• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

janasanのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

作業オフ

先週と今週は2週連続、作業オフでした。
みなさん、バランバランにして作業しておられましたw

先週はゴマちゃんさんとも初顔合わせもできて、ものすごいパワーをいただきましたw
そして今週びっくりしたのがA-RISEさんのウイング!

まさに釘付けです。
先週はゴマちゃんさんのウイングに釘付け、今週はA-RISEさんにっw
ウイングいいですねぇ。。。(涎
あと、やっぱりアイライン。。。。いいなぁw

そして。。。kazuさん、貴重なパーツを本当にありがとう御座いました。
これで車高がっ(涙
はやく取り付けた姿を拝みたいですw

オフは2週連続参加ができたのですが、先週は台風一過で雲ひとつない晴天。
あまりの暑さにカメラを手にすることが最後までありませんでしたw

あと一つ野望があって、それの調整をと思っていたのですが風が強くて諦めていました。

そいでもって、今日は曇っていたものの風は穏やかなので少し前に購入しておいたパーツを試してみました。

といっても、私のは相変わらずカメラのパーツです。。。w

PVでも使った電子スタビライザと、私が長く愛用しているステディカムの組み合わせです。
電子スタビライザはカメラが重たいので、どうしても全体的に重さが増してしまっていました。

なんとか使えないことはないのですが、車は目線が下なので常に中腰体勢での撮影で長時間は辛かったのです。

そこで、両者のキットを接続するパーツを購入してあったのです。
あったのですが、8月は天候に恵まれず、ついに今日まで一回も試したことがなかったのでしたw

で、早速組み合わせました。

感想は、手持ちが良いという結果に。。。。

というのも、私の設定が悪かったのです。
モニターとカメラを繋ぐケーブル。これにカールコードを使っておりまして、これがけっこう重量があったのです。

一番最初にくみ上げたときは通常のストレートケーブルを使っていて、なんとこの時はバランスが崩れることはなかったです。
ですが、後半にモニターの位置を変えてカールコードを使ったらケーブルで引っ張られる現象が起きていたのです。

また次回ストレートケーブルで実験してみたいです。

でも、結果はともあれ、やはり体全体で支えると動きも軽快になりました。
この組み合わせで実用ができるよう、設営精進したいと思います。

最後はAkihitoさん&お子さん達と、まったりした時間を過ごしていましたw
Akihitoさん、10月はどうぞ宜しくお願い致しますっ♪
Samuraiさんも、毎度お世話になります。宜しくお願い致しますっ♪


あ。。。。フォグ。。まっいっかw
Posted at 2017/09/24 21:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年10月31日 イイね!

WorkOff♪

先日はworkoffでした。
なんと、写真は。。。。1枚しか撮影していませんでしたw

しかもjanasanカーのリアウインドだけという。。。すみません。

家でいざ貼ろうと思ったとき、あれ、みんなどの高さに貼っているのだろうかと不安になり、
オフ会でと思っておりましたw

しかも貼ったのは僕ではなく、ステッカー貼り職人のAkihitoさんにお願いをしちゃいました。
ステッカーはなんと1度も貼ったことがなく、今回は勉強にとじっくり観察させて頂きました。

貼る前の儀式から、貼ったあとの儀式まで完璧にして頂き感謝感激でありますっ!
Akihitoさん、ありがとう御座いましたっ!!

これで私もChibashメンバーの一員になれたーと思った瞬間でもありましたっ♪

天候は1日中曇っていて、たまにポツポツと雨が降ったりもしましたが、皆さん無事にイジリ任務を達成しておられました。

車高の低いウィッシュさんを眺めていると、まるで僕の車だけ空中に浮いているかのように思えましたw

そして、僕は今回も動画撮影をして楽しんでいました。
何もしていないと寒くて震える気温でしたが、撮影をしていると暑いくらいにw

今回は手持ち機材のみで撮影したのですが、映画チックにスコープサイズに。
さらに編集段階でmojoフィルターをかましてみたりと、帰って来てからも遊んでいたり。。。
海外系の映画ではよく使われているフィルターです。
Vol.2 BDには特典映像として2つのバージョンを収録してみようかなぁと。。。

後ほどグループさんの掲示板に動画のアドレスを掲載したいと思います。
内容は同じですが、一つは映画で多様されているフィルターをかましたのと2つありますので、お好きな方でご覧頂けたらと思います。

Samuraiさんの駐車場内のちょい走行素材も非常に助かりました。
止まっている動画もいいですが、動きのある動画はやっぱり迫力でますねぇ(涎

今回も撮影に没頭してしまい、メンバーさんとあまりお話ができなかったです。すいませんっ!!

次回のオフ会もどうぞ宜しくお願い致しますっ♪



さて話は変わりまして、先週末行われたアクアラインマラソンですが、私は落選してしまったので家で観戦しておりました。

応援メッセージの募集もあったので、ちょちょっと送ってみると自虐ネタともありメッセージが読まれました。

アクアラインマラソンは2年おきに開催されるのですが、前回と今回で2回連続落選でした。
それを踏まえた内容にしたのですが。。。

メッセージも読まれたこともあり、千葉テレビさんからお米を頂きました。


次回こそは当選したいです。
といいつつも、今回はぎっくり腰をやっていたので、落選も助かったのかな(前向きにw)


Posted at 2016/10/31 22:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

夏のような。。。オフ会♪

今日は久々な青空天気のオフになりました。
先週は曇りで、ここの所不安定な天候でしたが、今日は晴れて撮影にはもってこいでした。
ですが、暑すぎましたねw焼けました♪

今日も動画メインの撮影をしたのですが、気づけば写真が!!
集合写真しかなかった。。。

と、あわてて夕日の写真をとりまくったのですが、ここでも失態。

もう頭が暑さで飽和していました。オセロン号が角しか撮影していなかった。。。
沢山とったつもりでしたがっ。オセロンさん本当にごめんなさい!!

夕日は目にしみるくらい鮮やかな色でした。
沈みかけになると更に色が濃くなり、気づけば風景写真ばかり夢中になって撮影していました。

家に帰って現像してみると、おおおおっ、Samuraiさんが言っていた富士山がどかーんと写っているではないですかっ!

現地では雲と思っていたのですが、かなり大きく写っていました。


動画は後日になりますが、今回もナンバー隠しがないのでメンバー限定の公開となります。すいません。

それでは、本日唯一撮影した写真をどうぞw





































Posted at 2016/09/26 01:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月21日 イイね!

WorkOFF

先週の日曜日にプチオフが開催されました。
私は参加出来ない予定だったのですが、当日の天候と次の日の予定の兼ね合いで急遽参加出来ることになりました。

ですが。。。誰にも知らせないで1時半ごろに到着したのでw

この日は作業オフとのことでしたが大体の作業は午前中で完了しており、僕がついた頃も雨はぎりぎりな感じでしたが、皆さん無事に作業が完了できたようです。

私は。。。特に何もすることないので、ひたすらカメラ撮影しておりました。
といっても動画メインだったので写真は少ないです(汗

プチで天候も悪かったので今回は三脚を構えて撮影ではなく手持ち機材のみで撮影しておりました。
ナンバーも隠すことなく撮影もしたので、今回のプチオフ動画はメンバーのみとなります。ごめんなさいです。

某カー用品店を出た後は、Samuraiさんの撮影スポットでの撮影をしました。
本降りになる一歩手前で撮影が終わりました。

いい場所ですねぇ。車撮影以外に、個人的にカメラもって公園を撮影散歩したくなりました。
(ナビにポイント登録しましたw)


僕の野望。。。車高はまだ先ですが撮影の野望の話をSamraiさんやmatsuさんにお話したり。
最後まで楽しい1日となりました。

ビデオは先ほどアップしましたので、メンバーの方、来られなかった方、ご覧頂けましたら幸いです。
今回はちゃんとした撮影素材が少ないので、いつもの感じはほんと少ないのですが。。。。。その分後半に力をそそぎましたw


今週末もプチオフがあるのですが、晴れてほしいなぁ。。。あと、あれが間に合えば。。使いたいのですが。。。

ただいまインドからお船で運ばれている最中なので、たぶん間に合わないと思います(涙
Posted at 2016/09/21 23:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation