• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

janasanのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

11月も最後ですね

あっという間の11月でしたね。

ヘルニアになって20日ほど経ちました。
その間、仕事もなんとかこなしております。12月も最後までがんばっていく所存でありますっ。

ヘルニアの痛みも、無理な動きをしない限りは痛みも少なくなってきましたが、早く歩いたりし続けると痛みが出てきますのでまだまだ注意をして生活をしております。

しびれも、当初よりかはだいぶ減ってはいますが、まだまだあるので気を抜くとこけそうになりますw
ひざかっくんされていないのに、かっくん状態になれますっ!!エアーかっくんでしょうか。。。

といってもまだ1ヶ月たってはいないのですが、気持ちは焦るばかり。。。

ウォーキングなんて事はできませんが、近所に散歩したりはしています。
仕事中は決行移動しちゃったり。。。

まったく色々野望があったのに、これでは何もできません。

しょうがないのでジュリナさんを抱っこして寝ながら、ヘルニアが良くなった時に何をしようかたくらんでいますが、どうしてもカメラが撮影したいと。。。近所の公園でジュリナさんを撮影して家でちょこちょこいじって心を落ち着かせております。

ということで、最後はジュリナさんの動画をどうぞ。。。♪

Posted at 2016/11/30 06:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2016年11月17日 イイね!

MRI検査

今日は先週診察してもらった椎間板ヘルニアのMRI検査でした。

先週はレントゲンでしたが、骨しか写りませんので椎間板や神経をみるためMRI検査となったわけですが、時間にして25分くらだったでしょうか。

寝るときも横向きに、膝を曲げないと痛くて寝てられないので、仰向けで25分は痛くてつらかったですw

閉所恐怖症でないのですが、痛みでじっとするのがつらくてつらくて。。。(涙。

とわいえ、痛くない姿勢であれば痛みが出てきません。神経が圧迫されての痛みなので姿勢により痛みがでてくるみたいです。

何もしないその場立ちが一番痛く、歩くのは痛い場合もあれば、そうでない場合もあったり。
ぎっくり腰とはまた違った症状なんですよね。



これが今日撮影してもらったMRI画像ですが、スマホで撮影したいとお願いしたらズームまでしてくれて。

見事に椎間板が飛び出しています(汗

痛みがひどく続く場合はブロック注射だったり、最悪手術となるそうですが、先週よりかは痛みが減ってはきているので薬を使った経過療法となるそうです。

痛み炎症を抑える薬、筋肉のこわばりを改善する薬、胃炎の薬を3回。
神経痛を抑える薬を朝、夕の2回。

神経痛は先週も頂いたのですが、量を少なく様子を見たそうです。
今回は量を通常にして夜1回だった所、朝の2回となりました。
(自分用の通院記録として。。。)

これで痛みを抑えつつ、時の経過に身を任せることになりました。
ぎっくり腰ではないので、ある程度腰は曲げられるのですが、調子こくと夜になってからの激痛が怖いです。

あと、伊集院光さんもおっしゃられていましたが、テンションが上がると痛みを感じないそうで、確かに週末の収録仕事は結構動けていました。

でも家に帰ってほっとすると激痛がよみがえってきたり。

みなさんも腰痛にはご注意を♪
普段からの腰痛体操で未然に防いだり、リハビリになったりするそうです。

腰痛体操で検索すると色々出てきますので、是非検索してみてください。

Posted at 2016/11/17 12:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation