• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PUMA LEGACYのブログ一覧

2016年04月18日 イイね!

オルタ交換しました(^_^)

オルタ交換しました(^_^)こんばんは。

本日、仕事帰りにプーマ号のオルタネーターを交換しました!
走行20万K・・・よくもったものです・・・お疲れさまでした(^_^)

Dラーさんのピットに入ると、いつも緊張しますね(^_^;)

フロントを少し落としたからね・・・。



 交換前です!


 作業開始です! ん!・・BLもええねぇ~


 取り外し完了! ホントにお疲れさまでした・・・。


 取付完了です! ガンバってチャージしてよ~(^O^)


 リビルト品です! 最近、少し症状が出てきたので交換しました(^_^)v


 振り返ると、B4のパトが・・・並んで撮りたかったな~



 これで心配の種がひとつ減りました(^_^)
 次はGTウイングに替えようと思ったんですが、色々と考えた結果今回はやめることにしました。
 
 しかし・・・思いついたことが・・・。
 奥様に相談してOKならやっちゃいます(^_-)
 



Posted at 2016/04/18 21:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月06日 イイね!

車高&アライメント調整&ヘッドユニット交換

車高&アライメント調整&ヘッドユニット交換本日、フロントの車高を少し下げた後でアライメント調整をしました!
ガスケット部が最低なので、そこを確認しながら下げました。
5ミリほどクリアランスをとったら、結局1センチちょい下がりました。
それでも、いい感じにはなりましたね(^_^)

なんせ、検査員さん(Dラー)が・・・・ですからね~




 セット完了です! 



 調整中です!



 純正のステレオがダメになってしまい・・・(T_T)



 間に合わせで探してたら、タダみたいなヘッドユニットがありました!
 KENWOOD DPX-6200Mを見つけて、早速購入!
 あの頃を思い出します・・・(^_^;)
 アナライザーが人気ありましたよね~
 今は・・・かるい感じが・・・(^_^;)


 まァ、イルミネーションだと思えば・・・



 次に急ぐのは、オルタの交換かな・・?
 

 



















Posted at 2016/04/06 21:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月04日 イイね!

春の衣替え&KeePer

春の衣替え&KeePer一か月ぶりのご無沙汰です!

桜も満開を迎える中、昨日プーマ号の衣替えをしました(^_^)

ルクラ号も衣替え&KeePerをしてもらいました。

プーマさんは最近、自分ではやらなくなりました・・・。

腰を痛めちゃうんだよな~(^_^;)



 交換前に、ホイールにステッカー貼っちゃいました!


 こんな感じです・・・うまく貼れた・・かな?


 衣替えスタートです!


 ガンバってちょ~(^O^)


 衣替え完了です!


 ステッカーの感じは・・? イメージ通りになりました!(^_^)
 限定ホイール?みたいな?


 ブラックにオレンジは正解でしたね(^_^)


 ルクラのKeePerスタートです!


 ピカピカやね~(^_^)


 パールやから、分かり難いかな・・? 


 純正のアンテナは洗車の時に面倒くさいので、ショートアンテナに交換しました(^_^)
 オモチャみたいやね~(^_^;)


 今週はプーマ号のフロントを少し下げて、ダンパー調整&アライメント調整をします(^_^)

 あと、ヘッドユニットの交換をします(^_^)

 今年は維持費がいくらかかるんだろう・・・・。































Posted at 2016/04/04 21:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スーパー耐久観戦! http://cvw.jp/b/2226855/40593500/
何シテル?   10/18 21:21
PUMA LEGACYです。 レガシィB4RSKに乗ってます。 若いときは走り屋(いい意味で)やってました(^_^;) レース観戦も好きですし、サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

愛車一覧

スバル レガシィB4 PUMA LEGACY (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 RSKに乗っています。 PUMA LEGACY 愛車の「プーマ号 ...
スバル ルクラ プーマルクラ (スバル ルクラ)
プーマルクラです。 とっても愛らしい車です(^_^) プーマ号共々よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation