• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PUMA LEGACYのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

いろいろあって共々Dラーへ!

いろいろあって共々Dラーへ!こんばんは。

本日、プーマ号&ルクラ号共々スバルへ・・・

いろいろあってやらかしてます(^_^)

担当のTさんと相談しながらやってます!




 まずはプーマ号から・・・
 プーマ号は最近いろいろ弄りましたから、ECUをちょこっと・・・



 やってもらいました!


 でも・・また弄りますからヨロシクね~ Oさん!



 ルクラ号は・・大変なことになってます・・(^_^;





 大丈夫・・・かな?

 事と次第によっては、ボディを補強しようと考えてます(^_^)

 詳しく決まったらアップしますね(^_-)

 ショールームに新型のインプレッサスポーツが展示してありました!
 




 今回はボディ剛性が最高にイイみたいですよ!
 
 レヴォーグを感じさせるスタイルでカッコいいですね(^_^)

 そういえば、帰り際にどこかで見たような車が・・・。

 それでは・・・また。
































Posted at 2016/09/23 21:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月19日 イイね!

ルクラ号の冬用タイヤ&ホイール予約してきました!

ルクラ号の冬用タイヤ&ホイール予約してきました!こんばんは。

本日、ルクラ号の冬用のタイヤとホイールを予約してきました!
冬用は純正サイズにと決めて、いつものタイヤ館さんへ・・・。

と言うのも、裏セール(10月2日まで)を開催してるという
案内が届いて、特典があるということで行ってみました(^_^)



 早速、目についたホイールが・・・
 ブリジストンのエコフォルムCRS111 14インチ4.5J +45です!



 元々、夏用はホワイト&ポリッシュを探してたので、一目で気に入りました!

 ポリッシュ部が劣化によりひび割れ(蜘蛛の巣)等を起こすのですが、対策がしてあるという
 ので安心です(^_^)

 また、在庫限りの販売で残り少ないということもあり、早速予約しました(^_^)

 タイヤはブリザックGZ 155/65R14にしました!
 VRXにしたかったのですが、色々かかりましたから・・(^_^;

 因みに特典ですが、クオカードとブリザックのフリース(アルミホイール購入の方)です!





 なかなかの物ですよ~(^O^)

 只今、プーマ号のインタークーラーをDIYしてます(^_^)v

 プーマ号 : オッサン!無理するなよ!
 プーマさん: あほんだら!ワシは物造りのプロやで!

 それでは・・・また。

 

















Posted at 2016/09/19 20:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月16日 イイね!

ルクラ号シートカバー取付完了しました!

ルクラ号シートカバー取付完了しました!こんばんは。

本日、ルクラ号のシートカバー取付が完了しました(^_^)

オーダーメイドなので仕上がりはバッチリでした!

全体のイメージに合わせてレッド&ブラックにしたのですが、イメージどおりになりました(^_^)


 いつものタイヤ館さんでお世話になりました!

 装着前の画像がなくてすいません(^_^;
 純正のシート色はアイボリーです!

 カタログを見たときは、レッドが強すぎるかなと思いましたが
 現色はピンクレッド?ですね(^_^)
 
 それでは装着画像です!







 いかがなものかと・・・。

 けっこう気に入ってます(^_^)v

 奥様も気に入ったみたいで・・・颯爽と帰っていきましたよ・・(^_^;



 それにしても・・・目立つなぁ・・・。

 それでは・・・また。







Posted at 2016/09/16 20:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月10日 イイね!

プーマ号、今月2度目のドッグ入り(^_^;

プーマ号、今月2度目のドッグ入り(^_^; こんばんは。

 プーマ号の部品交換を、先日終えたのですが
 以前から症状が出ていたアイドリングの不安定が
 気になったので、とりあえずエアフロ交換をする為に
 本日、2度目のドッグ入りをしました。

 エアフロかISCバルブのどちらかでないかと思ったの
 ですがエアフロ交換を選択しました。
 


 プーマ号ピットインです!



 まずは診断から・・・



 ん・・・?



 まぁ予定どおりエアフロってことで・・・



 これがないと交換できないんだよな~



 取り外し完了です!



新旧交代です!



 取付け完了です!



 コンピューターに学習させて完了しました!
 
 アイドリングも安定しました(^_^)v

 ISCバルブも気になるので交換ではなく、洗浄とガスケット交換を何かのついでに
 やりたいと思います(^_^)

 それでは・・・また。

 























 
Posted at 2016/09/10 20:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月05日 イイね!

プーマ号ドッグ入り。

プーマ号ドッグ入り。 こんにちは。

 二週間ぶりでございます(^_^)

 本日よりプーマ号はDラーさんへドッグ入りです!

 先月より予定してた部品交換です。



 
  今回交換する部品は次のとおりです。

 ・リアトランクコード一式(接触不良?によりブレーキランプ不具合でABSランプが点灯した為)
 ・プレーキホース一式
 ・リザーブホース等のホース類一式

  以上です!

  スバルのピットはいつ入っても緊張するなぁ(^_^;
  整備前にチェックされますよ~
  今回も保安基準OKです!(^_^)v






 明日には作業は完了するみたいです(^_^)

 それでは・・また・・・。



Posted at 2016/09/05 16:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スーパー耐久観戦! http://cvw.jp/b/2226855/40593500/
何シテル?   10/18 21:21
PUMA LEGACYです。 レガシィB4RSKに乗ってます。 若いときは走り屋(いい意味で)やってました(^_^;) レース観戦も好きですし、サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 56789 10
1112131415 1617
18 19202122 2324
252627282930 

愛車一覧

スバル レガシィB4 PUMA LEGACY (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 RSKに乗っています。 PUMA LEGACY 愛車の「プーマ号 ...
スバル ルクラ プーマルクラ (スバル ルクラ)
プーマルクラです。 とっても愛らしい車です(^_^) プーマ号共々よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation