• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月03日

千人画廊~神栖工場夜景🏭✨

千人画廊~神栖工場夜景🏭✨ 2/29(土)夕方、神栖知手中央のセブンでnaopeiさんと待ち合わせ🚗🚙

まずは千人画廊へ












太陽が雲に隠れていて、綺麗な夕焼け色には染まりませんでしたが、
夕方の千人画廊の、写真が撮ってみたかったので大満足📸

移動して神栖の工場へ🏭



マジックアワーの色の移り変わりが何とも言えませんでした😌✨














端っこ切れちゃったけど、自分的には満足😆笑


naopeiさんに教えて貰って光跡写真が初めて撮れたので、ピントは合ってないけどこれも大満足😆笑




シンデレラ城✨🏰






シンデレラ城とシュークリームのコラボのつもりが…隠れちゃってる😅
ご馳走様でした😍




ボディの青、映えるなぁ😍



1度目は携帯で、2回目はD70で、3回目の今回はD5300で撮れました❣️
後から見てみると、構図とかピントとかまだまだだなぁと反省点が多いけど、楽しい時間を過ごしました😆✌️⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

工場を堪能してバーミヤンで女子会🍽



転職を決意して、この日が前の職場の最終日だったのでお祝いして頂きました🥰
次の職場は、学生の頃に実習で数ヶ月お邪魔した事がある医院。ここの先生の授業も受けました。いい職場だといいな😊

前の職場の愚痴を聞いていただいて、美味しく食べてお開きに‼️
次の日はお嬢さんの英検の試験に乗せていくとの事🎶弦を担いで、合格しますように🥰

今日も親子共々楽しく遊ばせて頂きましたー📸naopeiさんいつもありがとう❣️

3月に入り、仕事が始まるまでのプー期間が始まりました✌️✨
月曜日、みん友のtomo.100さんのブログで見て以来ずっと行きたかった大谷石資料館に行くことにしました😁






オシャレなカフェ☕️メニューもオシャレでした😊















中はひんやりとしていて寒いです。
車の写真、歌手のPVの撮影などにも度々使われているみたいです📸
3脚を持って準備バッチリ!と思って行きましたが、3脚は使用禁止との事💦
入ってみて納得。広いところもありますが、通路が狭いので3脚は確かに使えないです。
どうやって撮ればいいのか…ネットで検索しようにも地下は電波が届かず…
シーンを使って撮ってみました📸







雨だし平日だし狙い目かなと思いましたが、結構人が多かったです‼️

色合いとか、空間が凄く心地よくて、思ったより長居してしちゃいました😊
凄くいい所でした~


ブログ一覧
Posted at 2020/03/03 17:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんおはようございます!
K-2500さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

久々のボルダリング
はっしー03さん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2020年3月3日 18:34
くーみーさん
こんばんは(*^^*)

西の空がオレンジ色になると、千人画廊の景色も反映されて素敵なんでしょうね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
土曜日はちょっと残念でしたが、リベンジの時にはご一緒させて頂けると嬉しいですヾ(╹◡╹✽)ノ″
シンデレラ城は安定の素敵さですネ♪
ビーム撮影イイですね⤴️
夜景撮影は、奥が深いですよネ

大谷石資料館、テレビでみた事があります(^-^)/
いつか行ってみたいなぁと思って記憶が薄れていました(^^;;

転職♪おめでとうございます٩٩꒰。•◡•。꒱۶
少しお休み期間なのですね(•'-'•)
この際、やりたい事を叶えられると良いですね(❃´◡`❃)
コメントへの返答
2020年3月3日 21:40
こんばんは☆*°
オレンジ色の空で撮ってみたかったです❗️天候はなかなか思い通りにはならないですよね😅秋なら茜の空になりやすそうですかね⁉️真夏の青の空でも撮りたいです😊

夜景…ピントが合ってるつもりだったんですが、拡大すると全然あってなくて😅
老眼のせいかなぁ😅⁉️
難しいです😅
是非一緒に行きたいですね😉❣️

のんびり1人で羽を延ばすはずが、コロナで休校なので1人が難しくなってしまって残念です😅
まぁでも、自分で見られるのでタイミングは良かったです😁
2020年3月3日 19:15
くーみーさん

夜景撮影🌃お疲れさまでした😊
上手に撮れてるねー📷✨
2人してすっかりカメラ女子😄♪
先生が良いのかな😂❓

マジックアワーって良いよね🌇🌃✨
昼でも夜でもない不思議な時間…僕も大好きです😊

大谷石資料館も楽しそう👀❣️
機会があれば行ってみたいなぁ〜🙋‍♀️
コメントへの返答
2020年3月3日 21:45
こんばんは✨
先生のお陰で少しずつ撮れるようになってきました😊✌️
でも、ピンあま許してくれませーん😅

マジックアワーいいですよね~😍
今までこんなに気にして生きてこなかったから、勿体ないことしたなぁって思いました😊

資料館良かったですよ︎⤴︎ ⤴︎
夏に行ったらひんやりしていて気持ちよさそうですよ🎶🎶
2020年3月3日 19:15
くーみーさん,こんばんは(^o^)

工場の夜景はどの時間帯も奇麗ですネ。段々と時間の経過と共に表情を変えるのがいいです。(^o^)
シンデレラ城は確かにシンデレラ城ですネ。(^o^)

転職されたということで,おめでとうございます。
オメデト(^_^)∠`*:;※:;・:.,;*☆PAN!
ホントに良い職場だといいですネ。(^o^)

大谷石資料館!ここテレビで見て行きたいなぁと思っていました。羨ましいです。v(^o^)

コメントへの返答
2020年3月3日 21:57
こんばんは꙳★*゚
工場夜景ずっと見ていても飽きないくらい、ほんとにキレイです😌
昼間はそうでもないんですけどね~笑

大谷石テレビでやってたんですか⁉️⁉️
資料館の中も、周りの景色も良かったです♪
和歌山からだと遠いけど、***ゆう***さんフットワーク軽いから、栃木くらいだから来られちゃいますね👍
是非いらしてください😃✨
2020年3月3日 20:56
こんばんは🌙
新しい職場に行かれるのですね❇️
新たな出発を陰ながら応援しています😊

千人画廊は良いところですよね🎵
私は昨年初めて行きましたが、お気に入りの絵を見つけてスカイラインを並べられたのでまた時間のある時に行きたい場所となりました󾌰

大谷石資料館行かれたんですね♪
夜景の写真もそうですが、前々から写真を撮りに行きたい場所だったりします😄
3脚使えないのですね_φ(..)メモメモ
行く時は撮影作戦を考えて行きたいと思います🙋
コメントへの返答
2020年3月3日 22:09
そうなんですよ~新しい職場に行く事にしました!パワハラも酷かったし、仕事が出来ない人が入ったせいで、やめたい人が続出で今辞めないと辞められなくなる❗️って言うのもあって思い切って転職する事になりました😉
不安もあるけど、今までよりは絶対いいはず!頑張ります❣️

千人画廊、茨城に住んでいながら知らなくてnaopeiさんのブログで初めて知って連れて行ってもらいました✨初めて行った時は風車の迫力と綺麗さに感動でうっすら涙出ました🥺

資料館、是非行ってみてください😉✨
凄くキレイでしたよ~🥰大谷石のお土産も可愛いのが沢山ありました✌️
2020年3月3日 21:51
くーみーさん

今晩は🌟

おっ!休暇を満喫してますな🍀

大谷石資料館は20数年前に訪れたけれど🚙💨
ライトアップにオシャレなCafe✨☕️
かなり様変わりしてたんだね👍
昔は蛍光灯照明だけの💡
だだっ広い古びた資料館だったのに…😅
何だか歳を感じるよ😂

インスタコメでの突発オフだったけど🙄
まさかの退職日当日でビックリ(笑)
お祝いが出来て良かったです🎉

ピントの追い込みと構図はしっかりねぇ~🐒
またご一緒しましょう📷❣️

今日も一日お疲れ様🍵
コメントへの返答
2020年3月3日 22:16
お疲れ様です😊❗️
土曜日はありがとうございました✨

さすが、naopeiさん!もう行ったことあったんですね~😃昔はそんなだったのね~👀
結婚式を挙げる人もいるらしいよ👍
デート向きで、若いカップルだらけだったよ😊若い子は可愛いなぁと思いながら眺めてました(^^)

閏年の29日に退職して、キレイな景色眺めて思い出深い一日になりました😌✨
また是非📸お願いします❣️


2020年3月4日 4:33
うわー凄い!
風邪のある道路は車映えしますね!🚙🚗
綺麗な景色でおいしいものを食べるの…良いかも‼️

ひんやり壁とか、見たことない景色がいっぱいで楽しいです♫
カフェの車の前でなんちゃってプロモを撮ってみたいですね🤣
動画じゃなくて歌ってる風のポーズをとってパシャリとか(笑)

それにカメラの腕が上がった?!
もともとセンス良かったけれど、どんどん上達しているようですね😎
私もピントの追い込みというキーワードを数週間前から意識していますが、目が悪いのがオートフォーカスしたところからいじるとボケちゃう💦(オートフォーカスの精度が良いからという可能性もあるけど)
星を撮るときは、ライブビュー撮影に切り替えて画面の方をズームしてマニュアル調整したらうまく行きました✌️

カメラも車もお出かけも楽しいですね♫
コメントへの返答
2020年3月4日 5:50
おはようございます😊
千人画廊は、ほんと車映えしますよね︎⤴︎ ⤴︎千葉フォルニアみたいに混みあったりはないけど、インスタに上げてる人が多いです✨砂浜の方に行けば、塩湖のような写真も撮れるらしく、夏に挑戦してみたいです✌️

歌ってる風のポーズ、想像すると....何故かTMレボリューションになります😅
ポーズを決めているところは出来たら見られたくないですね🤣

ライブビューでズームで合わせるのを教えて貰ってやってるはずなんですが…追い込めてないようです😅
ここ1年で目が劇的に弱りました💦
視力を測っても変化はないんですが、ドライアイの進行で霞んで見えにくい時が増えました(コンタクトも持ってるけど、目に張り付いちゃって…勿体ないけど直ぐに外して捨てちゃいます)。
老眼も出てきたし😱
と、目のせいにしてみました🤣笑

撮影行きたい所は沢山あるので、もっともっと楽しみますよ😊❣️
2020年3月5日 8:33
シンデレラ城すごい😍

大谷は平日でも人がいるんですか😲❗️
休日だと観光バスでごった返してるので平日に行って正解です!
写真を拝見しますと新しいカフェができたみたいですね…いろいろ新しいのが建っていくので今後が楽しみです😊

私も行きたかったですが残念です。カメラの事とか聞きたかった~
一眼レフ(?)使ったことないので📷️
コメントへの返答
2020年3月5日 9:45
おはようございます😊
シンデレラ城キレイですよね︎⤴︎ ⤴︎
工業団地の中を走ると、あちこちにきれいなスポットが沢山ありますよ~😉✨
でも1人で行ったら迷子になる自信あります。

確かに!駐車場にバスを停めるところありました‼️第2もあったし、休日は混むんですね💦この日も県外のナンバー多かったです‼️
今度は是非、カフェでオシャレなランチとスウィーツ食べながら、オーリスおカメラの話をしましょう😊✌️

プロフィール

「@naopei さん
那須いいですね~😊
ゆっくりのんびりして、疲れをいやしてください👍
猫ちゃんも一緒かな🐱?」
何シテル?   08/13 19:23
できる範囲でやりたい事をしてます! お出かけ大好きです。 自分の行きたい所、子供の行きたい所色々な所に行きたいです。 言葉が好きです。 最近年齢による...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステンレス製保温マグカップをプレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 07:32:18
トミストーリー 第二話「大切なのは走る勇気」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:37:07
近況です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:58:35

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
これからも大切に乗ります
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
MAXから乗り換え 通勤仕様
その他 グラフィス その他 グラフィス
オーリスのフォトに入れてしまっていたので、こちらに整理 組み立てが疲れたクロスバイク~ ...
トヨタ bB トヨタ bB
bBの時はオーディオやってました🎵 ワンオフ~ お友達が1から手作りで作ってくれました

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation