスを外して・・・
 まぁ観光大使のプーマさんとしては納得いきませんが、カワイイからヨシとします(^_^)



 すぐ近くの鳥取駅構内では鳥取県の名産がほぼ揃いますので、お帰りの際は
 ぶらっと寄ってみられてはいかがでしょうか(^_^)
 
 ゴールデンウィークには山陰鳥取へおいでませ!\(^o^)/ 









Posted at 2015/04/23 20:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

内訳・・。

内訳・・。 おはようございます。

 本日より少しづつですがプーマ号の
  
 リニューアルの内容をアップします。

 最近は車のことばかりですいません(^_^;





  ※内容は下記の通りです(^_^)

 (インテリア)
 ・STIスポーツシート(運転席)サポート部ヘタリ大にて取替え ⇒GDB純正シート 
 ・純正フロアマット取替え ⇒リベラルフロアマット(ブルー×ブラック)
 (グッズ・アクセサリー)
 ・STIショルダーパット
 ・ボンネットプーマステッカー変更 ⇒チェッカースバルプーマ(自作デザイン)
 ・ボンネットショップステッカー追加
 ・ルーフ ⇒B4・OTCC・スバル・チェッカーステッカー
 ・スバル純正エンブレム(フロントグリル) 
 ・リベラルエンブレム(フロントグリル)
 ・STIオーナメント(グリル用)
 (外装)
 ・純正フロントグリル変更 ⇒リベラルフロントグリル
 ・リベラルオーバーフェンダー
 (足回り)
 ・冬用ホイール購入 ⇒ナザック・インターナショナルAXIAC 17インチ8J+45
 ・ワークエモーション履替え ⇒レイズ グラムライツ57FⅩⅩ 19インチ8.5J+45
 ・タイヤ ⇒ファイヤーストーン ワイドオーバル 225/35 R19
 ・ブレーキパット交換 ⇒DIXCEL

  ※まだ追加ステッカーや細かい変更がありますが詳細はパーツビューにて少しづつ・・・。





 最近は車のことばかりですいません・・・
 観光大使(自称)&イベントお祭り男失格ですね(^_^;
 情報を随時アップしていきますので「山陰鳥取」へおいでください!(^_^)/

















Posted at 2015/04/19 11:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

リニューアルほぼ完成!

リニューアルほぼ完成! ホイールの修理が完了してやっと装着しました!

 結構時間を費やしましたが良しとします(^_^)

 ルクラの車検見積りも合わせて早速スバルさんへ・・
 プーマ号を持ち込んで検査員に見てもらいました(^o^)

 検査員さん!お手柔らかに・・・(^_^;




 先ずはルクラの車検見積りから・・・



 次にタイヤ・ホイールの適応検査です!
 ホイールは19インチ8.5J+45でタイヤは225/35です。
 先ずはフロントから・・・




 次にリアです!


 そして、最低地上高です!
 なんと5ミリのクリアランスでOKです。
 プーマ号 : オッサン!あぶなかったの~(^_^;


 プーマ号 : スバルさん!結果はどないやねん!


 無事に合格です!
 「整備できません」から一か月・・・長かったですね・・・
 追加のステッカーを貼って完成します!

 パーツビュー&整備手帳は後日アップさせてもらいます!




















Posted at 2015/04/18 20:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スーパー耐久観戦! http://cvw.jp/b/2226855/40593500/
何シテル?   10/18 21:21
PUMA LEGACYです。 レガシィB4RSKに乗ってます。 若いときは走り屋(いい意味で)やってました(^_^;) レース観戦も好きですし、サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
5 6789 1011
121314151617 18
19202122 23 2425
26 27282930  

愛車一覧

スバル レガシィB4 PUMA LEGACY (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 RSKに乗っています。 PUMA LEGACY 愛車の「プーマ号 ...
スバル ルクラ プーマルクラ (スバル ルクラ)
プーマルクラです。 とっても愛らしい車です(^_^) プーマ号共々よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation