• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿香(アシャン)と ダンナのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

ユキ・・・。今までありがとう・・・。

ユキ・・・。今までありがとう・・・。今日、
両親と私。(華子はお仕事です。)
夜勤明けのダンナとミントと
ユキの大好きだった友達のワンちゃんを火葬した所を
紹介してもらい
ユキを火葬してもらいました。

そしたら、一番に大好きなワンちゃんに“真っ先に会える”と私達は思いました。

ユキは、大好きなワンちゃんの“倍”長生きしました。

私はユキに最後に掛けた言葉が
「大好きなワンちゃんの所に行っていいよ・・・。」と言いました。

今頃は久しぶりに再会して、
走り回ってるでしょう・・・。(#^.^#)


ブログの写真はチチが撮った写真です。

この頃までチチは自分でピント調整をする一眼レフを使ってたみたいです。

私が幼い頃から使ってた一眼だと思います。

ユキは私と一緒でカメラ嫌いだったみたいで
ジッとしてくれないのと、チチも古いカメラで持ってるダケで肩がコルので
ここ4~5年はコンデジを使ってます。
写真はチチの手書きで平成13年冬って書いてありました。

写真のユキも若いし、
アトムがまだ黒毛が残ってる頃です。
*シルバーのプードルは産まれた時は黒です。顔を剃って黒なら黒で
シルバーが出てたら、徐々にシルバーになります。

写真の隣に小さな缶の中にはひとかけらの骨と一本歯が入ってます。
それは私とハハとで持つ事にしました。

埋葬はせず、チチの意向で日を改めて海に灰をかくことにしてます。

釣りが大好きなチチだから
チチが海に行ったら会えるって思うから・・・。
との事です。

後日、チチが撮った実家のワンコ達の写真をフォトに載せます♪(^◇^)
親バカを・・・。違った(^_^;)
愛情い~っぱいの
写真を見て下さいネ☆(^O^)/


Posted at 2010/09/27 03:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実家のワン子とニャん子 | ペット
2010年09月26日 イイね!

15年間ありがとう・・・。

15年間ありがとう・・・。今日、
お昼に実家に帰る身支度をしていたら
ハハからの電話・・・。

「ユキ・・・・。
さっき、いったよ・・・。
午後1時10分・・・。」

両親に見守られて
ユキは息を引き取りました・・・・。



私は家を出てるので気付くのが遅かったですが
ユキのお腹に大きな腫瘍が出来てました。

お年寄りだし心臓も悪くて今の獣医さん(ノアやミーがお世話になってる先生です)からは
「手術はしない方が良い・・」と言われて
少しでも、治る可能性にかけてましたが・・・。
それが外から破裂しました。

22日の夕方にハハからの電話で
「ユキが長くないかも・・・。」との連絡があって
夜、様子を見に行きました。

もう・・・・。

自力で立つ事も出来ない・・・・。
ご飯も食べれなくなってました。


私がそばに行ったら
「私わかる?」と
顔を近づけると、私の顔を舐めようと 必死に顔を持ちあげました。
私はいつも実家に戻ったら オヤツ(ビスケット)を必ずあげてました。

食べるかわからないケド 私はオヤツを口に持っていったら・・・。

一生懸命食べてくれました。

その姿が、私が見た生きてるユキの最後でした。



今日、実家に戻って聞いた話は
ユキが最後に物を食べたのが、私があげたオヤツだったと・・・・。

最後みとってあげれなかった悔しさより
最後まで、私を覚えてくれた事の方が私にしたら嬉しかった・・・・。

私が19歳。
12月の雪がチラチラ降ってる時に保護されたので
名前が「ユキ」になりました。
その頃、今の実家を建ててる最中で
両親は「柴犬を飼いたいね・・・。」と話をしてた時にユキはうちの一員になりました。

家が完成して知らない土地での新しい生活・・・。

ユキが居たから両親はすぐに周りに友達ができました。

ユキの体調が悪くなって、
ユキの心配をして様子をみに来てくれる方や
息を引き取っても、
お別れをしに来てくれる方・・・。

ユキは色んな人に愛されてました。

自分が好きな人間、好きな犬友達。
嫌いな人間、嫌いな犬。
意思表示がハッキリとしていた犬でした。

22日にユキが倒れた時はミント(黒プー)が真っ先に両親に知らせたそうです。

夜中、ユキがトイレがしたくて動いた時も、ミントが体の上に乗ったりして知らせたって言ってました。
自力で歩くこともできないのに最後まで、自分の寝床を汚すのを嫌ってたそうです。

腫瘍が破裂して、痛いはずなのに泣きも苦しむ姿もみせなかったと・・・。





こんなにプライドの高い犬って普通いない・・・。





アトム(シルバーのプー)やミントのお姉ちゃんだから
弱い所を見せたくなかったんでしょうね・・・。



ミーも、心配でユキの顔を覗いたりしてたそうです。(変わった猫です)

不思議な事があります。
22日に気付いたのが
オスのアトム、仲が良いオスのダックスがユキに寄り付かないって事です。

ユキが死んでアトムを呼んでも
私にも寄りつかないです。
何か察してるんでしょうかね・・・。


明日、(ブログを打ってる時に日付は変わってますが・・・。)
最後のお別れをしてきます。


マンションに帰ってから
ノアが私の服のにおいを嗅いで何かわかったのかな?
普段はカーテンの所や昔のテレビの上で寝てるのに
今日は、妙に私のそばにいます。

ユキの分まで
アトム、ミント、ミー

それと、ノアには長生きしてもらいたいです。















Posted at 2010/09/26 01:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 実家のワン子とニャん子 | ペット
2010年09月04日 イイね!

服を着るノアちゃん♪ その3

服を着るノアちゃん♪ その3ノアに作ってあげた服の
第二弾を着せました~♪



青色の時は
浮いた感じになりましたが

今回は
同色なので違和感が余りナイ感じに見えます。(*^_^*)

フォトにまた載せてますので  ミテ下さい♪(^◇^)
Posted at 2010/09/04 14:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノアチャン | ペット

プロフィール

「コンプリート🎵
( 〃▽〃)」
何シテル?   01/28 04:59
※ダンナと共有しています。 文章の書き方が違うので、すぐに違いがわかると思います。 2017/8/28 歯科大で、全身麻酔で埋まっている 親知らずを4本一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

2007 年07月7日 結婚式  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 14:26:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
私の嫁入り道具です。 危なく華子に処分される所でした。(汗) WRX―5MT GD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
華子がGGAを購入し BP5が父に譲渡され、 父のBG5が私の元に来ました。 ・BH5 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
華子が拾って来ました。(うそ) ・セミ後期&セミSTI仕様の外見に ・純正後期倒立ショ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
予定外の購入。 とは言え、マイナーチェンジ後で キーレス+ホワイトメーター+14インチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation