• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarZのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

急かされてインチダウンw

急かされてインチダウンw一雨毎に寒さが堪えてきますね(><)

こちらの地域に住まう者として、段々雪を意識してしまいます。。。


そんな中、本日Dラーさんで少し(結構)早めですがインチダウン作業をしてもらいましたw


なぜか次女から「忙しくなる前にパパの車は早く交換作業してもらったら?」と言われ・・・


「まだだいじょ~ぶだよ~」と心の中で叫びながらも作業終了しました(爆)

作業内容はタイヤ交換と、毎年行っている下回りの防錆コーティングです。


まぁ忙しくなる前にご協力という事で♪


18インチスタッドレスもなかなかイイですよ(笑)


今年は雪降るの早いのでしょうか。。。


Posted at 2017/10/30 13:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Q50S | 日記
2017年10月27日 イイね!

小屋の名前

小屋の呼称を勝手に決めました(笑)

ガレージなんておこがましくて呼べないですし・・・所さんを真似て●●BASEなんて恐れ多過ぎます(><)

よく考えてみた。

自分、この小屋で大掛かりな作業をするでもなく、ちまちまと小物弄りをするだけなので・・・


「実験室!」


が面白くて良いのかな?


実験室→laboratory

命名「K's LABO」

恥ずかしいですが、この小屋の名前を決めた話を書いてみました^^;
2017年10月27日 イイね!

一か月前から計画して食べたステーキw

一か月前から計画して食べたステーキwいきなりステーキではありませんw

私の後輩の職場にてステーキ食べ放題イベントがあり、団体で行って参りました!

画像は300ℊです。

最初は150ℊのステーキを食べて、次回から100・150・200・300からお願いしていきます。

赤身のアンガス牛をカっ喰らう感じでワイルドで、且つ肉々しくて美味しかったです^^

結局私は総量800gで終了^^;;

私の周りで1k越えは一人だけw

ホテルのラウンジでステーキを食べてお酒を飲んで楽しい時間を過ごせました♪

この企画、凄い人気で平日なのに満テーブルになってたのには驚いたww


今日は朝からお腹がいつも以上に重い(笑)

Posted at 2017/10/27 10:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯言 | 日記
2017年10月26日 イイね!

晴天の空の下の・・・小屋w

晴天の空の下の・・・小屋wこんばんは^^

昨日も今日も明日も小屋は変わり映えないですw

平和だww

北側道路なので前面は暗いですが、自宅は思い切って南側に明るい部屋を取れるので、玄関が少々暗い点を除けば快適です♪

夏は日中でも日陰になりますし、冬は雪の解け方が遅い(自爆)

来年の某TV「いい旅○○」で赤根ほうれんそうの放送には新しい自宅が写るでしょう(笑)

平和だとか言いつつも・・・

クロスの色とか建材の色とか決める事がどんどん来ますね(汗)

家と小屋を同時に進めるのって・・・鬼のように忙しいですね(><)

11月9日には少しまともな報告が出来ると思いますので、それまで何も無い限りはお休みします。
2017年10月23日 イイね!

台風接近中の・・・小屋w

台風接近中の・・・小屋wおはようございます。

皆様の所は台風の影響どうでしょうか?
こちらは夜中の方が風が強かったようです。。。


さて、本日の小屋シリーズですが・・・

今日は屋内でコンセントや照明の設置場所の打ち合わせをしてきました。

電気工事業者さんは、私の某団体所属時代の後輩が務めている会社さんなので、後輩を担当者にしてもらいました^^

打ち合わせも楽しくなります(笑)


下から上を見上げている画像です。


小屋の外側は外壁の下地が全て打ち終わったようです。


明日から晴れるかなぁ・・・

土間コンの水分が飛ばないと塗装出来ないらしい(汗)

プロフィール

「さくらんぼオフは諸般の事情により今年の開催は中止致します。」
何シテル?   04/27 10:28
山形県に住む、30代と潔く決別をし、堂々と40歳を迎え、更に歳を重ねて50台なってた正真正銘、真のオッサンですv(^^) 孫が生まれて爺さんになっても馬鹿な事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

123456 7
891011 1213 14
15 16 17 18 19 20 21
22 232425 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

なんちゃってOZのセンターキャップ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 16:10:44
ガラス、入りました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 10:09:16
シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 12:53:39

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
息子に2台目のZ32を譲ったので、私のZ32が無くなってしまい… 探したらこんな個体が ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Zで知り合った方からのご紹介で200ZR-Ⅰを譲って頂きました。 色々と手を入れられた ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
大切にしているZ31です^^ 恥ずかしい過去画をフォトギャラにて公開しておりますので^^ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目のRSです。 エンジン組んでる時に親指潰したなぁww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation