• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月12日

梅と、6号バイパス📸

3月に入り、だいぶ春めいて来ました🌸

コロナの影響でイベントは軒並み中止ですが、一部ライトアップしているようだったので偕楽園に行ってきました(🌼❛ ֊ ❛„)

3/7(土)昼間かなり久々にゴルフ⛳️を楽しんで、


偕楽園に行きました🌸
本来なら車を停めるのも大変な混雑なのですが、1番近い駐車場にすんなり停められました。







水面に映る梅が撮りたかったのですが、ライトアップされてませんでした⤵︎⤵︎
撮っているうちに雨も降り出してしまって急いで撤収😅
ものの、20分位しか居られませんでした😅

あまりにもちょっとしか楽しめなかったので、不満気味の娘😅
今度は別な所に行こう❗️と、
3/11(水)日立へ行ってきました😊
まずは泉神社









透明度のかなり高い泉で、絶えずボコボコと下から湧き水が出ているのが見えました👀
パワースポットとしても有名の様です。
青い妖精🧚‍♂️を水面で見た人が多くいるらしく、遠方からも参拝に来ると工事現場の方が教えてくれました😊(肉眼では見えないけど、写真や動画で見るとふわふわ動いているらしい)
残念ながら、私たちの写真には写っていませんでした😅
日立駅で時間を潰して、





今回の目的6号バイパスへ🚗³₃
光跡の写真上手く撮れるといいな✨



あー手前が切れちゃった😅



お!いいんじゃない❗️






うわぁめっちゃ楽しい😆❗️
バイパスは納得いくのが撮れたから、今度はループ

交通量が少なくて上手く行きません😅
キラキラしたトラック通ってくれないかな💦
かなり粘りましたが、下りと上りで計3台通ってくれた時がごくたまにあるのでその時にやっと撮れました。
こちらは、私が撮影📸


こちらはひなたが撮影📸


なかなか車が来ないから撤収しようとカメラを外したら、5台来て😭
タイミングーーー😭
リベンジ!とカメラを3脚にセットしたけど、全然車来ない😅
諦め撤収しました😅
でも、2人でかなり楽しみました😁💗









ブログ一覧
Posted at 2020/03/12 18:40:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

非日常の余韻
バーバンさん

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年3月12日 18:46
茨城辺りも春めいた風景になりましたね🌸
もうそろそろいちごの季節でもありますよね🍓
コメントへの返答
2020年3月12日 18:48
昼間はだいぶ暖かいですよね🐝🌸
今日はタイヤも夏タイヤに交換しました😊
いちご狩り賑わってるようですね😆
いばらキッス🍓と、ひたちひめ🍓が甘くて美味しいですよ😉👍
2020年3月12日 19:29
おー!!
光跡写真、幻想的でカッコイイです👍
最近、私の周りのみん友さんもカメラ沼に入りかけていて、横目で見ています(笑)
コメントへの返答
2020年3月12日 21:23
ありがとうございます😊
カッコイイ写真が撮れると楽しくなっちゃって、次はどこに行こうかなぁと色々検索してしまいます😁カメラ沼入ってしまってます😁❗️
お金の都合上、レンズ沼にははまれませんが気持ちはよくわかります笑
2020年3月12日 19:57
くーみーさん
こんばんは(*^^*)

春めいてきましたねー(*´∨`*)
偕楽園のライトアップ、時間が短くて残念でしたが、可愛く綺麗な梅の花が撮れましたね(*´I`*)

光跡写真は、交通量にも左右されますネ
私はまだ撮った事がありませんが、楽しそうですヾ(╹◡╹✽)ノ″

またご一緒させて頂けるのを楽しみにしています(^-^)/
コメントへの返答
2020年3月12日 21:30
すぎなさんこんばんは☆
夜はまだ冷えますが、近所の桃もピンクの蕾が可愛くなってきてます😍
じっくり撮ってみたかったのですが、雨が降り出してしまって残念でした💦

特にループ橋は交通量が少なすぎて、逆に車が来るとテンション上がっていました笑
とても楽しめましたよ😆
今度是非一緒に行きたいです🥰💕
2020年3月12日 20:25
最初の菜の花の綺麗なボケですでに『おおっ!』と唸ってしまいましたが、その後の難しい夜間のライトアップも撮れてるし、レーザーラモンじゃなくてレーザービームもいい場所押さえましたね‼️
道の形状って重要な要素だと思うんですけど、なかなかこう言う綺麗なカーブやS字の見渡せる場所が分からないんですよね💦
素晴らしい!

ちなみに、去年の紅葉のライトアップ🍁
何百枚も写真撮りましたが、全滅しました…
カメラって操作系から光の取り込みに関する知識や、実際に撮った経験が複雑に絡み合って完成するんでしょうね^_^
これからも、出来上がる写真と景色を楽しみにしていますよ👍
コメントへの返答
2020年3月12日 21:42
この場所は昼間も夜も映えるから、茨城の写真スポットで検索すると、何件もヒットしました😊
撮影した場所の他に、橋の下からも撮れるスポットがあるんですが、両方とも公園になっていて、狙って作ったんじゃないかと思うほどです😁

スポットライト当たってると難しいんですかね??梅の写真全部ピンボケでした😅
構わず乗せてますけど笑笑
今度は桜とか桃撮りに行きたいです🥰
また懲りずに載せますね😁💕

2020年3月12日 20:49
こんばんは。
素敵な写真ですね。
寒い中、頑張ったかいがあります。
そして🧚青い妖精さん、なんだか羨ましいです。
ラテンの🧚オレンジの妖精さんと代わってくれないかな。

コメントへの返答
2020年3月12日 21:45
タカさんこんばんは☆
最近ラテンの妖精🧚‍♂️さんに気に入られちゃってますもんね💦💦
早く出て行ってもらいたいですよね😅
青い妖精さんには気に入ってもらいたかったのですが、全然来てくれませんでした😅
2020年3月12日 22:04
くーみーさん

今晩は✨
休暇を満喫してますね🍀

初っ端の菜の花🌼
良いボケ具合じゃんかぁ~👍
春が徐々に近づいて来ましたな🤗

ゴルフな後ろ姿は⛳️
若かりし頃のくーみーさんを想像したよ😱

あ~あ短い時間でも行きたかっな…😂
ライトアップされた梅はやっぱり綺麗だね🌸
写真はその場の雰囲気が伝われば良いんだよ😁

妖精さんを撮影するには🧚‍♂️
C-PLフィルターがオススメかな🙄
って!購買意欲を煽っとく~ψ(`∇´)ψ

早速実践さすがだね😄
2人とも綺麗に撮れてるよ✨
今度オイラも撮影スポットに連れてって~❣️

今日も一日お疲れ様🍵
コメントへの返答
2020年3月12日 22:32
naopeiさんお疲れ様です😊
若かりし頃?ん?
木刀?金属バット?
いやいや、ナイナイ😅
ごっこ車乗ってただけだよー🚗³₃

偕楽園、いつもの半分くらいしかライトアップされてなかったし、ちょっと淋しかったから、来年以降またリベンジしましょ😊❗️

日立バイパスnaopeiさんも行きたいって言ってた気がするから、今度はnaopeiさんと一緒に来たいねってひなたと話してた😊‼️今度是非😁❣️
2020年3月13日 19:22
くーみーさん,こんばんは(^o^)
この時期の偕楽園,ライトアップされてこんなに奇麗なんですネ。(^o^)
私達が行ったのは9月の昼間だったので,梅はありませんでした。(^_^;
6号バイパスの写真もループの写真もとても奇麗です。(^o^)
それに親子で楽しめるって最高ですネ。v(^o^)
コメントへの返答
2020年3月14日 9:04
偕楽園は満開ですよ🌸本来なら7日と14日は夜お祭りで、ライトアップの範囲も倍くらい多いんですが、コロナの影響なので仕方ないですね💦

日立バイパスの写真を撮り終えて帰る時に気がついたのですが、真裏の暗闇にお墓があってちょっと怖かったんです💦
1人では絶対こられないなと思いました😅ここに限らずですが、親子で楽しめてることがありがたいなって感じてます😊


2020年3月14日 9:15
お疲れ様です!誰も居ない中でゴルフ気持ちよさそう(^^)
偕楽園も空いてたんですね〜。暫く、水戸市街には行ってないなー!マルイも無くなっちゃったし(_ _;)

日立駅のスイーツ美味そう!今度食べてみるかな(^^♪

ってか、6号バイパスのそこのポイントはどこら辺ですか!?全く気付かなかったですよ(苦笑)
コメントへの返答
2020年3月14日 9:57
お疲れ様です😊
久々に友達と2人でラウンド楽しみました❣️安い所なんで、コースひどかったですけど練習場とは違う開放感が最高でしたよ🎶

そうなんですよー丸井無くなっちゃったんですよね💦南口側がお店が増えたけど、なんだか水戸駅さびれちゃいました⤵︎

6号バイパスは日立駅の目の前ですよ👍
水戸から来ると日立駅の1つ手前の信号から入ります。福島方面からがどこからか忘れてしまったんですが、かみね公園よりももっと手前から入ってこれます‼️
日立駅のシーバーズカフェに行ったら、バイパスが一望出来ますよ♪

2020年3月14日 16:17
くーみーさん

こんにちは😃
今日は雨で寒いですね😵💦

梅キレイですね〜🌸
ライトの光跡も上手〜📷😄✨
カメラの腕前がどんどんレベルアップしてますね⤴️

日立のスイーツ🍨も美味しそう⤴️⤴️
ボリューム感がスゴイねー😂

食べたーい🙋‍♀️♪
コメントへの返答
2020年3月14日 21:00
ミニぱぱさんこんばんは☆
さ、さ、寒いですー❄最近暖かかったから、体がついて行きません💦
古河の方は雪が降ったらしいです⛄

日立のスイーツ美味しかったですよ😍
チョコミントスムージーと、バナナとアサイーのスムージーです❣️
グヮバジュースを頼んだけど、バナナが出てきて、そのまま頂いちゃったんですが、結果大正解👍バナナスムージー最高に美味しかったです😆
日立駅にストリートピアノが置いてあるので期待してたんですが、コロナで使用できなくなってて残念でした😢
コロナ早く終息して欲しいです😭
2020年3月15日 13:20
きれいな写真、もう春ですねぇ🌷
茨城県にはまだまだ知らない名スポットが隠れているのですね。いつも同じようなところしか行かないので勉強になります!
デザートの写真で甘いものが食べたくなってしまいました🍮
コメントへの返答
2020年3月15日 13:55
茨城人気度最下位だけど、意外といい所あります😊‼️まだまだ知らないところが沢山ありそうです😆

甘いもの食べちゃって下さい😁👍
宇都宮のサウスアベニューストアとか、パンケーキファクトリー行ってみたいです🥞✨
2020年4月1日 15:51
こんにちは。
瓶とカップに入っているのは
アイスクリ-ムでしょうか
食べきれないくらいみたいですが
美味しそうですね。
パワ-スポットの泉
妖精が見えたようなきがしますが笑
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年4月1日 20:47
こんばんは☆
オシャレな飲み物はアイスではなく、チョコミントムスージーと、バナナとアサイーのスムージーです😊
日立のシーバーズカフェと言う、カフェで飲みました🍹あの量のアイスは私も食べ切れるきがしません笑
妖精見えましたか😄❗️いい事あるかもしれないですよ♪
知らない女の人2人が見切れてしまっているのは、残念ながら妖精さんではありません笑🤣
2020年4月25日 21:21
はじめまして
まさに、その通りですね🎵

コロナ事情終息したら、県庁25階の展望台からの夜景撮ってみたら?きれいですょ。
コメントへの返答
2020年4月25日 21:46
初めまして。
コメントありがとうございます!
県庁の展望室の夜景綺麗ですよね😊
もう何年も行ってませんが、花火が何ヶ所かで上がっているのを見たのを思い出しました😊
ガラス越しの撮影の練習になるかも知れませんね😄

プロフィール

「@naopei さん
那須いいですね~😊
ゆっくりのんびりして、疲れをいやしてください👍
猫ちゃんも一緒かな🐱?」
何シテル?   08/13 19:23
できる範囲でやりたい事をしてます! お出かけ大好きです。 自分の行きたい所、子供の行きたい所色々な所に行きたいです。 言葉が好きです。 最近年齢による...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステンレス製保温マグカップをプレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 07:32:18
トミストーリー 第二話「大切なのは走る勇気」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:37:07
近況です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:58:35

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
これからも大切に乗ります
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
MAXから乗り換え 通勤仕様
その他 グラフィス その他 グラフィス
オーリスのフォトに入れてしまっていたので、こちらに整理 組み立てが疲れたクロスバイク~ ...
トヨタ bB トヨタ bB
bBの時はオーディオやってました🎵 ワンオフ~ お友達が1から手作りで作ってくれました

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation