• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarZのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

小屋工事と…事故;

小屋工事と…事故;小屋の床工事が始まっております。

リフト用の200Vを土間コンの中を通して出したのですが、若干ズレてたのでボックスを取り付けて若干移動し安全に使用出来るようにしてもらいました。

そして昨日は不陸調整をしてもらっておりました。


作業する為に壁は一度撤去しております。

結構早く削るもんですね^^

イイ感じになりましたのでOKです!

後は下地を作って本塗りに入るようです。


で、夕方娘が私の車を納車に来て、元気に帰っていきました。

私は先輩の送別会に向かう準備をしていたのですが…

娘から電話で、事故にあったと具合悪い感じで話してたのでカミさんと二人で現場へ行ってみると。。。


娘は血も出て無く立ってたので一安心。

信号待ちで止まっている所へ追突でした。
ブレーキ痕無し(苦笑)

追突した相手に苛立ちを覚えましたが、車を乗っていれば逆の立場にもなる事を考えて…

冷静に行動しました。

車は廃車だと思われます。

救急車で近くの病院まで行って、娘のケガの状態(頸椎捻挫以外)を確認してから飲み会へ(爆笑)

娘が今日も交換したタイヤを持って会社に来たのですが、かなり痛いそうです。

明日から転勤なのに。。。

最後に、この事故でかなりの渋滞が起きました。
通行された方々にご迷惑をお掛けしました、本当にすみませんでしたm(_ _)m
Posted at 2018/03/31 15:55:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小屋を快適にしたい | 日記
2018年03月28日 イイね!

荷物を整理していて思う事。。。

皆さんは交換した後の純正部品は何を残して何を廃棄していますか?

足回りのパーツは結構大物でガサ張りますよね(><)

要らないから某オクに出品しようにも売れなければストックパーツとなる訳で。。。

Z31の純正サスとか売れるんですかね?

送る手間とか考えたら、いっその事廃棄した方が気が楽かとも思われ。。。

内装部品に至っては大物で形もマチマチなのでストックする場所を取り過ぎ(涙)

元の自宅解体の事で焦って来てます(涙)

外は良い天気なのに・・・

Posted at 2018/03/28 14:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の戯言 | 日記
2018年03月20日 イイね!

小屋の残工事が始まるので。。。

小屋の残工事が始まるので。。。移動しました^^;

床の不陸調整と床塗装が主な工事なので、明後日から始まる工事の邪魔にならないように明日もお片付けします。

床が終わると元の小屋から一度全ての物を移動して解体作業の準備です。

今から連休までかなり忙しいですが、頑張って乗り切ります!

今年は車弄りよりも部品整理で終わりそうな予感が(自爆)
Posted at 2018/03/20 15:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小屋を快適にしたい | 日記
2018年03月17日 イイね!

ブラインドカーテン

ブラインドカーテン皆様の快適なカーライフのブログ等を見て、こちらも早く動き始めたいと思っている私です^^;

車出したいのですが、融雪剤がかなり道路に残っているので出せないです(><)

そんな中、小屋の二階にある物置の南側の窓の遮光をしないといろいろと日に焼けてしまうのでロールカーテンを某サイトショッピングで購入しました。

色は室内天井・外壁の色と同じ系で注文しました。

難なく取り付け完了し、ミニカーラックに被せていた日除けを取り外してスッキリしました^^

後はソファーとテーブルを購入せねば('◇')ゞ

来週から小屋の床と壁仕上げが入るので、車を出さないといけないんだよな。。。

今日は外構工事の打ち合わせも有り、全然落ち着かない感じです(苦笑)


Posted at 2018/03/17 09:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小屋を快適にしたい | 日記

プロフィール

「さくらんぼオフは諸般の事情により今年の開催は中止致します。」
何シテル?   04/27 10:28
山形県に住む、30代と潔く決別をし、堂々と40歳を迎え、更に歳を重ねて50台なってた正真正銘、真のオッサンですv(^^) 孫が生まれて爺さんになっても馬鹿な事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/3 >>

    123
45678910
111213141516 17
1819 2021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

なんちゃってOZのセンターキャップ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 16:10:44
ガラス、入りました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 10:09:16
シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 12:53:39

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
息子に2台目のZ32を譲ったので、私のZ32が無くなってしまい… 探したらこんな個体が ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Zで知り合った方からのご紹介で200ZR-Ⅰを譲って頂きました。 色々と手を入れられた ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
大切にしているZ31です^^ 恥ずかしい過去画をフォトギャラにて公開しておりますので^^ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目のRSです。 エンジン組んでる時に親指潰したなぁww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation