• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

janasanのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

さまにストⅡっ

趣味の風景撮影をしてきました。




先日は私用で色々出かけていたのですが、その際に風景撮影でもしようかとカメラ機材も準備して行ってきました。

といっても、ねたの持ち合わせが少ないので、思いつく場所は工場が見える海岸と森林の撮影ができたら2つ分の素材が揃う!!

なんて行ってみたのですが、海岸は雑草だらけで撮影できる状況ではありませんでした。

前にも一度撮影をしたのですが、曇ってもいたので断念しました。

恐らく10月後半くらいになったら綺麗になっているはずです。。。


と同時に思ったのが、先週行ったオフの海岸も普段は結構雑草がはえまくっているんですよね。
ちょうどオフの少し前に氣志團万博が行われたので綺麗になっていたのかもしれませんね。

さて、題名のストⅡですが、、駐車場にこんな車が。。。


セルシオではないのですがBMWが無残な状態に。
やはり夏の海岸は治安が悪いようです。

車体の向こう側にははずされたバンパーやら、中もむちゃくちゃです。
これも撮影で写りこんでしまいそうなので、はやく撤去されないかなぁ


奥にはご老人様たちがカメラを備え付けて井戸端会議をしておりました。

望遠レンズと迷彩装飾。そして照準器がついていたので野鳥撮影ですね。
あの世界もはまると凄そうです。

さすがに白レンズの超望遠は買えませんが、一時期シグマの150-600なんてほしかったです。
あれで鳥とか、飛行機とか撮影してみたいですねぇ(涎

近くまで行ったものの、声をかけるkとが出来ず、ふんふんっと言いながら海を見ているふりをして退散しましたw

その後は、森の撮影したいと文化の森へ行ってきました。
森なら曇っていても問題ないのでw

ですが、この日も暑かったです。
それに虫も多い。よくわからない虫が体のまわりをぶんぶん飛んでいましたが、なんとしても素材を持って帰らなければと必死になってw

撮影が終わると雨がぽつりぽつり。危なかったぁ~
Posted at 2016/09/29 21:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年09月27日 イイね!

編集完了♪


先週末行われたプチオフの動画編集も完了しました。
ナンバーや顔が出ていますので、今回もメンバー限定となります。すいませんっ

今回の撮影で導入した機材も到着して3日後ぐらいに使用したので、ぜんぜん使い慣れていませんが、今後も練習して調整を追い込んでいきたいと思います。

大まかな編集は先日の夜に終わったのですが、排出で少々トラブルがあったり、完成後の試写で発見した直し箇所を見つけたり、気づいたら朝になっていましたw

でも今日はホール打ち合わせなので。。。まぁ大丈夫でしょってことで(汗


今日の打ち合わせはアクアラインを超えた所にあるミューザ。

当日仕込みになるので、ある程度の打ち合わせはしたのですが、色々決定していない事もあったので、一番最悪な状況を想定しての打ち合わせをしたり。。。

チケットぴあが絡む収録の場合は販売が早めなので、決定事項のばらつきがある状況での打ち合わせは気をつかいます。


家に帰ってきて、最終の出力データーが完成したので現在youtubeにアップ中です。
メンバーの方、もう少々お待ちください♪
Posted at 2016/09/27 23:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

夏のような。。。オフ会♪

今日は久々な青空天気のオフになりました。
先週は曇りで、ここの所不安定な天候でしたが、今日は晴れて撮影にはもってこいでした。
ですが、暑すぎましたねw焼けました♪

今日も動画メインの撮影をしたのですが、気づけば写真が!!
集合写真しかなかった。。。

と、あわてて夕日の写真をとりまくったのですが、ここでも失態。

もう頭が暑さで飽和していました。オセロン号が角しか撮影していなかった。。。
沢山とったつもりでしたがっ。オセロンさん本当にごめんなさい!!

夕日は目にしみるくらい鮮やかな色でした。
沈みかけになると更に色が濃くなり、気づけば風景写真ばかり夢中になって撮影していました。

家に帰って現像してみると、おおおおっ、Samuraiさんが言っていた富士山がどかーんと写っているではないですかっ!

現地では雲と思っていたのですが、かなり大きく写っていました。


動画は後日になりますが、今回もナンバー隠しがないのでメンバー限定の公開となります。すいません。

それでは、本日唯一撮影した写真をどうぞw





































Posted at 2016/09/26 01:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月21日 イイね!

WorkOFF

先週の日曜日にプチオフが開催されました。
私は参加出来ない予定だったのですが、当日の天候と次の日の予定の兼ね合いで急遽参加出来ることになりました。

ですが。。。誰にも知らせないで1時半ごろに到着したのでw

この日は作業オフとのことでしたが大体の作業は午前中で完了しており、僕がついた頃も雨はぎりぎりな感じでしたが、皆さん無事に作業が完了できたようです。

私は。。。特に何もすることないので、ひたすらカメラ撮影しておりました。
といっても動画メインだったので写真は少ないです(汗

プチで天候も悪かったので今回は三脚を構えて撮影ではなく手持ち機材のみで撮影しておりました。
ナンバーも隠すことなく撮影もしたので、今回のプチオフ動画はメンバーのみとなります。ごめんなさいです。

某カー用品店を出た後は、Samuraiさんの撮影スポットでの撮影をしました。
本降りになる一歩手前で撮影が終わりました。

いい場所ですねぇ。車撮影以外に、個人的にカメラもって公園を撮影散歩したくなりました。
(ナビにポイント登録しましたw)


僕の野望。。。車高はまだ先ですが撮影の野望の話をSamraiさんやmatsuさんにお話したり。
最後まで楽しい1日となりました。

ビデオは先ほどアップしましたので、メンバーの方、来られなかった方、ご覧頂けましたら幸いです。
今回はちゃんとした撮影素材が少ないので、いつもの感じはほんと少ないのですが。。。。。その分後半に力をそそぎましたw


今週末もプチオフがあるのですが、晴れてほしいなぁ。。。あと、あれが間に合えば。。使いたいのですが。。。

ただいまインドからお船で運ばれている最中なので、たぶん間に合わないと思います(涙
Posted at 2016/09/21 23:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月10日 イイね!

秋ですか。。。

9月に入って、夜の温度は少しは下がっているのでしょうか。

世間的には秋とうことで、秋といえばハロウィンですよね。
先週コストコへ行くと、ハロウィングッツとクリスマスのグッツが販売されていました。

クリスマス。。。ほんと早いもんですよねw

日本でもハロウィンはクリスマスに次ぐイベントになってきていますよね。

私の地元の祭りでもハロウィンパレードなんてものがあります。
今年は何か被り物でもして、ジュリナさんとパレードに参加しましょうかねw

ハロウィンというと、関東ではディズニーリゾートが一番満喫できるのではないでしょうか。
USJもリアルなハロウィンイベントになっていて、一度体験してみたいですね。

バイオハザードが好きなので気になります。
USJは20代のころ1回だけ行ったことがあります。

お金もなかったので友達と夜行バスに乗っていったのですが、バスの出発場所はディズニーランドの駐車場だったんですよね。

ようはUSJがメインではなく、ディズニーランドを楽しんだお客さんを送迎する夜行バスで、9割以上の方が爆睡していたのを覚えておりますw

ハロウィンイベントも昔はランドがメインだったのですが、ここ数年はシーも同じくらいにハロウィンを押していますよね。

youtubeを見ると、沢山の動画がアップされています。
久々に行きたいなぁw

前にみんカラブログで高校時代の先輩がシーのマーチングバンドに所属している話を書いた事があるのですが、なんとマーチングの隊長になられておりました。

youtubeを探してみると活躍がみれる動画がありました。(ちょっと拝借させていただきます♪)



背景もハロウィンになっていますね。

青い帽子を被ってMCをしているのが隊長さんです。
日焼けして真っ黒な顔になられていますが、さわやかな声は健在のようですw

シーに行かれた方は、是非マーチンバンド(マリタイムバンド)の演奏にも耳を傾けてみてくださいね。

そうそう、シーは立体駐車場じゃないですか。
料金を払って少し進むと上りますよね。

車高を落としている方は、あの傾斜は大丈夫なんでしょうかね?
ちょっと気になりましたw

PC不調時にPC整理していたら懐かしい写真が出てきました。

年パスで通っていた時ですw
私の右におられるのはディズニーリゾート会長の加賀見さんです。
親戚のおじさんに似ているんですw

懐かしいw

Posted at 2016/09/11 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456 78 9 10
11121314151617
181920 21222324
25 26 2728 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation